tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

パンドラの箱 中を覗けば失敗談、ずっこけ談、漫談、余談… ぐうたらの箱とも言う

パンドラ
最近の記事
テニス大会のお誘い!
06/05 22:08
来て来て!大阪OPE…
07/01 09:00
行ってきたぞ~ 神戸…
04/28 22:31
あんなボールを打ちた…
04/22 20:47
レレレの英二くん
04/19 16:03
神戸オープンだよ!
04/19 06:20
よそゆきテニス
04/17 23:37
恐怖の1日・・・かも
04/17 10:40
桜の次は…
04/10 22:50
第4回 パンみゃ~会
04/10 10:19
明石deテニス ③
03/30 23:59
明石deテニス ②
03/30 17:16
明石deテニス ①
03/30 16:39
SENBATSU ボ…
03/22 23:48
年齢と、テニスと、お…
03/19 10:20
撃チ~ン!
03/12 20:17
ほんまかいな…
03/10 21:06
ビーチテニス?
03/04 19:53
ボレー・言葉に出来な…
02/20 17:03
動く ひょっとこ
02/12 21:04
V6
02/01 18:46
決定力100%
01/30 19:29
三つ子の魂百まで踊り…
01/16 13:22
初つり
01/08 22:04
明けちゃいましたね!
01/01 20:53
前に行くゾ~
12/21 08:56
パンみゃ~会 ちりと…
11/26 20:42
第3回 パンみゃ~会…
11/25 14:19
テニスで若返る!
11/07 21:47
『蜻蛉池公園』テニス…
10/28 21:57
任務完了!
09/25 23:30
黄昏時のおにぎり43…
09/24 00:36
ゴメンねローソンさん…
09/22 23:40
なんと 5時間?
09/21 22:14
たちけて~
09/20 22:51
カルボナーラパンドラ
09/20 11:40
オチつく Tシャツ
09/19 20:26
怒鳴るドナルド
09/18 20:51
守銭奴と言うなかれ・…
09/17 20:27
相対性理論
09/15 22:11
二次元の女
09/14 21:25
ボケ 二態
09/13 22:36
60日前
09/12 22:43
誰が カバやねん!
09/11 22:13
まんが悪い
09/11 09:08
待ち人来たらず
09/09 20:05
10年前・10年後の…
09/08 21:53
1対2のゲームって…
09/07 22:33
これは なぁに?
09/06 21:22
まだまだやなぁ・・・
09/05 22:42

サントリー エコシップクイズ

書きたい!

コーチのパソコンにメールをする場合には 別に携帯の方に
Eメールを送りましたので見てください、と連絡しなければならない。
なぜならば ゴミメールに紛れて一緒に処分される可能性があるからです。困った

昨日はコーチに確認して欲しいことがあり、パソコンにメールをする予定でした。
で、レッスンが終わって直接 わざわざ・・・・

そう、 わざわざ・・・・

「今夜遅くなるかも知れませんが、必ずメールを入れますのでチェックしてくださいね。」 
と、言って 「いきいき」の仕事のために ダッシュ急げして帰りました。


・・・で、夕飯後、
「さてさて 私のPCタイムだわ~音符 と パソちゃんを立ち上げたら、なんとネット環境の不具合が生じている。

メールもブログででけへんやん・・・傷心

ノートパソも取り出して接続しても、同じ状況 傷心傷心傷心

これは パソちゃん個体の問題ではなく、モデムとかルーターとか、きっと私の立ち入れないゾーンの不具合なんだわ・・・撃沈

で、旦那の携帯にSOS発信 エクスクラメーション・マーク

「パソのネット接続ができません。まず何をすればいい?」

Cメールを打っても 返事無し。 

Eメールにしても、黄桃・・・タベタイ失礼しました。   モトイ 応答なし!

ええい、いっそ手旗信号でも送ろうか・・・ってか、知らんし・・・やっちゃったぁ


陸の孤島か、ここは・・・ショボン ごめんなさい


花の金曜日(表現古ぅ~)に早く帰ってくるわけでもなく、結局今朝まで修繕してもらえず 孤島のまま・・・ビミョー

やっと繋がったところで、高校へ行ったりの用事で、ようや~く今、ブログに戻ってこれました ピース

だって、昨日の、いちばぁ~~~ん好きなPL1時間の話やそのあとのレギュラーレッスンの事とか書きたかったんだも~ん・・・・

一晩たつと、感動は薄れるのね・・・・  というより 記憶力の問題かも 冷や汗
もうすでに忘れているかも・・・しずく
また、後ほど 思い出したら書きます・・・多分


何よりも、このいちばぁ~~~ん好きなPLが来週は見送りになったのはなぜか・・・という話・・・・・ えっ? こんな理由で? という話・・・あれー? これ、書きたかったんだけどなぁ~



どうする? ○~!さん ・・・・・自分で書くクエスチョン・マーク 


それとも・・・私、バラしてもい~いクエスチョン・マーク ガハハ





金曜 レッスン | 投稿者 パンドラ 17:17 | コメント(12)| トラックバック(0)

ハワイアンスクワット

ハワイアンスクワットってどんなんクエスチョン・マーク




・・・って口に出しながら シマッタ!と思った。
だって、黙って見た息子の部活日記に書いてあった言葉なんだもん・・・。


ど、どこで それ聞いたん?  と息子。


ほれきた! 怖~い
怒られるわ・・・・ どないしょう・・・どーしよー




そこに置いてあった「部活日記」に書いてあってん。冷や汗しずく






あぁ、あれな・・・ 

あんまりちゃんと書いてへんやろ・・・




ありゃ? そっちへ行くか・・・?
怒れへんのん・・・・
あれー?



あれはなぁ、
いっち、にぃ~い、 さぁ~~~ん 
っていうスクワットやん! 



・・・ スクワットやん ・・・って、それだけやったら、わかれへんやん。撃沈


・・・と言うと次は実技入りで

いっち、       にぃ~い、        さぁ~~~ん
|\    /|    <>← 足の形

片足で軽く跳びながら、さぁ~~~~~んで、しゃがむ。
片足の時の上げている足は体の横に上げる。
右、   左、   しゃがむ。

これを、いっち、にぃ~い、 さぁ~~~~~ん のリズムでするのだ。



なぁ~~んや、これって、
いっち、にぃ~い、 さぁ~~~~~ん やん! 
って思ったけれど、正式な名前は知らなかった。

これをするときには 見本付きで、
いっち、にぃ~い、 さぁ~~~~~ん 
と説明する、または説明されたから・・・


・・・で、これを ハワイアンスクワット って言うの?


ほんまなん?


YAHOOで検索掛けたけど わかれへんかったし・・・

なんで ハワイアン? 
腰を左右に ふうら、ふうら~ と振るから? 


なんか怪しいなぁ・・・お化け





テニス周辺雑記 | 投稿者 パンドラ 09:14 | コメント(30)| トラックバック(0)

国枝慎吾選手がテレビ出演!

眠い目をこすりながら、新着ブログをウロウロしていたら、 
ある記事で パチッと 目が醒めました。

車椅子テニス界のプリンスと呼ばれている 国枝慎吾選手が 
7月8日(日)に情熱大陸
というテレビに出演されるそうです。 

詳しくは 人情派 中澤コーチのブログ にて
            ↑クリック



だって、祝 キラキラ全仏でシングルス優勝キラキラ トロフィー なんだもん!

これから、どんどん メディアにも進出していってほしいですね。スマイルピース


投稿者 パンドラ 23:54 | コメント(18)| トラックバック(0)

筋肉痛とマメ

一週間ほど空いて、昨日、今日とテニスをした。

昨日はからだが どよん~としていたけど、いっぱい汗をかいて、今日はどよん~感は随分マシになったものの、軟弱になりつつあった体にわずかな変化があった。

まず、ふくらはぎが 張っている。

常に足を動かすように言われていて、それも満足にできていないのに、筋肉痛っぽい ごめんなさい

1週間に2度以上のテニスだったら、別段平気なんだけどなぁ・・・

これだけ間があくと、筋肉も特別の働きをしようとするためなのか、少々イテテ…になる予感。


今日は、ダウンザラインとクロスの打ち分け。
これをしっかりと押していくためにはスタンスを広めにとって・・・
・・・と、これが原因かも。



それと、フォア、バックとも両手打ちだけれど、右手に肉刺(マメ)が出来た。

親指の第1関節の内側と、薬指の付け根。

元々ここは、皮膚が硬くなっていたんだけど、
この一週間で柔肌になったのかしらん~イシシオホホホホホ~

そこの皮膚が白濁したような色になって、これは本当に痛かった。

特にサービスの時に気になって・・・。


おかげで1ゲームに2回もWフォルトしちゃった 傷心

息子にいわせると、僕はマメなんかできてへんで~・・・と。
私の何が悪いんや・・・撃沈



天気予報によると、次のテニスの金曜日にはまた雨だって・・・70%しずく


そうなると、また1週間テニスでけへんのやわ・・・カエル




英語deテニス(水) | 投稿者 パンドラ 22:49 | コメント(9)| トラックバック(0)

頭 痛いわ…

ソ、ソ、ソクラテスか プラトンか~音符
の歌が 最近、頭からはなれない 冷や汗

ニ、ニ、ニーチェかサルトルかー、
みんな悩んで大きくなった。
俺もお前も大物だぁ~

と続くらしい。

これが 頭痛の原因なのか?


昨日、急に息子(高2)が 
「テニスのメニューで面白いのんない?」と聞く。

1年生の食いつきが悪いのと、マンネリ打破のためなのか、彼なりに悩んでいるらしい。

彼が中学の時に使っていた「体育」の本に確かテニスの練習法がいくつか載っていたはず。
それをいうと、 「あぁ・・・」で、話は終わった。傷心




今朝、頭痛だぁ~ 怖~い

と叫びながら 掃除をしていると、 「テニスノート」という息子の部活ノートを発見。 
家政婦ならぬ、
母は・・・・見た!

2年生4名で練習メニューなどを記録している。

そのうち1人が ○○←息子の名 が考えた新メニューに関しての記事を書いていた。

「ビーチフラッグ?」と言われているそのメニューは イラスト入りで紹介されていて、

どこが テニス? という代物 やっちゃったぁしずく

まず、腕立て10回。 
反対方向へダッシュ  
上に上げられたボールを スライディングでキャッチする。(素手)

こんなの、パワーが有り余っている青少年しかでけへんやん。

しかもこれ、テニスが上手くなるのか?

