tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

パンドラの箱 中を覗けば失敗談、ずっこけ談、漫談、余談… ぐうたらの箱とも言う

パンドラ
最近の記事
テニス大会のお誘い!
06/05 22:08
来て来て!大阪OPE…
07/01 09:00
行ってきたぞ~ 神戸…
04/28 22:31
あんなボールを打ちた…
04/22 20:47
レレレの英二くん
04/19 16:03
神戸オープンだよ!
04/19 06:20
よそゆきテニス
04/17 23:37
恐怖の1日・・・かも
04/17 10:40
桜の次は…
04/10 22:50
第4回 パンみゃ~会
04/10 10:19
明石deテニス ③
03/30 23:59
明石deテニス ②
03/30 17:16
明石deテニス ①
03/30 16:39
SENBATSU ボ…
03/22 23:48
年齢と、テニスと、お…
03/19 10:20
撃チ~ン!
03/12 20:17
ほんまかいな…
03/10 21:06
ビーチテニス?
03/04 19:53
ボレー・言葉に出来な…
02/20 17:03
動く ひょっとこ
02/12 21:04
V6
02/01 18:46
決定力100%
01/30 19:29
三つ子の魂百まで踊り…
01/16 13:22
初つり
01/08 22:04
明けちゃいましたね!
01/01 20:53
前に行くゾ~
12/21 08:56
パンみゃ~会 ちりと…
11/26 20:42
第3回 パンみゃ~会…
11/25 14:19
テニスで若返る!
11/07 21:47
『蜻蛉池公園』テニス…
10/28 21:57
任務完了!
09/25 23:30
黄昏時のおにぎり43…
09/24 00:36
ゴメンねローソンさん…
09/22 23:40
なんと 5時間?
09/21 22:14
たちけて~
09/20 22:51
カルボナーラパンドラ
09/20 11:40
オチつく Tシャツ
09/19 20:26
怒鳴るドナルド
09/18 20:51
守銭奴と言うなかれ・…
09/17 20:27
相対性理論
09/15 22:11
二次元の女
09/14 21:25
ボケ 二態
09/13 22:36
60日前
09/12 22:43
誰が カバやねん!
09/11 22:13
まんが悪い
09/11 09:08
待ち人来たらず
09/09 20:05
10年前・10年後の…
09/08 21:53
1対2のゲームって…
09/07 22:33
これは なぁに?
09/06 21:22
まだまだやなぁ・・・
09/05 22:42

サントリー エコシップクイズ

任務完了!

昨日は 大阪国際車いすテニストーナメントの4日目
最終日であった。
ゲームの数も少なく、11時からはジュニアの体験レッスンがはじまる。
全てのプログラムが終わるを待つようにして 雨が降ってきた。
お天気続きの4日間であった。

ボランティアにも色々な経由でこられているので、その分色々なタイプの人たちが集まった。

あちこちのボランティアを経験されているベテラングループ。
学校から言われてきた学生。 
自主的に参加された人たち・・・
その中でもテニスの経験のある方は ボールパーソンを希望されたんだけど、その仕事は他のテニス団体が一括してとりまとめているので、一般ボランティアの仕事ではない。


それでも・・・という熱心な言葉を gaichiさんから聞いた。

会長に 伺いに行く。

とても熱心な方で・・・ボールパーソンを希望されているんですけど・・・」と聞いてみたが
やんわりと「No,」と言われた。
まぁ、そうやと思ったけど・・・

すると、3時過ぎた頃に審判団の女性から 私に直接 ボールパーソンの依頼があった。

よっしゃ~! 待ってたわよ、この機会。 逃してなるものか・・・
「丁度 いい人がいます! 思いは熱いのもの持っているのですが、とにかく初体験です。
要領を説明してあげてください」と伝えた。

とにかく、gaichiさんを 先に確保しなきゃ! と 探しにいく。
・ ・・・で、ここで事件が起こるのである。 これは大会2日目の話ね!

たまたま、リハビリ医療の学生の若い男の子と話しをしていたら、アルバイトでテニスのコーチをしている。
・・・っていう事を聞く。
ありゃん・・・彼にもボールパーソンのお手伝いしてもらえばよかったなぁ・・・
ひょっとしたら、ジュニアの体験レッスンのお手伝いできるやん!
ついでに (失礼!)gaichiさんも、ファイブKさんも・・・コーチの体験してもらえる?

ちょこっと担当のコーチに聞いてくる。
今度は即「OK!」だった。
学生の男の子、どれだけ喜んだか・・・「ほんまですか? 僕そんなんしたかったんです!」って

で、そのジュニアの体験レッスンが4日目にあった。
子ども達はおおよそ40名。

車いすテニスを見るのも体験。
自分が車いすに乗ってみるのも体験。
車いすの人とテニスをするのも体験。
車いすの子どもにテニスを教えるのも体験。

この経験をされた人はこれから「車いすテニス」がきっと身近に感じられると思う。
車いすテニスに対する考え方も変わったかもしれない。


特に まだ10代の若いボランティアさんは これからの人生で車いすとの関わり方が違ってきて、そしてそこからまた他の人へと広がって行くと思う。


私自身、ここのブログで結構そういうことを取り上げてきたつもりだったけれど、実際どれだけ詳しくて、どれだけやってきたかというと、


ほんの 少々・・・。



でも、昨年ボランティアやった人で今年も・・・と言って戻ってきてくれた人が数名。
今年の人も、「また来年!」と言って帰られた。
ありがたいことです。


この大阪オープンの会場にも 何人かの人たちが足を運んでくださった。
ちょっとはお役にたったのかな? と 少々ニンマリ。


私は、私なりに、1年かけて 種を蒔いてきたように思う。
そして、ちょこっと 芽をだしてきた。


あと、それらがどう育っていくのか、うしろのほうで そぉ~~っと見守っていこうと思う。











皆さんも今まで一緒に育ててくださって ありがとうございました。

テニス周辺雑記 | 投稿者 パンドラ 23:30 | コメント(127)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
パンドラさん、大変なお仕事、お疲れさまでした!
私も機会がありましたら、是非、車いすテニスの観戦、応援、お手伝いに携わってみたいと思います。
パンドラさんの功績は、素晴らしいと思いますよ。

でも・・・
何となく、終わり方が気になるんですけど~!
杞憂に終わるといいんですが・・・。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/09/25 23:53
こんばんみゃ~?

関東でも開催されたら行きたかったですねぇ。

来年再来年・・・、この芽がすこしづつ大きく開いていってほしいですね。

おつかれさまでしたぁ~♪
投稿者 サイレンススズカ 2007/09/26 00:00
こんばんは!
ボランティアのお仕事、お疲れ様でした。
お疲れのところを、お仕事のじゃましつつ、
話こんでしまって、すんませんでした。
でも、お話できて良かったです。

今回は予定が合わず、本戦を見ることはできなかったんですが、
上地選手のプレー、(gaichiさんと組んでのエキジビのニューミックスでしたが・・・)を見ることができました。
試合モードの何分の一かのプレーだとは思いつつも、
その力のある球と、上体の柔らかい使い方に驚きました。
(試合観れなかったのが余計に残念・・・)

パンドラさんのまいた種、少しずつ芽が出てると思いますよ。
お疲れ様でした!
投稿者 しんころ 2007/09/26 01:58
パンドラさん!今夜もほんまにお疲れさんでした!!!
パンドラさんの蒔いた種は着実に根が張り枝も付いてますよ!!!なっとうの知らない世界だったんですよ!!!今日も国枝選手の新聞記事見ました!!!今までだと、興味無く読んでなかった事です。なんとか、ポスターのお手伝いだけしか出来なかったけれど、又協力出来る事あれば、どしどし言って下さいね!微力ですが~~~(^^;)(^^;)
投稿者 なっとう 2007/09/26 03:53
こんにちは。
長く大変だった大阪オープンも終わった今のほうが、どっと疲れがきているのではないですか?体の疲れだけだといいのですが・・・大阪オープンの開催も、多くの人達への訴えかけですが、まいちごはパンドラさんの姿にも勉強させて頂きました。
ありがとうございます。ゆっくり休んでくださいね。
投稿者 まいちご 2007/09/26 09:17
こんにちは~。
私もパンドラさんのおかげで車椅子テニスを知って、
ハルちゃんとも出会えて、元気をもらってます。
(むふふ~~はあるのかな?)。

そうそう、今朝「めざましテレビ」で国枝さんの事を少しやってて、
娘達が「すごーい!」とか言いながら見ていました。

最後の所、大仕事が終わって、少し気が弱くなってるだけだよね?



投稿者 にゃんママ 2007/09/26 11:56
こんちは!
暑い中ホントご苦労様でしたね。
僕も土日を通して新たに刺激をもらいましたよ。
もっと頑張らないと・・・あっちこっち痛いなんて
言ってられないですね。
嫁さんも同じように感じたみたいです。
Jr.は・・・微妙です(汗)

第1回パン・みゃ~会で仙人コーチがレッスンをしてくれなけらば
僕も今ほど興味は沸かなかったと思います。
あんな大変だとは思いませんでしたからね。
そのエン・にゃん会でも機会がありましたし・・・

パンドラさんが与えた影響って、大きいと思いますよ!
これからもっと盛り上がる事を・・・願ってます。
投稿者 ディープ 2007/09/26 12:40
こんにちは~
大阪オープン無事に終わりましたね
ホッとしてドッと疲れが出てるんじゃないですか?
エッ?ラケット持って走り回ってる?