頭が痛い・・・撃沈怖~い冷や汗





我がハイファイブの掲示板にコーチから提案があった。

月1回くらいの頻度で みんながその日を楽しみにするような なにか良い案はありませんか?考えてください。 
というもの。
例として、ミニテニス大会とかサービスコンテストとか書いてあった。

一応考えました ピカ 

でも私が考えたことって、正直 これ毎月されたら嫌やなぁ・・・っていう代物。
ろくなこと浮かばんわ・・・ごめんなさい
それなら普通のレッスンの方がいい!と思うもの・・・
やっぱり 血は争えない?  息子同様 駄案だよ~ん下


これも また 頭が痛い。撃沈怖~い冷や汗まいったぁしずく



ところで、 昨日からの頭痛のままテニスへ。

外へ出た途端に喉も痛くなり、すわ「光化学スモッグか?」と思いながら自転車をはしらせた…撃沈

いざ、レッスンがはじまると、すっかり頭痛の事、忘れてしまいました。冷や汗

すみません、ご心配おかけしました。

頭痛のこと考えられないほど、いきなり走らされてしまいましたので・・・
忘れてしまった 頭痛 ごめんなさいピース

ただ、たった1週間だけれど、体を動かしてなかったので、体もお天気のように どよん~として、
考えていることと、体の動きとのギャップに 苛ついちゃって… お前なぁ雷


こんなに 悩んでいるんだから、そのうちに 大物になれるよねぇ~ イシシしずく



火曜 レッスン | 投稿者 パンドラ 20:59 | コメント(14)| トラックバック(0)

ゆりねの底力

我が家の冷蔵庫の野菜庫に眠っていた「ゆりね」が変身した!


詳しくは、画像をクリック


ところで・・・
なぁ~んか どんよりした天気である。

朝から気分がすぐれない。
昨夜から頭痛がして、眠れば治るだろうと思っていたのに・・・


だいたい、頭痛とはあまり縁がない人間である。
1週間振りのテニスでもあり、ガットを張り替え、グリップテープを新しくして 準備万端で待っているのに・・・


どんよりしているのに、30度になるという大阪。
頭痛ではテニスは休まないけれど、なんでこんな日に 頭が痛い。


1時からのテニスの前にはすっきりしてほしい。
お天気も・・・














日記 | 投稿者 パンドラ 10:26 | コメント(11)| トラックバック(0)

降って、振られて…

ガットを張り替えて、グリップテープも新しくして・・・
やる気マンマン筋肉 のパンちゃんです。
それにしても ・・・
か?    
はたまた理髪店の看板 か・・・?


大阪はまたまた 朝から雨。

いいんだ! 私は・・・・
どうせ テニスもないし・・・   

あっかんべ~ エクスクラメーション・マーク失礼しました
・・・・って、誰に言ってんだか・・・少々壊れ気味。



やる気マンマン、でもテニスの予定のないパンちゃんの今日の予定は 室内でスポンジボールでポンポ~ンと遊ぶこと。


そのためにはスポンジボールが必要。

昨日は町の小さなスポーツショップには置いてないことが判明。

・・・・で、今日は sports DEP●住之江店に車で連れて行ってもらった。

テニスコーナーの腰パンのお姉ちゃんに

「スポンジボールありますか?」って聞く。

「スポンジボールって、スポンジのボールですよね?」って聞かれた。

・・・・うん。多分そうだと思う。 ってか、そうでしょう!

少々お待ちください、としばらく待たされて、別のお兄ちゃんが連れてこられた。

ツカツカ・・・足跡っとお兄ちゃんが歩いていったところについて行くと、そこはソフトテニスのボールが置いてあるところ。
・・・・で、
「スポンジのボールですよね?」 と、のたまう。

「だからスポンジのボールだと言ってるでしょうが・・・」 と心の声。
小心者のパンちゃんは にっこりと笑いながら ウン、と頷く。スマイル


「野球のボールならありますが、テニスの方はお取り寄せになります」


・・・たしか やらとさん の記事によると、野球ので代用できると書いてあったはず。

「野球のでも大丈夫ですよね?」というと、

「いや、大きさが違いますから・・・」と否定的。

「大きさだけですね」と念押しすると

「いや、やっぱり野球用ですから・・・」と、やんわり断られた。

PL法に抵触するのでしょうか・・・悩んじゃう

「お取り寄せしましょうか」と言われたけれど、もうすっかり気がそがれちゃった。
そこまでして・・・という気になったのである。

いいよもう・・・拗ねちゃう、ぐれちゃう・・・グスン しずく


娘は早朝から弓道の試合の手伝いで不在だし・・・
息子は友だちと夕飯を食べに行くと言うし・・・

わたしには旦那しか残ってないやん!

キラキラ残り福キラキラ・・・・・・・・とは、言い難い 撃沈


すっかり生気の失せたパンちゃんを見て ならば 何か食べに行こうか?という事になった。
「なに食べたい?」
「お寿司!」

ここなら、車から出ても濡れないし・・・という優しい言葉とともに連れてこられたのは
くら」という寿司屋。  よく回る・・・・冷や汗


それに20組待ち・・・・ハァ~ごめんなさい
・・・でも、2番目に呼ばれた。  ラッキーエクスクラメーション・マーク
二人でカウンターでもOKにすると、この早さ。

あれこれ目移りはするけれど、昔のようには食べられないわ・・・
胃がちっこくなったのかしらん~照れちゃう


取り敢えず、空腹は満たされて お店を出るときに、

 「○○← 私の名前 の方が今日はたくさん食べたなぁ~」
って旦那に言われた。 


そ、そ、そくらてす ・・・モトイ

そ、そ、そうだっけ?  そんなに食べたっけ? 
記憶にございませんけど・・・まいったぁしずく


今日の1日の収支はどうだったんだろ・・・
プラスなのか、マイナスなのか・・・

消費エネルギーに関しては・・・
怖いな・・・考えると更にストレスが溜まるわ。





本日はストレス指数がかなり高いので、ガス抜きのために・・・あえて自分のことを パンちゃん、とかわいく呼んでみました。 あしからず!

日記 | 投稿者 パンドラ 22:38 | コメント(30)| トラックバック(0)

ささくれた~い!

金曜日のレッスンが雨で流れ・・・困った (まだ言ってる・・・)

次のレッスンは火曜日までない。 

その前は水曜日だったから、ほぼ一週間テニスないんだ・・・
すでに禁断症状がでかかっているかも。

だ、だ、だれかを 襲いそう・・・怖~い

今、急に

ソ、ソ、ソクラテスか、プラトンか~♪っていうCM思い出した。
これ知っている人ってかなりの○○です イシシ


週末は忙しくてテニスができないのではなく、一応家族がいるので、主婦をしようと・・・

だから、暇!  

特に今週は うん!と暇。

余計にテニスの事を考えてしまう失礼しました


そうだ ピカ 

この間に最近弛んできたガットを張り替えてもらおう~っと。

ラケットがなければ 諦めもつくだろうし・・・ナイス!ピース


2本のラケットを持って、自転車で スポーツショップ「AMIさん」に行った。

前に張り替えてもらった時は HEADのラジカルOSだったので、今回の2本は「AMIさん」では初対面である。

どのガットにしましょうか? と聞かれ・・・

使っているうちに ささくれていくのにしてください。 
確か、前のもそうです
 とお願いする。

おじさんは 壁にかけてあるガットを見て
「これが、前に使っていたのやなぁ・・・
ささくれたくないのなら、この黒いのがいいな。
この黒いのは全くささくれない。耐久性もあるし・・・」
って言わはる。

だ~か~ら~・・・・   
私は ささくれたいの。冷や汗しずく

あ、、、、、

正確には 私・・・ではなくて、 私のガット・・・。



で、前に張ってもらったのを選び、グリップテープを少々買った・・・・



「3時以降には出来ます」 と言われた。


あらまっ そんなに早くできるの?あれー?

ラケットと強制的別離をすれば テニスの事を思い出さないと思っていたのに、ガット張り立てのラケットが家にあれば、テニスしたい病がウズウズするじゃないのぉ~ごめんなさい



そうだ!  最近あちこちの方からすすめられた テニスボール スポンジボール テニスボール
これを買おう!
そしたら、室内の壁でも ボレーの練習くらいできるかも・・・

ヌヒヒヒヒ~ガハハピース


「あのぉ~ テニスのスポンジボールは置いてありますか?」

「あぁ・・・あるけど、取り寄せになるねぇ~
小さい子どもが使うのに、丁度いいねぇ・・・ 教えはるのん?」





そりゃあ~ 私はたしかに小さい!  ・・・ってそんな事ではなくて・・・
ゴメンね!大人が使って・・・・
・・・・っていうか 取り寄せだったら、間に合わないじゃないの・・・ごめんなさい


 「ならいいです・・・困った」 と またもや残念な結果。



私のテニスがない この日曜や月曜日・・・・

快晴ならば、ガット張り立てのあのラケットで


よ~~~く乾いたお布団を叩いているかもしんないなぁ~傷心





【おまけ】
ディープさんのための 日本語講座


ささく・れる

[動ラ下一]

1 竹や木などの先端や表面が、細かく裂ける。「竹ざおの先が―・れる」「畳が―・れる」

2 つめの生え際の皮が細かくむけてめくれる。さかむけになる。「―・れた指先」

3 感情がすさんでとげとげしくなる。「神経が―・れる」

・・・・・・・・・・by 大辞泉
日記 | 投稿者 パンドラ 22:57 | コメント(30)| トラックバック(0)

三食テニス付き

はっ、忙し急げ ・・・   へっ、忙し急げ・・・・と家族には言ってある。

三食昼寝付き なんぞ、どこの世界の話?
私は忙しいのよ・・・
みんなが休みの土曜日や日曜日だって、色々用事ででかけるし・・・
(・・・って実は自分の趣味の事が多いんだけど・・・冷や汗

・・・・そんな風に家族に思われているはず。・・・多分 へへへ


最近 木曜日のレッスンをはずしたので、一週間の総テニス時間は減ってしまった・・・
可能な限り増やしたいと思っている気持ちとは逆行している。

金曜日の11時からのレッスンの前に10時から1時間、3人でPLをお願いした。
これはかなり充実していて、他のレッスンよりも自分のレベルに合っているので、楽しみにしている1時間である。 まだ2回しかしていないけど…
同じような思いの3人だから、そのレベルに合わせてももらっているので、面白いのは当然のことなんだけど・・・

他の曜日の2時間よりも私にとっては楽しみにしている1時間である。
テニスも量より質ね、と実感する一コマである。




・・・・・・で、。  



なんで雨降るのん・・・ごめんなさい

よりにもよって、私が一番楽しみにしているレッスンの日に・・・
10時からも、 11時からも どちらのレッスンも中止になった。

いきなり ぽっかりあいた午前中の時間。



こんな時に限って息子が休校で家にいる。冷や汗しずく

糸を切られた凧のように ふら~っと行く宛もなく テニスができないショックでぼ~っとしている母の姿に 彼は『三食昼寝付きの主婦』の姿を重ねたのではないじゃろか・・・まいったぁ



やだやだ・・・傷心
それはちょっと耐え難い。
そんな ダレた毎日を送っていると思われたくないよ~やっちゃったぁ

確かにね・・・
午後「いきいき」から帰ってきて、夕飯の支度を大急ぎでして、
お腹いっぱいになってちょっと気がゆるみ 茶の間でうたた寝ZZZしちゃったのは私です。

で、でも昼寝じゃないわ・・・


だから、三食昼寝付きの主婦と思わないで・・・


せめて キラキラ三食テニス付きの主婦キラキラと思ってくだされ・・・イシシ





金曜 レッスン | 投稿者 パンドラ 00:02 | コメント(24)| トラックバック(0)

おかあさん怒る

木曜レッスンはしばらく お休みしている。


・・・・で、「いきいき」での事。


まだまだ 教職を目指す学生の指導員たちの実習期間なので、アダルト(?)指導員(別名、おばちゃん)ばかりの「いきいき」であった。

本来ならば、今日は10人体制。  
だけどなぜか7人。 無茶です。 やっちゃったぁ

私は運動場担当・・・1人で・・・これも無茶だわ・・・どーしよーしずく
1人だと全体の把握ができなくなるので、野球でテニス打ちの相手も出来ない。



いきいき」終了の時間が近づいたので、野球道具や、一輪車などの片付けをさせて、教室に戻る。
室内で活動をしていた子ども達は一足早く片付けを終えてもう帰っていった。
外遊びの子ども達はいつもその後で・・・

外から教室に帰って来た途端、一年生の男児が急にランドセルから宿題を取り出した。

おいおい・・・しずく 

いきいき」 はもう終わりだよ・・・冷や汗


すると 彼はせっぱ詰まった顔をして、
「宿題しないと お母さんに怒られるねん」
・・・と言う。

それなら、なんでもっと早くしないのよ ・・・と回りの指導員から散々いわれても 宿題決行の様子。


「それなら 今日はお母さんに叱られなさい」と言いましたよ。

自分が悪いんだから 今日は叱られなさい。 で、次からはこんな事のないように、宿題は先にするように・・・と言って、教室からその子を送り出して、一件落着エクスクラメーション・マーク





・・・・というわけではなかった ごめんなさい


たまたま、別の子どもが「プールバッグがない」という事で手分けして探すことになった。

職員室横の落とし物コーナーにあるかもしれない、とそこへ探しに行く途中・・・

廊下のちょっと窪んだ薄暗いところで、先ほどの1年坊主が宿題をやっていた。

床にかがみ込んで・・・・びっくり

あらまっ・・・・・  そんなにお母さんが怖いの?


その後 指導員達と、その子とそのお母さんとの関係について、話をしていたら、
実は今日・・・という別の話が浮かび上がってきた。

今日は3学年の参観と懇談の日でもあった。

教室担当の指導員がフと気がつくと、1年女児の側に2~3歳の小さい子どもがいた。
「誰?」って聞くと
「お母さんが懇談会だから、『いきいきに連れて行ってなさい』って言った」

そんなあほな・・・傷心
いきいき」はそんな所ではないわ・・・
預かっている子ども達は当然登録している子ども達だし、保険にもはいってもらっている。

高学年も一緒にいる教室に、それは無謀だし、非常識である。

で、その指導員は
「いきいきでは預かれないので お母さんのところに連れていきなさい」と言ったそうな。


戻ってきた女児が言うには 「お母さん、怒ってたわ」 って。



なんか おかしくない?  


どこか おかしくない?












日記 | 投稿者 パンドラ 22:03 | コメント(18)| トラックバック(0)

手痛いテニス?

まず、ミニテニスでアップ。
3組がコートに入る。

私は 水曜日のお相手は大抵 嫁姑で来られているお姑さんに当たることが多い。

ミスをしないように」・・・サービスボックスに入れる・・・というか3組入っているので、幅はアレー 長さは サービスライン。
右端のアレーでのミニテニス。

ネットも ちぃ~と高めだし、難しいぞ!
朝、昨日分のコメントを見てみると ミニテニスの時のボールは2個・・・とかいう恐ろしいのが目に入った。 びっくり


でも、左のポケットに4個 右に1個 左手に2個

あっと言う間に無くなる。

だって、繋がらないもん・・・・ごめんなさいしずく


ミスしない」っていう気持ちでやっていても、アカン!


ええい急げ 

気持ちを切り替えて、とにかくアレーの中。 サービスライン内・・・
ここに返すぞ~急げ急げ

上手くお互いのボールが この範囲内で往き来したとして、5往復もすれば 万々歳! 困った


右端でやっていた私は 時々侵入してくる左の人(中央)とぶつからないように、気をつける。

どうも中央組のボールも暴れている様子。
箱の中に収まらないボールをいかに 返球するか・・・これに終始する。


これは 私への試練だ!
右へ左へ振られて、長いの短いのと走らされて(あくまでもミニテニス)
それでも、箱の中めがけて返球する。

しかも中央部の人が侵入してきた時に備えて、その注意もしながら・・・

・・・というか、
3組でやっているときは、侵入してこないで~ 
もう諦めて~と思うも、ぐっと我慢やっちゃったぁ
これも試練だ・・・精神面を鍛えよう~!冷や汗



ところで
最近スクールでは雁行の練習をしている。
雁行の後衛の大事な仕事・・・深いボールを打って繋ぐこと。

お互いにサービスラインを越すボールを打ち合う。
短ければ 1ポイント取られる。
それが6ポイントになれば 失格。 
次の人と交替・・・・というのをした。


私は、 前の人のポイントを数えていた・・・
ちょっとわかりづらくて、3or4? と迷っていた。
「いくつ?」と聞かれて あちこちから 3! とか 4!の声が飛んできたけど、当の本人は「」という。

いやいや・・・それはないよ」と言ったんだけど 「2にしといて・・・」って・・・

横からはっきり「4です」という声が再び聞こえても、またしても「2にしといて・・・」と言わはる。

もう、はっきり「それはダメです!」と言い切っちゃた・・・大人げない私。悩んじゃう
こういうのって、 むわ・・・


さてさて・・・
今日飛躍的に上手くなったなぁ~と感じた人がいた。
 
いつも ほわ~~んとした性格そのまんまのストロークだったのが、深くてしっかりと押している力強いボールを打っている。

先週とは明らかにちがう・・・

あっ、わたし先週休みやった・・・イシシ

その前に見たときとは 明らかに違う。

なんで? って聞いてみた。

家で ずっと素振りをしてたんですぅ~」 だって。

素振りの力って大したもんなんですね。 ちょっとびっくり。

改めて彼女を観察していたら、休憩の時にも ラケットの面を確認していたり、ゆっくりラケットを振って確かめている。

心構えが素晴らしいわ~ と感心しているだけの私。

コーチ曰わく
「スクールに来る前から 何か考えて来ている人は やはり違います」・・・と。

なぁ~るほど・・・ナイス!



最近手痛い (なんでや! 嫌みか? ATOKのアホ~)

最近停滞気味の私のテニス。  


打破するヒントがみつかったかも・・・ピカ











英語deテニス(水) | 投稿者 パンドラ 00:33 | コメント(31)| トラックバック(0)

「ミス」を意識する

午後1時からはじまったレッスンは予報どおりと途中から雨。

雨中テニスは うちのスクールはお手のものなので、続行。
コーチ、ゴッホゴッホ咳してはったのにねぇ・・・

さてさて、このところ「ミスをしない」を意識すると決めた 私のテニス。

まずは ミニテニスのアップから。

この時点でも 意識すること忘れていないぞ!  当たり前か?

ミニテニス・・・サービスボックスに収めること。 
これに集中する。



なのに・・・最初っからミスる 失礼しました
サイドにオーバー   ロングにオーバー
そしてネット・・・やっちゃったぁしずく


いつもよりずっと意識しているのに、そして、いつもよりずっと丁寧にしているのに・・・
なんでこんなにミスが多いの?


ここで、気付いたこと ピカ

ミニテニスでオーバーしたとしても、普通のサイズだったら、OK!なのよ。
だから 今までは そんなに気にしていなかった。

ミニテニス = アップ だから 少々アウトでもいいや~という気持ちがあったのでは?
だから アウトしていても、それを「ミス」と認識していなかった。


 「ミスしないように」 と意識したことで、
今まで気付かなかった 「ミス」 が見えてきた。



・・・ってなことではないかいな・・・冷や汗


だから下手になったわけではないピース・・・ということにして 今日は寝よ~ZZZ



明日は きっと・・・晴れ



投稿者 パンドラ 23:16 | コメント(20)| トラックバック(0)

再利用!

我が家には掃除機が4台ある。

市内の狭小住宅なので縦に伸びて3階建て。 
各階に1台と車用・・・で4台。

以前は 1台の掃除機で 上に下にと移動していた。
階段を掃除機抱えての移動の姿が哀れに見えたのか・・・
はたまた 抱えた掃除機を階段の壁やそこらに 
ゴチン急げ ガツン急げ とぶつけているのを見かねたのか・・・
・・・多分後者。
で、各階1台ずつの掃除機を用意してくれた。


今朝、1階の掃除をしようとして、しばらく掃除機のゴミパック交換をしていないことに気づいた。
用意している紙パックは HIGH POWER 対応・・・よしよしナイス!