3日間、顔を見続けたので
パンドラさんは私の中でパンちゃんに変身しちゃいましたよ(^^)
パンちゃんが車椅子テニスのことを書かなければ、興味もなければ見にも来なかったと思います
パンちゃんがハルちゃんと知り合い、エン・にゃん会にハルちゃん、ホタルちゃんが参加してくれたから私も知り合うことができました
知り合えたからこそ、神戸と大阪に見に行こうと思ったんだよ~
パンちゃんの蒔いた種は確実に芽を出してるよ(^^)v
投稿者 もと 2007/09/26 16:57
お疲れ様でした
わたしもパンドラさんのブログで車椅子テニスの存在をはじめて知りました。まだ実際には TVでも見ていませんが・・・・
パンドラさんの功績は 将来必ず身をむすぶと思いますよ
投稿者 ひみつのアッコ 2007/09/26 17:12
パンドラさんおつかれ様でした♪
おにぎりから~記事をまとめて読みました。
国枝さん、グランドスラム制覇しましたよね。
私はこのニュースを見たとき、すぐにパンドラさんのことを思い出しました。
パンドラさんとは面識もないし、こうやってブログのみでの会話ですが、本当に気持ちのいい人ですね(^^)♪
今度のパン・みゃ~会はまだわかりませんが、いつかはお会いしたいなぁ、お話したいなぁと思ってます。
改めて、お疲れ様でした!!大成功でしたね♪

投稿者 nao 2007/09/26 17:19
ボランティアお疲れ様でした。

>私は、私なりに、1年かけて 種を蒔いてきたように思う。
>そして、ちょこっと 芽をだしてきた。

全然、ちょこっとじゃないですよ。
まったく車イステニスを知らなかった私が興味を
持ちましたし、実際ニューミックスを経験したのも
パンドラさんのブログが無ければ実現しなかったと
思っています。

こちらの地区でも開催されれば是非参加してみたいと
思っています。
これは、ご近所のホタルさんに聞けば良いですね(^^)

お疲れだと思いますので、ゆっくり疲れを取って
くださいね。
投稿者 かんなっぱ 2007/09/26 18:01
こんばんわ☆
身体は疲れてるはずなのに、妙にテンション高いハルです・・・ぴちぴち(死語?)どころか、しわしわなのに、何か不思議です。
ほんまに楽しかった~、大阪オープン♪
居心地良かったです~
ゆっくりと休養して、リフレッシュして下さい。本当にありがとうございました。来年も是非、よろしくお願いします。
来月は広島で大会です。気を引き締めて、更なる飛躍を目指していきたいです。パンドラさんのお陰で、試合を見に足を運んでくれはる人がいて、私はとても感謝しています。うつぼのセンターコートでの試合で、顔見知りのブロガーさん達や、数名のまだお会いしていないブロガーさん達がいてくれて、ホントに嬉しかった~♪こんな出会いの輪を広げて下さって、感謝しています。
投稿者 ハル 2007/09/26 20:51
小鹿ちゃん
今年もお手伝いさせてもらって、新たな発見がいくつかありました。 まだまだ知らないこと 一杯だぁ~(^_^;)
ブログの皆さんもたくさん駆けつけてくださって、嬉しかったです。
小鹿ちゃんとも1回会いたいよねぇ~(*^_^*)
投稿者 パンドラ 2007/09/26 21:43
サイレンススズカ さん
今、国枝選手が 大健闘していますからね!
大分マスコミも注目してくれるようになりました。
あんまり強くなりすぎて、日本より海外生活が多くなってしまうのが寂しいのですけど・・・
gaichiさんやファイブKさんが関わった子ども達が世界に羽ばたくようになったら、素敵ですね。
投稿者 パンドラ 2007/09/26 22:08
しんころさん
遠いところをわざわざありがとうございました。
ちょっとでも、試合が見られてよかったですね。
gaichiさんの結衣ちゃんとのニューミックスは 普通、こんな経験でけへんよ・・・ 
羨ましいわ~  しんころさんも一度ニューミックス、トライしてみてくださいね!
投稿者 パンドラ 2007/09/26 22:26
なっとう さん
いつも優しいおことば ありがとうね~
ポスターも本当に大助かりでした。
また何かあったら、お願いしますね! よろしく~です。
投稿者 パンドラ 2007/09/26 22:40
まいちご さん
ありがとうございます。 結構元気ですよ!
あれから2回もテニスしました。 アホでしょ~(>_<)エヘヘ
車いすの人って、ちょっと遠目でボールを取るような感じしませんか? 私いつも窮屈そうな打ちかたなので、あの車いすのイメージでやってみました。 なかなかイイ感じだったんですけど、すぐ元に戻っちゃいました(>_<)アチャ!
投稿者 パンドラ 2007/09/26 22:53
にゃんママちゃん
こう見えて・・・・  どう見えて? (^_^;)
私、ハルちゃんとも、ホタルちゃんとも一緒にテニスしたことないのよ・・・嘘みたいでしょ?
だから、にゃんママちゃんのほうがいろいろ体験できているのよ~ 
でも正直、こんなに広がるとは思ってみなかったわ~
嬉しいよ~~!
最近、たしかに新聞で見た!  テレビで私は見ていないの・・・
もっとやってくれ~~!
投稿者 パンドラ 2007/09/26 23:19
ディープさん
なんだか気がつけば、車いすテニスが横にある・・・ってな感じじゃないですか?
私がそうだったのです。 
でも、所詮どちらも同じテニス。 一緒にやってなんのふしぎもないのですよね。
ところで、奥様はどこに隠してたん? 
次はちゃんと紹介してよ~!
投稿者 パンドラ 2007/09/26 23:37
もとちゃん
>エッ?ラケット持って走り回ってる?