再生紙使用・・・・うん。環境に優しいのねにっこりピース

適用メーカー 東芝・サンヨー NEC/ 富士通ゼネラル・小泉・ピエリア・ダカス・大宇 用

と書いてある。 
どこのや?というようなところまでカバーしている オールマイティー紙パック!

さてと、掃除機から古い紙パックを取り出す。

案の定イッパイ・・・うげっ!  
もっと早く取り替えるんだったなぁ・・・ごめんなさい


そして、新しいパックを装着。 よっしゃ・・・完了!
・・・で、掃除機のふたをしめて・・・と。   ん?

蓋をしめて・・・・しまらん!   なんでやのん?

何があかんのん?
適用メーカー 東芝・サンヨー NEC/ 富士通ゼネラル・小泉・ピエリア・ダカス・大宇 用

この掃除機は MITSUBISHI・・・あっ まいったぁしずく


そう言えば、もう一種の紙パック ストックがきれていたんだっけ・・・


今更、あのゴミだらけの紙パックをもう一度装着するわけにはいかないし・・・
だって、ゴミ満タン・・・撃沈 で、考えた ピカピカピカ


そのゴミを掻き出してもう一度使おうという結論 ピカ

再生紙使用の紙パックの再利用・・・我ながらなんというエコ人間!! 冷や汗
しょうなしの選択なんだけどね・・・へへへ


割り箸で丸く開いた口からゴミを取り出す。
細かい粉塵が舞い散る・・・ ゴホッ ゴホッ

大きなナイロン袋の中で作業をする。
殆どが綿埃かと思っていたら、あにはからんや・・・
なんとなんと 大量の髪の毛・・・・

出るわ、出るわ・・・・・びっくり


なぁ~んか 勿体ないなぁ・・・この髪の毛・・・・・再利用できないか?




うちの旦那用に・・・ピカ



日記 | 投稿者 パンドラ 11:18 | コメント(26)| トラックバック(0)

しょうがないなぁ・・・

朝から雨だぁ~~
でも、関係ない!  

だって・・・テニスないもん・・・と拗ねてみる ごめんなさい
いきいき」も今日はないので、暇~な1日。

昨日も1日予定が無くて・・・暇なので久々にピアノに向かった。

どうしよう・・・楽譜が見えにくい 傷心
分厚いピアノ本は楽譜もちっこい・・・で、見えにくい。
難しいから見ないと弾けないし・・・

というわけで、もうすこし大きめの音符が書いてある楽譜にする。
これならしっかり見えなくても弾ける ナイス!ピース
調子に乗って つらつらと弾いていたら 右腕が痛くなってきた。
それでも続けて2時間。 もうアホです。 
いらんところに力が入っている証拠だわ・・・テニスと一緒

で、その痛みの残っている右手で 今日は朝から大量の玉ねぎを切った。 ジャガイモも・・・人参も・・・
はい。今日はカレーの日です。 
いつも大量に作るカレーの日。

大阪ではカレーと言えばビーフです。 
ブタなら ポークカレーって言います。
大阪で、ただ「カレー」といって「牛」以外だと、サギ扱いされるかも・・・
肉じゃがの肉も「牛」です。  とにかく「肉」といえば「牛」のことです。
これって、関西共通なのかな?

じゃぁ、芋・・・って言ったらなにを想像するのかなぁ?
わたしなら サツマイモ? 

1日暇な・・・と言っても時々月例会の報告書を作成していますけれど・・・こんな日は カレー日和。
朝からコトコトと煮込む。

煮込む時に入れるのが 月桂樹の葉(今日はブーケガルニのパックがあったので、それ) 
それに土生姜。  すこし しおれかけている生姜。 
河野ママ なんでやねん!(ATOKのあほ~!) 
皮のまま、大きく三つに切って鍋に放り込む。

・・・で、さっき取りだそうとして 悪戦苦闘。 
なぜならば 2つしか見つからない。


よくあるの・・・こういうこと どーしよー

・・・で どうするかというと・・・







諦める。



大抵が 息子の皿に入り、そこから彼の口に入るのがお決まりパターン。 
気付かずに食べて ガリっ・・・


・・・って今 思い浮かべるだけでも 笑える ガハハ


1日 家に閉じこもっていると、おかしなるぅ~イシシしずく



日記 | 投稿者 パンドラ 17:13 | コメント(22)| トラックバック(0)

書けましぇん・・・

なんか ちょっとしたことがあると、すぐに
ねぇねぇ・・・聞いてぇ~~」って言い出すパンドラです。

だからこのブログも続くのかなぁ・・・と。


昨夜はブログをしながら寝てしまった。
コメントのお返事を書きながら、ウトウトZZZ・・・と。

で、ブログ巡りは止めて寝ることにした。
失礼いたしました。



で、今日。
月例会のおめざ報告もあったし、「濃茶大福」の写真もとったし、「聞いて~聞いて~」という思いがあったのを押さえて、まずは コメントへのお返事。

昨夜 不義理しちゃったので、先にブログ巡り・・・・

あと、もうちょっとで新着分はおしまいか? と思ったころに、ある記事のコメントで気になる文を見てしまった。



私には、もう忘れたい、と思っていたことで、そしてもう忘れかけていたことなのに・・・しずく


ぶり返すかもしれないという不安がよぎって 撃沈撃沈しずく



何回か書きかけた今日の記事は 削除した。



世の中には 知らない方が幸せだってことがあるのね~

このブログのタイトルの祟りかしら?




日記 | 投稿者 パンドラ 23:42 | コメント(18)| トラックバック(0)

見す見す ミスを…

今日、もし雨でレッスンがなければ 今週は昨日の試合だけになるところだった・・・傷心

昨日からの雨もなんとかギリギリ今日のレッスンまでにあがってくれて、よかった~晴れ

まず10時~1時間。3人のレッスン生でPL.
この人数は休み無しでコートに入るので充実しているけど、ハードなので2時間だったら、しんどいわ、きっと・・・ごめんなさい  

この人数、時間・・・私の今のテニスの環境では最高の条件のような気がする。

今日のテーマは とにかく ミスをしないこと。
当たり前のことだけど、見す見す相手にポイントを簡単に渡すことはないのだ。
シャレだぁ~失礼しました

攻めにいってのミスはいいけれども、そうでない場合はNG

・・・ということで、ボレーストローク中心の、センター攻めの練習。


先日のゲームでは、私自身サイドアウトやベースラインオーバーが多かったんだけれど、今日の練習でも同じ。やっちゃったぁ

練習でできていないことが 試合でできるわけないよなぁ・・・

こういうところを一つずつきっちりと、直していく。
これが 当面の課題だね・・・


投稿者 パンドラ 22:18 | コメント(20)| トラックバック(0)

ニューハーフ

さてさて、1位リーグ。

3チームによる総当たり。 ・・・といっても、2つしか試合はないので、2位確保するなら一つでも勝たなければ
・・・

各グループから1位チームがこのAコートに来るのだけれども・・・さて どなたが? って思っていると

モリ・マリチームが
「はははは~ガハハ 
まさか 私たちが、ここに来るとは思わんかったでしょ~」

と笑いながら入ってきた。

モリ・マリさん・・は 1人は森昌子さんに、ひとりは岡部マリさんに似ているの・・・
彼女たちのグループは強豪揃いで その人たちをなぎ倒しての1位進出である。

取り敢えずは、じゃぁ 私たちからはじめましょうか、と決勝戦が始まる。
時間の関係で 4ゲーム先取。  
悠長にあとで挽回!なんて言ってられない。 
負けても、3位・・・という気持ちもどこかにあるから、結構リラックスしている。
・・・んだけれども、ここで勝っておかないと、もう1チームがどこかわからないし・・・なんてことも頭をよぎる。

モリ・マリチームはレッスンも一緒だし、お互いに強いところも弱いところも知っている・・・ハズ。

Mさんには 「彼女たちは深いボールを押しても来るけれども、 前にちょこんと落とすテニスもしますよ~」とだけ情報を渡すと、「大丈夫です!筋肉」と力強い言葉がかえってくる。

さてさて・・・なぁ~んてのんびりしていたら、あっさりと1ゲーム落としちゃった やっちゃったぁ

相手は雁行・・・たまぁ~に平行に並ぶ。
少し短いボールを拾いに走りながら相手をみていると、ピカ あらん、ひょっとしてセンター空いている?
・・・とセンター攻め。  いけたぁ~ピース
それに加え Mさんの強烈なスピンが炸裂してきた・・・ムフフフナイス!
この時ばかりは 味方でよかった、と思う。
バウンド後の曲がり方がね、半端じゃないのよ~

それに 短いボールの処理が上手い。
ネットに近いから上げなくちゃ・・と思うんだけれども、Mさんはネットに向かって飛ぶようなボールを打つ。
ネット間際でボールが浮かんで ネットを過ぎると、またストン と落ちる。
落ちた時にはボールの速度は殺されているので、相手は取れないのである。

・・・ってな事を繰り返していたら、4-2で 勝った!!

これで、2位に近づいた。ピース 
でも、他の試合具合でまだ決定ではない。

3チーム目は二人ともスコート姿で表れた。
一人はハイファイブのYさん もう一人は別のスクールで一緒のNさん。

このYNチームは ハイファイブの上位常連チームで 優勝の経験もあるはず。

YNチームについては 入ってくる時から堂々としていて、
「貫禄ありますね、あの二人・・・」
と Mさんと同じ事を感じていた。

2試合目は モリ・マリチームとこのYNチーム
かなりの接戦だったけれど、見た目は貫禄勝ち、というか 迫力勝ちというような感じで NYチームが1勝。
この時点で、モリ・マリチームの3位が決定した。


さてさて、このYNチームと1勝ずつの実質決勝戦。
私はどれだけリラックスできたでしょうか~
だって、目標の2位には負けたってなれるんだも~ん! むふふふふ~イシシ

優勝にはあと一試合というところで Mさんのモードが本気に切り替わったかも・・・
エンジン全開! サーブも鋭い! ストロークもかなり重たそう・・・

浮いたボールは前で二人とも叩いてくる相手だけれども Mさんのボールはまず相手に前にいかせない。
その強烈なストロークで短くなったボールでセンターを狙うと・・・・・
きゃは~~  見逃してくれたぁ~ 好き

いや~ん、なんか調子いいやん!