えっ? そんなんしてるわけないやん!
ラケット持って ずっこけてるのよ~(^_^;)

>パンドラさんは私の中でパンちゃんに変身しちゃいましたよ(^^)
パンちゃん大歓迎よ~
あっそうだ・・・あの大栗のはいったパイ! めっちゃ美味しかったよ~
ありがとう~ね!
投稿者 パンドラ 2007/09/26 23:50
ひみつのアッコちゃん
そういってもらえると、嬉しいです。
なかなか近くで車いすテニスの方とお会いすることってないんですねえj
こういう所から少しずつ 輪が広がっていけばいいですね!
投稿者 パンドラ 2007/09/27 00:01
naoちゃん
ありがとうございます。  
国枝さん、凄いですよね!  優勝するだけでも大したものなのに・・・
それに日本には国枝選手と拮抗して戦う選手がたくさんいるんだから、頼もしいですね!
投稿者 パンドラ 2007/09/27 00:10
かんなっぱさん
こういう大会があると、たいていニューミックスってあるようですから、一緒に楽しめますね。
大阪では今年は16組の申込みがあったのですけど、最初からペアでの申込みはほんの少し。
相手はお任せ~という形で申し込まれる車いす選手がいるのです。
そういうところで申し込めば、喜ばれますね、きっと。
それに 今年のニューミックスのレベルはとても高かったと思います。
昨年の決勝戦は、こんなに激しくなかったもん・・・(^_^;)
投稿者 パンドラ 2007/09/27 00:30
ハルちゃん
ほんまにセンターコートでの試合になっちゃったね!
しかもシングルスだなんて・・・ かっこいぃ~~
その時に ブログのお友達に応援してもらえて、ほんまによかったね。
ハルちゃんの攻撃的なバックストローク、よかったよ。

部分的にしか見られなかったのが心残りだけど、(ストーカーのように柱の陰からみたりしてたの・・・)
次はしっかり応援したいわ! 
広島、がんばるんだよ~!!
投稿者 パンドラ 2007/09/27 00:38
こんばんは~。
ほんとにお疲れさまでした。通しで読ませてもらいました♪
パンドラさんがこんな大変なことやってる時に、自分は
どんちゃん騒ぎをやってたわけで…(^_^;スミマセン

国枝選手の活躍とかテレビで報じられても、これまでなら
ほとんど関心を持たなかったのに、パン・みゃ~会で体験させて頂いてからは、自然と目が行くようになりました。
ファイブKさんとは同県?だし、何か機会があればまた参加してみたいです。
それにしても、あの何もできなかった車イステニス体験、
「マイッタ」の一言でした(^◇^;)。

パンドラさん、ひと息ついてくださいね~♪
投稿者 tetu 2007/09/27 02:55
おはようございます。
お疲れ様でした。
何もしていない私が言うのも変ですが・・・
私は、まだ「車いすテニス」はブログだけでしか知りません。
(テレビも今回の大阪大会も触れてないので・・・)
でも、機会があれば触れてみたいと望んでいます。
今年(まだ終わってませんが)私のテニス人生は
リアルテニスや車椅子テニスなど、世界が広がったと思います。
今度はもっと行動に移して行きたい。
それが練習の励みになってます。
こんな気持ちはパンドラさんの日記のおかげと思ってます
これからも、がんばってください。
投稿者 みうみう♪ 2007/09/27 10:10
こんにちは③
大阪オープンが終わって3日!何故か昨日、一昨日が忙しく(泣)
ブログ徘徊が遅くなってコメントもまとめて入れましたが、
最終日だったけど、見に行って良かった(*^^*)
私も車椅子テニスを知ったのはパンドラさんのおかげだし
リアルテニスで体験したから興味もでました(^^)v
確実に種は芽を出して大きくなろうとしていますね♪
これからもよろしくお願いしますm(_)m
  ↑この部分を強調したい!(笑)
投稿者 *モモ* 2007/09/27 12:40
パンドラさんこんにちは。
そして任務完了お疲れ様でした。これからも種をまいて水をやってくださいね。そしてしっかり見守ってくださいね~影から応援しております。
車椅子テニスの国枝選手、フェデラーも知っているそうですよ。すごいですよね。
投稿者 さすらいの浩さん 2007/09/28 12:41
tetu さん
>パンドラさんがこんな大変なことやってる時に、自分は
どんちゃん騒ぎをやってたわけで…(^_^;スミマセン

あの写真を見たときに、「あっ、見てはいけないものなんだ!」って直感的に思ったんですけど・・・(^_^;)

車いすの難しさを伝える時に、「テニスがとてもお上手でも、車いすに乗ると、とたんに ダメになる方もいるし・・・」と言いながら etu さんを思い浮かべています。 (^_^;)ヘヘヘ

彼らはテニスの練習とチェアワークの練習が欠かせないんですね!
投稿者 パンドラ 2007/09/28 22:45
みうみう♪さん
ありがとうございます。
みなさんに押しつける気持ちは毛頭ないのですけどね、同じテニスなんだから、一緒にできればいいなぁ~っていう気持ちが底にあります。
まだなかなかそういう環境でないようですけれど・・・
ここのブログでせっかくホタルちゃんやハルちゃんと仲良くなったんだから、経験の幅がひろがって、ラッキーだな!って思います。
どこのコートでも車いすが使えて、一緒に出来るのが当たり前になればいいのにねぇ~って思ってます。
投稿者 パンドラ 2007/09/28 22:52
*モモ*ちゃん
私も車いすテニスとかかわったのは、うちのスクールだったからでしょうね。
気がつけば 車いすの体験をさせてもらったり、一緒に練習をしたり・・・の経験をしてましたもんね。
特別な感じは なかったです。
ニューミックス・・・結構面白いですよ。 こんど出来れば体験してみてね!
投稿者 パンドラ 2007/09/28 23:00
さすらいの浩さん
前に4大体会のどれだったか忘れたのですけど、レセプションで国枝選手とフェデラーが話しをした、とか書いてあったのを見たようなきがします。
カテゴリーは違っても同じテニスの勇者同士、何か共通のものを持っているんでしょうね。
ダントツ強いチャンピオンが日本人、って誇らしいですね。
投稿者 パンドラ 2007/09/28 23:08
こんばんは
ほんとにお疲れ様でした~
だんだんとみなさんの心に浸透し始めてきてますよ
だって1年前は車椅子テニスのことをほとんど知りませんでした
今では選手の名前も覚えたしね

ブログのメンバーでお会いしていないのは
パンドラさんとみゃ~さんくらいなんですよ、不思議です
いつかいっしょにやってみたかったです、というかやりたいです
アドレスなんて入れていいですか?
投稿者 さく 2007/09/29 00:29
さくさん
アドレスいただきました!
みゃ~さんはね、先日メールで元気にしているのは確認しましたよ。 テニスのお誘いなら飛んでくるはず。
ご一緒出来る日、きっときますよね!
投稿者 パンドラ 2007/09/29 01:06
お疲れ様でした
記事がここ数日載ってない
コメントは今日も続いてる
小鹿ちゃんの コメントが何だか不安を呼ぶ
記事は載らないけど、コートは走り回っているとのこと

パンドラさんのハンドル占いで 少々変えたのを報告しようと思ったが、大阪国際車いすテニストーナメントの真面目な記事のときにふざけたコメントも寄せれず
気付いてみれば、あたr
投稿者 テニスナイト(^。^) 2007/09/29 19:44
お疲れ様でした
記事がここ数日載ってない
コメントは今日も続いてる
小鹿ちゃんの コメントが何だか不安を呼ぶ
記事は載らないけど、コートは走り回っているとのこと

パンドラさんのハンドル占いで 少々変えたのを報告しようと思ったが、大阪国際車いすテニストーナメントの真面目な記事のときにふざけたコメントも寄せれず
気付いてみれば、あたr
投稿者 テニスナイト(^。^) 2007/09/29 19:44
パンドラさんこんばんは・・
いつも楽しく読ませてもらっています・・
ボランティアお疲れ様でした・・
まだ箱に入るのは早いですよ。
投稿者 ヒーロー24 2007/09/29 20:51
おはようございます
すみません コメント途中で投稿してしまい 加えて2度押し
wフォルトを4つやったぐらい恥ずかしい

投稿者 テニスナイト(^。^) 2007/10/01 10:31
テニスナイト(^。^) さん
ここのブログは 重いので、すぐにコメントがおかしくなっちゃいますので気にしないでくださいね。
>気付いてみれば、あたr
続きが気になるわ・・・(^_^;)

ハンドル名、可愛くなったのですね!
では、わたくしも一部の人に人気のあったハンドル名で・・・

by ボラギノール パンドラ
投稿者 パンドラ 2007/10/01 17:29
ヒーロー24さん
>ボランティアお疲れ様でした・・
ありがとうございます。 
しんどかったですけど、今思えばやっていてよかったなぁ・・と。
ここのブロガーさんも随分かかわってくださいましたしねっ!
色々な伝説も誕生したようです(^_^;)
>まだ箱に入るのは早いですよ。
上手いなぁ・・・  私もそのしゃれっ気を磨かないといかん…(^_^;)
投稿者 パンドラ 2007/10/01 17:51
パンドラさん、
車いすテニスの話題はつらかったです。
メアド入れますので、よろしければ・・・
投稿者 sora 2007/10/01 23:46
sora ちゃん
メアドありがとう!
メール送信完了! です。
投稿者 パンドラ 2007/10/02 00:57
こんばんは~。
投稿者 にゃんママ 2007/10/02 22:03
こんばんは~。
AIGでも車椅子テニスをやってたね。
NHKのニュースでちょっと見たよ。
確実に世の中に広がってきてますね。

メアドお聞きしていませんでした。
入れておきますので、よろしければご連絡ください。

ps. 2つ入っちゃってたら、ごめんなさい。
投稿者 にゃんママ 2007/10/02 22:14
こ・・・骨折している間に・・・どうなってんだ???
で・・・出遅れた・・・確実に・・・ってか 小休止・・・ですよね?