このまま行ったら勝ってしまうやん!

3-1 ・・・ 

きゃっ   あと一つ・・・勝つかも・・・むふふワハハ

きゃぁ~~ 

勝ってしまったぞ~~~~ガハハ 

優勝やん!ピース





とりあえず・・・ 


やっぱり 嬉しいぞ~~!! ガハハガハハガハハ


Mさんに 優勝賞品のバッグのことを言うと、
これ使ったことあるけど、使いやすいよ~」と言われて、もう一度 しっかり確認しにいった。

ほんま 物欲で動く人間やわ・・・ 冷や汗しずく

なかなか、いいんでないかい? 照れちゃう
やっぱり、2位の賞品よりいいよ~  って、当たり前やけど・・・
・・・・・で、こんなん もらいました。
本当はこれにトロフィーピカピカトロフィートロフィーもあるんだけれどね、そのキラキラピカピカキラキラに私のにやけた顔が映ってしまうので、掲載却下 へへへ




ふふふ・・・これはね、Mさんに取ってもらったようなものなんで、ここはね、きちっと今日の学習をしておこうとMさんに質問。

めっちゃ真面目な顔で、 めっちゃ真面目な声で


「あのぉ・・・ ニューハーフのことなんですけど、・・・・」



「ニューミックスやろ? 」


げっ! 
間違っちゃった・・・  素で しずく

「いつも、ニューハーフ、って書いてるから、間違えるんやん~」
って・・・きゃ~どないしましょう~しずくごめんなさいしずく

こんな形で終わって よかったんでしょうか・・・へへへ







テニス周辺雑記 | 投稿者 パンドラ 20:52 | コメント(32)| トラックバック(0)

ニューミックス

朝目覚めたら、昨日の頭痛はすっきり!  
でもシャッキ~~ンキラキラ
・・・ではない 悩んじゃう
なんか、眠たくて体も重い。   それは元から・・・って?   こらっ!

今日は 第42回ハイファイブカップトロフィー

本日のパートナーは 車いすのMさん。 
前々々回?のパートナーである。
ちなみに前回、前々回は みゃ~さんと・・・で、前回優勝トロフィークリック

車いすプレーヤーと健常者のペアをニューミックって言います。
今日はニューミックスで参加。
ハンデとしては 車いすの場合は一つ貰える。 だけれども、男性の場合は-1なので ±0(ハイファイブルールです)
コーチからは 大阪オープンでニューミックスに出るかもしれんから、教えたって! と依頼されたMさん。

「今日はめっちゃテンション高いです!」と頼もしいMさん。

昨日から寝ていないらしい。
前に組んだ時は昨年の秋 ↓これがその時の記事
バッグ あっぷあっぷ
(続)バッグ あっぷあっぷ

ぎゃぁ~ バッグをもらいそこなって泣いているわ・・・しずく

今回はね、まえにみゃ~さんと組んだ時にバッグもらったし・・・ふっふっふ
そんなに バッグには固執していないし・・・ガハハ ホンマ カイナ・・・

といいながら賞品を見に行く・・・イシシ
1位はワンショルダータイプのバッグ
2位は白いエナメルタイプのかわいいクーラーバッグ
3位は円柱形のポーチ。

どれも私が持っていないタイプだなぁ・・目がハート
う~ん、今回は2位の賞品でいいかなぁ~ピースなんて、厚かましいことを考える。

今回は11チームの参加で 4・4・3チームの3つに分かれ、4チームのグループは4ゲーム先取
3チームのグループは6ゲーム先取で それぞれリーグ戦。

そして、1位リーグ、2位リーグ、3位、4位リーグと分かれて それぞれにまた総当たり。
ただし、3、4位チームは人数が多いので トーナメント。

優勝、準優勝、3位は すべて1位リーグから出ます、とのこと。

1位リーグって・・・3チームしかあがってけえへんやん・・・

ということは、1位リーグにあがれば 自動的に3位までには入賞するってことよ…へへへククク
と、すでに 自分のもののように思っていまう悪いクセ・・・

私達のグループはAで3チーム。 6ゲーム先取だ。

総当たり、といっても2チームと対戦するだけ。
最初は待機組。 

一つ目の試合を見ながらMさんが ポツリ・・・あのチームなら攻めるのはあそこやね・・・と。
あそこ・・・というのは 「」  
1人(仮にAさん)はサーブもスゴけりゃ、ストロークもバンバン打ってくる。
なので、そっちでないほう(Bさん)・・・という意味だ。
それくらいは 私にもわかる ナイス!ピース

私たちの 一つ目の試合は そのチームと。 
勝ち上がったばかりの そのチームと 対戦する。

作戦はBさん攻め。
試合が始まると、あらん~  Bさん結構凄いボール打つじゃないの・・・ボレーも決めるし、サーブも鋭い。
それでも、気がつけば4-1で勝ってるじゃないのぉ~ フフフ
スクール外の方達なので、ニューミックスとの対戦に不慣れなのかもしれない。

Mさんが、
「気ぃつかってはります? バンバン当ててきてくれはっていいですよ~」
と余裕の言葉。

・・・・で、再び 気がつけば 5-5エクスクラメーション・マーク  ありゃっ! なんでやねん! 
いつの間に・・・ごめんなさいしずくしずくしずく

この試合はほんまにキツかったわ・・・撃沈

でも、なんとか なんとか しのいで 1勝 ピース

つづいての対戦相手は さっきこのチームに負けたほうだ。
ここで頑張れば1位リーグ確定。
なんとか行けるでしょう・・・だって、ここに勝ったチームにも私たちは勝ったんだも~ん! イシシ ヒヒヒ

なんか、ネット際に 壁が・・・というような感じで前衛が立っている。 
ちょっと浮いた球なら、角度を付けてちょい、ちょいと決められる。
私たちはツーバックなので、相手の前衛に取られて チョコンと落とされるのが一番怖い。
いきなり 相手に1ゲーム取られる。 
あらん・・・・なんてこった・・・まいったぁ

ここで負けたら 1位リーグには いかれへんやん・・・

私たちはツーバックなので、この間をボールが抜けたらカバーのしようがない。
だからどっちが取るかは 常に声かけをしなければならないの。
Mさんは、常に どちらが取るかの指示だししてくれはるので、その通りにしていればいいのでそれは非常に助かる。

ただね。。。私 大チョンボしちゃった・・・下

前の方に落ちたボールがツーバンになったので、
「あ、アカンかった、まにあわへんかった」とボールを止めちゃったの・・・
車いすがツーバンOKというのを 忘れてしまっていたのである 怖~い
すぐ横にMさんがいた。
わたしが止めなければMさんが打てたのに・・・ 
いや~ん! ゴメンなさい アホでした。。ごめんなさい傷心

勿体ないことをしてしまったわ~


・・・とかなんとか言いながら、 なんとか6-4でここにも辛勝!


はぁ~~~ 1位リーグ進出だ~冷や汗ピース

これで、3位内は決定! ひとまず安心。 
第1目標クリアキラキラ

次は あの白いエナメルバッグを獲得する為には一つでも勝たなければいけない・・・
さてさて・・・


と、本日はココまで ・・・・だって・・・疲れたぁ ごめんなさい

・・・・つづく。



投稿者 パンドラ 21:46 | コメント(24)| トラックバック(0)

帰ってきた よっぱらい~♪

音符 おらは 酔っぱらっただぁ~~ 音符

あ、あれは 

おらは死んじまっただぁ~ 音符 だっけ?

息子の高校のPTAの懇親会からさっき帰ってきたばかり・・・

カエルゲコなのに、 カエルゲコなのにぃ~    
次々に注ぎに来てくれはる・・・ビールビール

注いでくれはったら、飲まないと悪いかな? と思って ちょっとだけ、ほんのひと口だけいただく・・・カエルゲコなのに・・・

2時間の懇親会ガ終わり 同じ会場でカラオケ大会のはじまり・・・

またや・・・ごめんなさい

苦手やなぁ~どーしよーしずく


ピンクレディメドレーを4人で・・・ということで 仲間にいれてもらう。

微妙に振り付けを知っているので、みんなに合わせて、こちょこちょと動いていたら、頭痛がしてきた・・・カエルゲコッ 



アカン。  どないしょう・・・撃沈しずく


あした、試合やん!テヘヘヘ~撃沈まいったぁやっちゃったぁ困った怖~い下




グリグリスピンのMさん。
明日のパートナーはどうも私らしいのですが・・・
ニューミックスですねっ!
ツーバックが有効なので、それはいいんだけれど・・・

頭痛が・・・傷心


ひょっとしたら、明日二日酔いかもしれない・・・・カエルゲコゲコッ


もう寝ます・・・ZZZ

日記 | 投稿者 パンドラ 23:16 | コメント(22)| トラックバック(0)

古くなったテニスシューズ

テニスシューズ靴 を新しくするタイミングって・・・・

わたしは、そろそろ 滑りだしたかな? と思った時。

でも、外見は全然大丈夫なのに・・・って事がよくある。
その時は そのシューズは 普段用に使用する。 
主に「いきいき」用。

いきいき用」に再利用するときには シューズの紐は 出来る限り ゆるゆるにして、結んだり解いたりしなくても、脱ぎ履きできるようにする。

自閉症・多動児の子どもの担当の時は いきなりダッシュ急げってことがあるから、スリッパのようにすっと履かなくてはいけないからね・・・
勿論テニスの時には ぎゅっときつく縛らないと気持ち悪いんだけど、しょうがない・・・撃沈

・・・で、 只今、人手不足中の「いきいき」である。
特に「活き」のいい男子学生が不足している。
実習中や色々な理由で・・・

なので、
この炎天下に 「野球してぁ~」と子どもが来る。
私に頼みに来るくらいだから、よっぽどの事だ。
丁度、私が担当していた子どもが、帰ったところなので、まぁええか・・・

でも、私は 野球は投げるのも打つのも苦手。

前にテニスと一緒や・・・とノックをしたら、当たらないこと 甚だしい。下

あまりの下手さに自分でも びっくりした!
野球ってなんでこなんに難しいの?って思った事がある。
とんでくるボールならともかく、自分で ヒョイっ と上げたボールを打てないのだ。

まして、子どもが投げてくるボールなんて打てるわけないわ・・・ごめんなさい下

今日の男子は3年生。

投げるから 打って~」と言ってきた・・・・

赤いプラスティック製のバット。 ボールもビニール製。

よ~し、今日は根性入れて打ってやろ~!筋肉 
あかんかったら、子どもも諦めるだろう~

テニスと思えばいいんだ! スィートスポットに当てるごとく、ボールをよぉ~く見て・・・とテイクバック。


パッコ~~~~~ン!! 


きゃっ! 当たったし、 飛んだし・・・・

なぁ~んや 打てるやん! と子どもの声・・・・

その後 当たること 飛ぶこと・・・

構え方変やん! とか 打ち方おかしい とか外野の声は聞こえないふりして、ひたすら

ぽっこ~~~ん!
ぱっっこ~~~~~~ん!


そのうちに、他の指導員から「それ、完璧にテニスやなぁ・・・」と言われる。

はい、左様でございます。  だって、野球の構えだと打てないもん!

ちょっと ピッチャーが気の毒になって、 「次 私が投げようか?」ときくと
「うん」
「下手やで・・・」
「わかってる・・・」


くそっ!


上からは投げられないので したから、ほわぁ~んと放り投げる。
デッドボールの嵐だ! やっちゃったぁしずく

おかしな雰囲気のままゲームをしようということになった。

私をいれて4人。  おいっ、野球って何人だっけ?

最初に私を誘った子が 「じゃぁ、取り敢えず1:3で・・・」

取り敢えず・・・って   そんでもってなんで私が「1」なんよ・・・


打つだけ とゲームとはどう違うか?というと ゲームなら 打ったら走るのである。

まず、私がバッター。 
相手はピッチャーと外野(内野かも?)が二人

ここでも、テニスの要領で、テイクバック・・・

打った。 飛んだ~  

そこで、 「センセ! 走って~~」と聞こえてきた。

気持ちはテニスでやってるので、 このラケット(実はバット)はどうしたらいいのよ~?
放っていくなんてことできないわ・・・とためらいながらも、やっと1塁まで出塁。

問題は、ここから・・・出塁したものの、その後どうするの?
私のチームは 私ひとりやん!

どうも、またバッターになって、打ったら今度は1塁から 走る・・・らしい あれー?しずく

1塁から・・・って 1塁まで走らなあかんやん・・・まいったぁ

今度は ためらわずに 打ったら、すぐに ダッシュやな・・・と 鼻息急げが荒くなってきた。

はい、テイクバックはよ~し!不満ピース

あたった!  飛んだ~


ダ~~~シュッ!急げ急げ急げ





ズデ急げドデ~ン!急げ急げ




いやぁ~ん。 一歩目でこけちゃった。




ぎゃぁ~~~~


静かにこければいいものを・・・あちこちにお知らせするように、叫んでしまった・・・


しかも、素直に転べばいいものを・・・なんとか取り繕っとして、変に抵抗したから、足やらバットやらがこんがらがって、酷いこけかた(無様ともいう)をしてしまった。

炎天下の乾いた砂がお尻に、背中から 腕のうしろに、とあちこち襲ってくる~、
叩けばほこりの出る体になったわ ~・・・・やっちゃったぁしずく


だからさぁ~ シューズの紐はちゃんと結ばなきゃいけないのよ~ごめんなさいしずく



・・・・・で、凹んでいるばかりのパンドラではありません!
 「しあわせの黄色いハンカチ便」 を「いきいき」前に届けていただきました。
maryさん ありがとう~!
あれが、あったおかげで、今日の私は立派に立ち直れたわ~イシシピース



テニス周辺雑記 | 投稿者 パンドラ 21:28 | コメント(30)| トラックバック(0)

一番気を付けることは?

大阪は またもや雨 雨
それに、雷 雷


その、ちょっとの合間の曇り晴れ の時に自転車を走らせ、コーラスの練習に行ってまいりました!



ところで・・・・唐突ですが びっくり


テニスをするにあたって、何に・・・または、どういう事に一番気を使ってますか?


ラケット赤 テイクバックを早くすること?フォアハンドg

テニスボール ボールをよく見ること? テニスボール

まいったぁ 脱力すること? へへへ

うるせー まず、眼力で相手を押さえつけること? 不満


・・・・などなど・・・色々あると思いますが




私は・・・・







腕を焼かないこと へへへキャハッ!


なぁ~~んや!
そんなことかいな・・・と、言うなかれ へへへ


腕を焼かないために どんなに暑くても 長袖に手袋!

もしくは 半袖に 腕のハイソックス? ← 懐かしいなぁ~




なぜならば、コーラスの衣裳がね、にょにょ~~っと腕が出るのです。
そこから 黒い腕が にゅう~~ っと出れば 顰蹙(ひんしゅく)もんです 撃沈しずく


5月にあった とある高校OBの吹奏楽団のコンサートに賛助出演したときのDVDが出来上がり、いただきました。



右下に映っているのが わがコーラス団のメイン衣裳。
ちなみに パンドラはアルトですので、ズズ~ッと右のほうにいますので、ここには映っておりませぬ・・・
悪しからず ガハハ





テニス周辺雑記 | 投稿者 パンドラ 21:03 | コメント(21)| トラックバック(0)

全仏で優勝!

けだるい土曜日の朝、ハルちゃんからのコメントでビックリ。

シャッキ~~ン急げ

と体が目覚めました。


かのローランギャロスの車いすの部で(なんと今回が初回だそうです)

国枝伸吾選手が 

祝祝祝祝祝  優勝!
 トロフィートロフィートロフィートロフィートロフィー

初戦で斎田選手と当たってしまうという、日本にとってはなんともったいないドローを組まれ、がっかりしたのですが・・・
ダブルスではこの二人第1シードとして出場するので期待していたのですが、第2シードの選手に敗れたとという記事を見つけてしまった・・・ごめんなさい

テニス365ニュース ← クリック


それにしても、ローランギャロスの赤土に水を撒かれて 轍のあとも辛いだろうに・・・
どの選手にも同じ条件だから 関係ないかもしれないけれど、これからはそういう練習もしとかなければならないってことなのかしら?


 きゃぁ~好き きゃぁ~~~目がハート 

どうしましょ~ハートへへへ照れちゃう


マスコミの皆さん、どうか大きく取り上げて! 


優勝よ!優勝・・・


おめでとうございます!



参考までに 関連ブログ

中澤コーチの熱血テニス塾 ←クリック

ほたるの灯り ←クリック

車いすテニス通信 ←クリック





テニス周辺雑記 | 投稿者 パンドラ 10:21 | コメント(9)| トラックバック(0)

レッスンはどん欲に!

今週からコーチに金曜レッスン(11時~)の前に1時間、特別にレッスンを申し込んだ。

あと一つ、伸び悩んでいる・・・(のは 私だけか?)その辺りを集中的に鍛えてもらおうと・・・

生徒は3人。
ダブルスの練習をしてもコーチとで4人なので、休憩がない。

濃~い、濃~~いレッスンである。


なんと言っても60分しかないので、アップなしでいきなりメニューに入る。
もちろん、その前に各自でストレッチ。

・・・とは言っても・・・アップを兼ねて ミニテニス(サービスボックス)でのゲームから。
軽くミニのゲームからね、と思っていたら、これが あにはからんや・・・
結構難しいのよ 撃沈

ミニテニスだと「決める」というより「ミス」でポイントが動く。
・・・で、ミスが出ること、出ること・・・びっくりしずく
簡単なミスでポイントを渡してしまう。

少しのコントロールミスがそのままポイントになるので、緊張感が漂うの。どーしよー

これは全く予想外だった。
だって、結構しんどい。ごめんなさい

なので、スタートから密度の濃いレッスンとなった。
1時間がまるでコンクジュースのような感じで、満足度の高い練習が出来たと思う。

最後に5分残って 次のレッスンもあることだし、休憩しましょうか?との声に私たちは、いや、1ゲームでも ・・・と 粘る。

それでも残った2分・・・どうします?




今日はこれくらいにしといたろ・・・ざまあ見ろ


金曜 レッスン | 投稿者 パンドラ 21:20 | コメント(22)| トラックバック(0)

★ヒマちゃん効果★

6月は教育実習の月でもある。
なので、「いきいき」の指導員の大半を占める将来の先生達ひよこ2はしばらく「いきいき」はお休み。
ここんところ、おばちゃん指導員が忙しくてしょうがない。
私は週に2~3回ならという約束だったはずなのに、最近は3~4回。
あまり変わりませんか?  
いえいえ・・・私にとってはこれは大きい。
現に「木曜レッスン」をキャンセルして 「いきいき」に行くんだから・・・しずく

で、今日は「いきいき」までの時間に オーパスカードの申請手続きをしたり、(もはや1枚では足りなくなったので)
電車に乗って ちょっとお出かけをしたり (なんと、野田駅のお隣の福島まで。 「野田ピカ」・・・パン・みゃ~会で行ったばっかりじゃないのぉ~~~)

そして、育てているヨモギが 「早よ食べて~~」と言ってるようなので、ヨモギを使って 最近マイブームの蒸しパンを作ることにした。



全部ヨモギだけにするには、ちょっと足りないかな? 
しっかりと 濃い ヨモギ味にするために、贅沢にヨモギを使おう!
そのためには パンの数を減らして・・・
その分、 そうだ! 人参蒸しパンをつくろ~っと。




実は、子ども達が 幼稚園や小学校の小さい時によく作ったのよ~
この人参蒸しパン。
なんたって、綺麗な色!  
それに人参臭さが全くなくって、黙っていれば 人参って気付かない・・・


ちょっと 懐かしんで、今日は私の為に作ろ~~っと!

作り方は コチラ ←クリック


ヒマちゃ~~ん!  
なんか お役にたてるかしら? この生地 記事・・・

ヒマちゃん に敬意を表して タイトルを変えました~ ワハハ キャハッ!





日記 | 投稿者 パンドラ 20:19 | コメント(9)| トラックバック(0)

もったいない っす!