うん 休んで帰って来てください

れなが一時 ブログ撤退を決め それを辞めたのは 実はパンダラ姉さんがくれたコメントと その存在があったからなんです

マイペースでの記事入れで構わないので 戻ってきてくれると きっと絶対信じて 待ってます  

メアド入れておきます 気にせず 返信出来る気持ちになったらで構わないです

ここに伺うの・・・遅くなって すみませんでした
投稿者 れな 2007/10/03 20:27
にゃんママちゃん
私ずっと、AIGのニュース見損なってるの・・・(^_^;)
今度8日、おはよう日本 に出るってことはわかっているので、これはしっかりチェックしておきます。

メアドありがとうね! こちらも送信済みです。
投稿者 パンドラ 2007/10/03 21:20
れなちゃん
ごめんね・・・
あの時は偉そうな事いったのに、自分勝手で・・・(^_^;)
それに、皆さんのコメントを消すことは到底できないので、このままこのブログは置いておきます。
きっとね、なにか都合のいい記事の時だけ、アップするかもしんない。


皆さんのところには、チャチャ入れにいきますね!

それより、骨折 早く治すためにも、無理・・・無茶 したらアカンよ!  
メルアドありがとう! 送信しました。
投稿者 パンドラ 2007/10/03 21:32
gaichiです、すっかり遅くなってしまい、申し訳ありません。

大阪オープンの4日間、本当に本当に本当にお疲れ様でした。僕はほんのちょこっとだけお手伝いをさせてもらっただけでしたが、傍から見ててもホンマに大変そうでしたもんね~。それなのに、僕は空いたコートでテニスなんかさせてもらって・・・すんませんでした。

車いすテニス、これからも応援していきましょう!!来年もボランティア行きますよ~!!
投稿者 gaichi 2007/10/03 22:05
gaichi さんもお疲れ様でした。
ほんまに、結衣ちゃんと一緒に出来るなんて・・・羨ましいゾ!
私は、あの93歳? のおじいちゃに勇気づけられました。
もう、私の目標です!
その事を考えたら、今から車いすの練習していたら、きっと有利よね~(^_^)v
投稿者 パンドラ 2007/10/03 22:33
おはようございます♪
「今から車いすの練習」ですか♪
むふっ♪よろしければ、私と一緒にいかがですか?
93歳のおじいちゃんといい、ゆいちゃんといい、輝いている人達に出会えた、大阪オープンでした。
パンドラさんや、他のボランティアの方々からもすごいエネルギーやプラスの力を頂きました♪ほんまにありがとうございました。

投稿者 ハル 2007/10/04 06:18
ハルちゃん
目ざといなぁ・・・(^_^;)
たしかにね、年取っても、あういう方法でテニスを続けることできるんだ、って思いましたね。
そのためには あのおじいちゃんのように、オーバーヘッドの練習しなくては…
目標にしたい人、いっぱい見つけましたよ!
投稿者 パンドラ 2007/10/04 22:39
こんばんは。
PCを開けた時に、新着記事を確認するだけで、
精一杯の日々を送っています。
最近、パンドラさんのお名前がないな・・・と、
今頃、気付きました。
いつもコメントを頂いていたのにスミマセン。
また、パンドラさんの楽しい記事に
お目にかかることを楽しみにしています。
投稿者 yujin 2007/10/05 20:03
パンドラさん、こんばんは。
完全に乗り遅れましたが・・・記事+コメント読んで
現在の状況を把握しました。
皆さん、少しずつお休みされたり、いなくなったりで、
本当に寂しいです。
前回とは違う休暇のようなので、今回は・・・
戻ってきてくださることを心から祈ってます・・・と書きます。
このブログ、本当に好きだったんですよ。
投稿者 kan 2007/10/06 01:34
yujin さん
いえいえ・・・こちらこそ、気ままなブログなので、お気を使わせてしまいましたね。
ブログを閉鎖するわけではないので、特にお知らせもしていません。
あちこちには遊びに行きますので、よろしくね!
投稿者 パンドラ 2007/10/07 11:01
kanさん
なんだか、この状況がとても居心地いいです。
気ままにフラフラみなさんのブログに伺ってチャチャいれて…
ROMの身になった現在としては、「やめられまへんわ~!」って感じで楽しんでいます。
また気が向けば記事アップするかもしれなせん。

なんたって、B型ですから・・・(^_^;)
投稿者 パンドラ 2007/10/07 11:16
パンダラねえさんわんこー☆
車椅子テニス、まだ目にする機会はないけれど、いつか少しでも力になれたらいいな。
今はベビちゃんのために精一杯頑張りますよ~ん!!
またメールします♪
投稿者 ヒマ 2007/10/07 22:14
こんばんわ