2コマ続きのレッスンである。
一つ目は基本・・・かなり基本。 ボレーもストロークも・・・

ボレーはちょこんと当てるだけ。 
ただし、横を向く、などの基本動作はきっちりと押さえていく。
そこから段々と ラケットが体の前を通るように押していく。 ヘッドを下げない。などなどいくつかの条件が加わっていく。

コートの片側に1人、もう片側に2人入ってボールの打ち分け練習。
うち1人はコーチが入るので、生徒が一度にコートに入るのは2人。
生徒は7~8人いるから 待ちの間に他の人の観察ができる。 
注意も聞ける・・・のに 見ないで喋ってる人がいる。悩んじゃう 
喋らないで、という注意があっても・・・しずく
なので、何回も同じ注意が 人が変わる毎に言われる。

もったいないなぁ・・・ごめんなさい傷心  

酷い時には 形式練習でコートの中にいるのに、喋っている・・・
反対側のコートに入っていた、私とTさんとで苦笑い。  せっかく上手になりたいからって、他所のスクールから来てらっしゃるのに・・・

2コマ目の大半はゲームが中心。
で、玉ねぎ杯では さっきのTさんと組む事になった。
少々の力の差がある女性 Aさん、Bさんがいたので、コーチと男性の生徒さんはその方達と組む事になった。

コーチとAさんペアとのゲーム。 コーチが前。
Tさんと、これはコーチはAさんを庇うために ポーチに出てボールを拾いにくるだろう、と予想。
いきおい、Aさんにロブ。
それも コーチが届かないようにと、かなり高めで深いロブをあげる。
高いロブ おまけに深い・・・これは Aさんにとって返しにくいボールとなるので、このペアの対処法はこれでOK!

男性生徒さんとBさんペア。
この男性は サーブをかなり遠慮して打ってくるので、こちらも ほわぁ~んと返してしまう。
そのほわ~んの調子で続くと思ってポーチに出たら サイドに厳しいボールを打ってきた。
これ2回もされたぁ・・・まいったぁ アホでした・・・やっちゃったぁ
同じあやまち繰り返すなんて・・・

でも、ここはフォーメーションが崩れやすいので、ちょっと動かすと攻めやすい。
・・・・で、ここも対処法はOK!

でも、できるのなら、サーブを普通に打ってほしいわ。 ・・・と言ってみると
いや~皆さんが気の毒やから・・・」とおっしゃる。

練習です! 経験です! あんな山ボールのサーブ 女性でもなかなか見ないよ。
だから、いつもの普通のサーブ打ってください。


・・・・と、ちょっとこりらっくまちゃんになった気分で言ってしまったわ~ガハハ



もう一組は 女性ペア
この二人はどちらも前の動きは積極的に攻めてくる。
ストロークもしっかり打ってくる。 ただし、今日は前でのミスが多かったみたい。

・・で、6戦全勝で 玉ねぎ杯制覇。ピース

ここでは、こんなに勝てるのに・・・


・・・・・というか、ここでこんなに手の内を見せてよかったのかしら・・・
お願いだから、この記事・・・うちのスクールの人、見ないでね へへへ


あのね、パンみゃ~会で 恐怖の前体験をしたせいか、前での動きの恐怖心が大部なくなってきたみたい。
コーチの前攻めのボールも 胆据えてがんばったもん・・・・筋肉


頑張った分、午後の「いきいき」 しんどかったわぁ~

全然いきいき でけへんかったぁ~ ごめんなさい 

どこが 「いきいきクエスチョン・マーク という感じで抜け殻のようなパンドラでごわした~ ごめんなさいヘロヘロ


・・・・というわけで、本日皆様のところへのご訪問はちょっくら打ち切りにさせてもらいます。 
ゴメン遊ばせ ZZZ



英語deテニス(水) | 投稿者 パンドラ 23:57 | コメント(10)| トラックバック(0)

もしや あなたは・・・

キラキラパン・みゃ~会キラキラ の余韻を残したまま 今日は現実のテニスレッスンの日。

火曜日は一週間のうち結構好きな日である。

午後からテニス・・・ということは、「いきいき」はお休み。 というか、お休みにしてもらっている。

拘束される時間はテニスと夕方にある生協だけ。

テニスで拘束されている・・・なあんて書けばバチがあたるわねぇ・・・

午前中は丸々空いているので、パンを焼いたり、植木の世話をしたり・・・
この植木の世話・・・私は「ガーデニング」と言う。
息子は「盆栽の世話」という。  どこが盆栽やねん! 不満

・・・とのんびりしてから テニスに出掛ける。
いきいき」がないので、慌てて帰ることもないので 十分に堪能できるレッスンである。


最近のゲーム形式の練習では(お願いしたせいか)雁行を含むパターンでの練習が多い。

雁行の基本として 後衛はとにかく深いボールを返す。
浮いてきたボールを前衛が決める。

今日の練習は特に  前衛はすべてのボールを取りに行くつもりで。
無理であっても 最初から見送らずに
「本当は取れるんだけど、今回は許したろ~か、というようなポーズをとる」と


何でも取ってやろう~筋肉 と張り切りすぎると、センター付近までしゃしゃり出てしまって 簡単にサイドを開けてしまうし・・・冷や汗

なにより、あっち こっち 移動していると、しんどい・・・ごめんなさいしずく

根性無しやわぁ~

やっぱり 前衛は向いていないなぁ~と思いながらも、先日のパンみゃ~会に比べりゃ、可愛いものよ・・・と、思い直す。

前に立っている = 恐怖のかたまり にだったもんなぁ・・・あの時

あの、おともコーチでさえ、後ろから ボールを当てられたもん・・・2回も フッフッフ
なぁ~んて、思いながらの レッスンであった。

あぁ・・・ちょっと緊張感に欠けるなぁ  
よしっ! 明日は シャンっ としよう!


ところで、 テニスコートへいく途中に 別のコートの横をとおる。
外から、フェンス越しに中の様子がうかがえる。

自転車に乗りながら 見るとはなしに 見ていると あっ! 知っている人や!
K岸さんやわ~ なんて気付いて、さらに目を凝らして見てみた。


すると、こちらが凝視しているのに気付いた1人の方が 私を見ている。

ん?  って 感じで・・・


あれぇ??  あれは、たしか・・・  

と思いながらももう一度その女性を見ると、またアチラも、ん?って感じで数回こちらを見る。


さては、あなた・・・・


もしや あなたは  mary さん?



英語deテニス(水) | 投稿者 パンドラ 23:36 | コメント(16)| トラックバック(0)

パン・みゃ~会 余談だよ~ん

う~~~アカン! まいったぁ

今日は「いきいき」で 子ども達にサツマイモの萎え上 苗植えをさせたんだけれど・・・
それだけで 疲れたぁ~~ごめんなさい

できれば ブログはお休み~~と思ったんだけれど・・・

昨日あんな予告をしなけりゃよかった・・・撃沈しずく

みなさんに期待させちゃって・・・  
これを自業自得というのね! 冷や汗撃沈悩んじゃうまいったぁやっちゃったぁ困ったごめんなさい傷心

これ以上は、延ばせないわね、ぐぁんばって書きます 。

じゃぁ、取り敢えずは もとちゃん ピース

どきっとしたぁ?  大丈夫よ!  
アナタのそのパワーテニスの秘密を垣間見たの・・・・

12時開始のオフ会、始まる前にちょと腹ごしらえ
・・・と言っても目の前には持ち寄りおやつがたくさんあるので、それを昼食代わりに・・・っていう方も多かったはず。 
なんたって、しっかり腹ごしらえ用に551の豚まんだってあるんだも~ん。

コートにはいったら、あるベンチは食料コーナーに早変わり。 
各自ご自由にどうぞ~という感じではじまる。
初対面の挨拶もそこそこにおわり、ふと端っこのベンチに目をやると、なにかおいしそうに食べている もとちゃん発見!
食べ物をね、幸せそうに食べる人って大好きやわぁ~ 好き 
なんか気持ちよくない?

そんで、アップが始まったコートを見渡して、また ふと、もとちゃんに目をやると 食べている・・・
さっきと持ってるもの違うぞ・・・

「げっ、まだ食べてるのん?」って聞いたら
「だって、ほにゃらららら~」 ←ここ、よく覚えてない 

なんかねぇ、可愛いのよ ハート目がハートハート・・・・その仕草、言い方が・・・


そんでもって コートに入ったら

炎 おらおらおらぁ~~~~ 炎
の打ち合い・・・って、ギャップが大きすぎる~ どーしよー
豹変してるやないかぁ・・・しずく

はい。 これだけ!    何か?
もとちゃん心配させてゴメンね! きっとあの幸せそうな顔見たの私だけかなぁ~と思って・・・


じゃぁ、次。   gaichiさん
さわやかで いつも落ち着いている印象のgaichiさん。

ドキドキしてますか? へへへヒヒヒ

私は、アレのことを書こうとしたんだけれど、 コレのことですか?と自ら暴露?

いや~ん 好き

わたし自分のテニスのことを棚に上げて そんな事 書きませんよ~

ぽわ~ん と浮いてきたボールを gaichiさんがスマッシュの構え。
ボールとラケットは行き違った・・・・と言うことは 私は言わないわ~目がハート


それよりも、乗せていただいた 車のこと。

もとより 大きな車なので、中が広いのはもちろんなんだけれど、その開放感ったら、なんざんしょ・・・
・・・と思えば天井が がば~~っとガラスになっていて、綺麗な青空が見えるのよ~ 
大パノラマ状態・・・表現古ぅ~~~

車の事には疎いので車種とかはわからないんだけど、ドアも自動でスス~~って開くの。

不慣れな私は すぐに 自力でこじ開けようとして ゴメンね。
あと何回か乗っていたら、壊していたかも・・・怖~いしずく


で、車中では gaichiさんと ぷ~!さんと私の3人。 野田駅で乗ってこられるかも、ということで、3列あるシートの最後部に私たちは乗っていて 真ん中のシートを開けての乗車。

gaichiさんとはビミョ~な間隔をあけての会話をして楽しんでました。

まぁ、内容といえば 軽くて(そりゃそうだ・・・)とりとめのない、もう覚えてないような事ばかりなんだけど、gaichiさんには 結構ウケるのよ へへへ

連日の睡眠不足でちょっとハイになっていたのかもしれないけど、以外とゲラ・・・(失礼!)であったのよ。

とにかく、よく笑ってはった。  
何回も言うけど ビミョ~な間隔があるので はっきりとは わかっていないんだけど、


笑いながら、その笑い声とは別の 何かが聞こえるの。   何回も・・・あれー?



ん? びっくり冷や汗  

ひょっとして・・・・冷や汗びっくり怖~い 


手を叩いて笑っている?


あ、あのぉ・・・今、たしか車走ってますよねぇ・・・冷や汗


この車は 最新式ので 手を叩いていても 勝手に運転してくれるのですか?

・・・・とも聞けず・・・怖~い怖~い怖~い




なぁ~んて事 思いませんでしたか?  ぷ~!さん。





テニス周辺雑記 | 投稿者 パンドラ 23:20 | コメント(18)| トラックバック(1)

パン・みゃ~会 まだあるぞ(予告編)

キラキラパン・みゃ~会キラキラ

書きっぱなしのパンドラです。
関連の記事をちょこっと覗きにいくだけで・・・すんません やっちゃったぁ



・・・で、あちこち 見て回ったら 思い出したことがあった・・・・・   ネタ話 しずく


さてさて、もとちゃんにしようかな?

gaichiさんにしようかな? 


・・・って思ったところで、
今日は(も?)舞洲へ行く用事があったのだ・・・
ってなことを思い出した へへへ

さてさて・・・これらの話、何割増しでアップしようかな?



テニス周辺雑記 | 投稿者 パンドラ 13:26 | コメント(22)| トラックバック(0)

パンみゃ~会 あれやこれ

どっひゃ~~~~ん!  
終わったよ~  
キラキラ第2回パンみゃ~会キラキラ

ほかの皆様は
きっと今頃は メタボの会~開催中? もうお開き?

gaichiさんごめんなさいね。 送迎をお願いしたので、みなさんとのお付き合い、できませんでしたね。
でも、車中で色々お話させてもらって、楽しいかったです。 ありがとう~!


さてさて、それぞれの場所から出発した車は「野田」駅にて一旦 集合。
そこで、電車で凝られた肩 モトイ 来られた方を 車に分乗。
車中から 数人のメンバーを発見。
見たことな無い方が、数名。 

あの方は? この方は? とどなたか推測するのも、また楽し!


さて、現地に到着。

もうすでに 何人かの方が現地入りしているとは 聞いていましたけど・・・


いきなり、ハイテンションboy に 熱烈歓迎を受けました。
「○※α▼@&~」となにやら大声でこちらに近寄ってくるあなた・・・
「あ、あ、ああああ・・・あなたは誰?」と後ずさりわたし。

「あ、あなたは、ひょっとして、 のつく人?」
どうも当たりらしい。 サのつく ハイテンションboyは あなたしかいないわよねぇ~
サイレンスさん・・・ほんま面白い人やわ スマイル

ささ、アップしましょう~とコートに入る。
お相手は もとちゃん!
先に入ってる方がロングラリーをしてらっしゃるので、じゃぁ 私たちも・・・と。

・・・と、いきなり 凄いストロークが返ってくる。

これが世間でいう ガン打ち、というものなのね・・・
あのねぇ。。アップだよ・・・アップ・・・・  アップアップ~

ヒョエ~~ 途中で抜けちゃったわ・・・・
ベンチに 「酸素くれ~~~~」と駆け込む。

アップでこれだ・・・・ あとは 推して知るべし


12時~17時までたっぷり時間もコートもある。
殆ど休みなしで 4ゲームずつのゲームをする。


ま、最近私もね、前の練習を積極的にしていることだし、今回は頑張ってみようかなぁ~っと。 
ルンルン~音符

しばらくして、これは間違った判断だと気づく。
だって~  怖すぎる。 
メッチャ 怖い。
手の出せるような ボールではないのよ・・・


ジュリジュリジュリ~急げ っと後ろに下がる。

でたっ!  ツーバック。  
それから後は、有無を言わせず私と組んだ人は強制的にツーバック。
あ、出られるのなら、でてくださいよ! 私はでませんから・・・と キッパリ。

後ろにいるとね~ 気持ちは楽!  怖くないもん!

ただねぇ・・・それでも 怖いところがあったよ・・・


それは おともコーチと イルザさんのチーム。

「何をする気? 殺す気か?  エエ~イ!どうにでもしてくれぇ~~~」
と喚きそうになりながら・・・泣いてました。 エ~ン

でも、優しいのよ 二人とも・・・
あまりにビビって打てなかったら 打てるようなボールをよこしてくれる。
試合中にだよ・・・ハハハハ~サンキュ
ギャラリーも 一球一球に 「がんばって~」って言ってくれるけど・・・

打てないものは 打てない! ハハハハ~ 


イルザちゃんのスピードサーブが おともコーチに背後から当たろうが 笑顔で平然としている おともコーチは素敵だわ~  きゃぁ~~~かっこいぃ~~~
すみません・・・

取り乱してしまいました・・・少々疲れ気味。 壊れる寸前かも・・・

今日、初顔合わせの ヒーロー24さん、麦太郎さん・・・無理矢理ツーバックでごめんなさいね。 でも 拙い私のテニスのカバーをありがとう! 楽しかったです。
サイレンスさんはね・・・初顔会わせ・・・・ちゃうな、あれは・・・
そんな感じせえへん! 馴染みすぎやわ・・・

みうみう♪さん 最後にご挨拶できずに心残りです。楽しまれましたか?一緒にゲームが出来て嬉しかったです!

にゃんママちゃん・・・ぎょっ! 今思えば 一緒に組んでないどころか、対戦もしてませんね・・・・今度ご一緒した時には 組んでもらお~~っと。
対戦は、ヤダ! ・・・・

maryさんとも対戦しなかったですね。でもお近くですので、またお近いうちにでも・・・
ご主人のごうせんさんとは組ませていただきました。 毎度楽しいお方で・・・
ブログそのままですね。 ありがとうございました。

こりらっくまちゃん・・・4時間のPLの後、お疲れだったでしょ?
でもテニスは別なのね~ 疲れを感じさせない相変わらずの強打したね。
もとさん・・・アハハハハ~ よぉ 喋りましたねぇ・・・それに なんかよぉ食べてたなぁ・・・
*モモ*ちゃん 可愛いおへその写真を撮ろうとしてオヤジしてましたけど、失敗だったぁ~
イルザさん、新カレ 優しそうでいいわねぇ~ 羨ましいぞ~
エンゾさん・・・早よ彼女作りや~  いらんお世話かぁ?
しんころさん・・・顔 にやけ過ぎ! もちょっと、しゃきっとしなさい!!
ファイブKさん カメラとラケット両方で大変でしたでしょ?できあがりが楽しみなようで、怖いようで・・・
gaichiさん・・・ハードなお仕事が続いたあとで、送迎までお願いして・・・ハンドルネームにまでケチつけてごめんなさい!
プ~!さん みなさんお上手でしたね。またスクールで私たちも力をつけましょうね!



そして、ディープさん。 ほんまに お疲れ様でした。
みなさん きっと大満足で帰られましたよ。
勿論、わたしも、とても楽しい会で 喜んでいます。
一番喜んでいることは・・・・

私と対戦したときの ディープさんのサーブ・・・不発でした。 グフフフ~
まだまだだねぇ・・・・


今日はこのくらいに しといたろ~冷や汗しずく



テニス周辺雑記 | 投稿者 パンドラ 21:53 | コメント(50)| トラックバック(0)

舞洲

舞洲

まいしま  って読みます。

今、きっと 小さく 「あっ」って言った方がいらっしゃるかと・・・フフフ

おいしいものを食べた時に言うことば・・・それは まいう~
何を言いたいのや・・・悩んじゃう 

まいす~ではございません。 よく間違われます。



そこで、おこなわれる ビッグイベント


キラキラ第2回 パンみゃ~会キラキラ

ディープさん ・・・お世話掛けます。 

めっちゃ楽しみにしてますよ~イシシ

事前情報によると、男性はもとより、女性もガン打ちメンバー揃いとか・・・冷や汗

わたしは、どこへ行けばいいのでしょうか・・・冷や汗しずく

そんなことより、ブログ上のお知り合いと直接テニスを通じてご一緒できるなんてねぇ~
考えてみれば 不思議なこってす・・・


不思議と言えば・・・

今夕・・・キツネにつままれたような事が・・・
ここのテニスブログに関わることなんですけど・・・
なんか嬉しいのに涙がでてきたり、とか・・・
夕方から、ちょっと興奮状態で・・・
また 詳しいことは 追々・・・  って オイオイお前なぁ

そんな状態で明日を迎えるのね! 大丈夫かしらん?

皆さん どうぞ お手柔らかに~!

今夜は早よ寝よ~~っと





テニス周辺雑記 | 投稿者 パンドラ 22:10 | コメント(27)| トラックバック(1)
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
I'd like t…
Kevin 10/27 10:43
I never we…
Bella 10/22 13:56
Best Site …
Kyle 10/15 18:14
Could you …
Curt 10/12 13:40
Could I ha…
Aiden 09/28 13:51
I'm doing …
Mya 09/27 09:37
I'd like a…
Logan 09/27 06:45
I'd like t…
Chase 09/01 03:17
Languages …
Gracie 08/31 12:41
I've only …
Joshua 08/31 07:54
<a href="h…
メリッサ 靴 08/14 07:37
I live in …
Juan 07/23 09:18
Another se…
Timothy 07/13 16:34
Could you …
Jasmine 07/04 04:29
I'd like s…
Valeria 06/22 16:34
I'll text …
Rebecca 06/17 15:49
How much w…
Angel 06/12 06:02
I'd like t…
James 05/11 08:27
What compa…
Alexandra 04/24 08:12
Until Augu…
Leslie 04/18 13:54
Could you …
Madelyn 04/17 02:29
I wanted t…
Ayden 04/15 15:35
In tens, p…
Mary 04/10 05:40
Hey there …
vip loan shop 04/02 03:29
I've only …
Angelina 03/28 21:44
Very inter…
Caroline 03/21 09:49
Good crew …
Zoey 03/15 16:18
We'll need…
Anna 02/15 16:26
What do yo…
Ella 02/06 21:53
I'd like t…
Leah 02/05 06:35
OFFICIAL BLOG