>きっとね、なにか都合のいい記事の時だけ、アップするかもしんない。

まだかなまだかな・・ワクワク♪
投稿者 気が早いれな 2007/10/07 22:32
えっ?!
あ゛~~~
☆スーパーカリスマパンドラ☆さんも・・・だったんですね~
気づくのが遅くてゴメンナサイ!
大阪国際オープン大変お疲れさまでしたぁ♪
私もパンドラさんのおかげで車いすテニス少し知ることができた1人です。パンドラさんは大きな種をまいたと思ってます。
たくさんお世話になりました。ありがとうございました!
私もブログ、そのままにしておきますネ。
休養が終わったら、また書いちゃってくださ~い!
投稿者 なな 2007/10/08 01:06
キャー 事故にあってからコメント一生懸命いれてくれたパンドラさんに不義理してたばっかりにバチあだってしゃんたぁ(泣)
ごめんなさい ごめんなさい(T-T)
まだテニス出来てないのですが 計画としては二年かなぁ
二年かかっても コートに立てるといいなぁって思って
リハビリプールやらストレッチ エアバイクしてます
わたしのブログは しばらくテニスでなくて リハビリブログになるかもです(^^;
それにPCも一緒に事故にあったもので調子がねぇ ホホホ
パンドラさん これからもよろしくですぅ(^-^)v
投稿者 さぶりな 2007/10/08 06:13
パンドラさん。

ずいぶんと遅くなってしまいましたが・・・ご無沙汰いたしております。

ずいぶんと更新されてないなとは思っていたのですが・・・

最近、ダブルフォルト撲滅ネタが少なくなってはきていますが、僕の方は相も変わらずD連発です。それが普通になるといけないのですが・・・

パンさんのコメントは短いながらもどこかホッとさせる所があって、凄い好きでした。人柄なんでしょうなぁ。

これからもDBネタを細々とアップしていきます。よろしくです!


投稿者 のりくん 2007/10/08 10:59
↑気が早いれなさん・・・
>まだかなまだかな・・ワクワク♪
私も同感です。(笑)
パンドラさんがお休みされてるんだ・・・ということが
日々、現実味を帯びていって・・・
少しずつ寂しい気持ちが増してきています。
まだかあな・・・。
投稿者 気の早いkan 2007/10/08 21:11
おこんばんみぃ~♪

そろそろ書いてよかろうもんっ!!

・・・って、気が短いようでぇ・・・・撤収っ
投稿者 気の長いSS 2007/10/09 01:50
↑kanさん 待ちましょう パンダラ姉さんは不滅です☆
投稿者 れな 2007/10/10 09:12
ヒマちゃん
車いすテニスが「特別」な感覚でなくなる日が来ればいいなぁ~って思ってます。 
日本には凄い選手がいるんだから、きっとそんな日も近いよねぇ~
ヒマちゃんは まず自分の体と、赤ちゃんの事だよ! 一番に考えるのは・・・
投稿者 パンドラ 2007/10/10 20:59
気が早いれなちゃん
(^_^;)・・・早すぎるわ・・・(^_^;)
投稿者 パンドラ 2007/10/10 21:09
ななちゃん
>私もブログ、そのままにしておきますネ。
よかった~!
おいといてくれてありがとう~!
そして気が向いたらまた記事アップしてね!
・ ・・って、人の事は簡単に言えるのよ(^_^;)
投稿者 パンドラ 2007/10/10 21:16
さぶりなちゃん
バチだなんて、そんなことないよ!
さぶちゃんはテニスへの復帰 気を長くして待ってるわね!
何事も自分のペースよねぇ
私は、今の環境の楽ちんさを知ったら・・・(^_^;)ヘヘヘヘ
お互いに、マイペースでがんばろうね!
投稿者 パンドラ 2007/10/10 21:23
のりくん
ご心配おかけしてます。
わたしは、いたって元気で 相変わらずDB大量生産してます(^_^;)
また新たなネタがありましたら、書き込みに行きますね! よろしく!
投稿者 パンドラ 2007/10/10 21:33
kanさん
わたし、病気でもなんでもないんだから、大丈夫よ~!
気まぐれB型にお付き合いくださいまし・・・m(_ _)m
投稿者 パンドラ 2007/10/10 21:45
気の長いSSさん
どこが・・・・気が長いのん?
気の長いSSさんも一緒に浮上します? 
投稿者 パンドラ 2007/10/10 21:55
れなちゃん
ありがとう~!れなちゃんのコメント面白すぎる (*^_^*)
投稿者 パンドラ 2007/10/10 22:06
パンドラさん!なっとうもお仲間に入れてもらいま~~~す(^^)(^^)パンドラさんは永久に不滅です!!!
ブログの更新無くっても皆さんコメント入れてるんだ~~~(^^)(^^)やっぱ!パンドラさんのお人柄の良さですね♪
又おじゃまいたしま~~~す(^^)(^^)
投稿者 なっとう 2007/10/11 02:46
パンドラさん、ごふさたです。
少しさびしい感じもしますけど・・、不肖私もB型ですから
何となく分かる気もします。。
また遊びにきてくださいね、記事入れも待っています。
それでは~!!
投稿者 テニス侍 2007/10/11 22:00
またお邪魔しました☆&またお邪魔します☆

今日は風邪のため 練習をお休みし 病院に(骨折)行こうと 思ったのだけれど なんだかようわからなくなってきた・・・
という訳で 病院漬けは嫌なので ここでサボって遊んでます♪ 
投稿者 れな 2007/10/12 13:06
パンドラさん、「任務完了」って、車椅子テニス大会の任務が
完了したと思って、深く考えなかったんですが~
最近更新されてないな~と思い、皆さんのコメントを読んで
ブログが完了しかかっていることがわかりました(あせあせ・・・)

さびしいで~す。
   ひろちゃん将軍より (ハンドルネーム占いで出ました^^;;)
投稿者 ひろちゃん 2007/10/12 20:23
パンドラさんこんばんは
まだブログ新米の私で、この状況が良く把握できていませんでした。
ウッソ~ \(◎o◎)/!
私にとってパンドラさんは最初に訪問してくださった忘れられない方なんです。
B型の夫とも30年長持ちしています。
これからも、なが~くおつき合いお願いいたします。もしお時間がとれたら、気晴らしにいらっしゃいませんか?
投稿者 まきばわぁ緑 2007/10/14 00:20
パンちゃ~~~ん!
お誕生日おめでとうございま~~~す♪

てね、ファイブKさんの素敵な記事で思い出しましたー。(^^;;;
でね、確か私も去年パンちゃんが110歳の誕生日のときコメント残したと思って、懐かしくなってその記事に飛んでいったら…
なっ、なんとその時が、私 「初コメント」だったの。
そこまで覚えてなかったよー。テヘッ
実は、もっと前にパンちゃんが「狼少年ケン」の歌を記事の中でうたっていたとき、「私も知ってるよ~」ってコメント入れようかなって思ったんだけど。。。もひとつ勇気が…(^^;
おっ、余談が長くなっちゃったよぉ~

ピンクのテニスボール、いつか手渡せるといいのだけど~。
楽しいお誕生日をお過ごしくださいね♪
また、素敵な一年でありますように~!!
投稿者 リュリュ 2007/10/14 05:50
お?!パンドラさん、お誕生日なの?
おめでとうございま~す。
いひひ、また一つ歳を取ったな~~。(^^)
なかなかコメント入れられなくてごめんなさいね~。
やっと落ち着いて書けると思ってきてみたら、こんなになっちゃってて・・・。
お誕生日だってのも虫の知らせかしら。
ブログはお休み中でも、パンドラさんの存在感は大きいですよん。
まだお会いしてないのに、撤退はありえない。
ちょっとお休みってだけよね?
気が向いたら、またちょこちょこっと書いてくださいね。
投稿者 Dolly 2007/10/14 11:16
なっとうさん
ちょっとは落ち着かれましたか?
私は、ブログから少し離れてみて、みゃ~さんの気持ちが凄くわかりました。
この気楽さを一度あじわってみると・・・(^_^;)
こんな我が儘な私のブログにきてくださっているのは、ほんまに心苦しいです。
ごめんなさいね・・・ほんまに。。。(^_^;)
投稿者 パンドラ 2007/10/14 20:13
テニス侍さん
わざわざ ありがとうございます。 テニス侍さんもB型だったのですか?
一括りにして考えてはいけないですね・・・血液型(^_^;)
また遊びに行きます。 その時はよろしく~です!
投稿者 パンドラ 2007/10/14 20:21
れなちゃん
わけわからんようになって・・・・って (^_^;)
ここでいくら遊んでっても大丈夫よ~!  
愚痴でもなんでも落としていってくださいね。
折った骨で 骨休め???  (>_<)グハハハ~
投稿者 パンドラ 2007/10/14 21:01
まきばわぁ緑さん
ありゃ・・・私が最初だったのですか?
それはきっと 随分魅力的なタイトルだったんですね。 そして素敵な記事だったんだわ・・・
私は、そんなみずみずしさもなく、少々の義務感を感じだしてたので・・・一旦休憩。
ブログを閉じる勇気もないし・・・しばらくはこの状態にしようと思っています。
まきばわぁ緑さんのブログにはまた遊びに行きますね!
投稿者 パンドラ 2007/10/14 21:09
リュリュちゃん
記憶力がいいなぁ・・・
狼少年ケン!の時は、はたしてこんな歌、アップしたってみんな知らないのでは?  そして自分の年齢を暴露するようなもんだわ~!
なぁんて躊躇したけど、結局は、ええいっ! と半ばやけク○で記事アップしたような気がします。
そうそう・・・昨年110歳。 今年は111歳!  ゾロ目やん!  フィーバーやん!!
自分のコメントを見てみると「来年いるのかなぁ?」なぁ~んて書いてました (^_^;)
当たらずとも、遠からじ・・・(>_<)ハハハ~
ここには、まだ「いた」けど・・・・  それでもいいか・・・いるだけでも・・・
なぁ~んて、ちょっとかびた事を考えるようになりました。
投稿者 パンドラ 2007/10/14 21:16
Dollyちゃん
>いひひ、また一つ歳を取ったな~~。(^^)
普通、取ったら 「減る」んだけどなぁ・・・ おかしいな~(>_<)

なんか年齢も、ここまできたら もう気にするような年齢でも無し・・・なぁ~んて思うくらい
ど~でも良くなったわ・・・(^_^;)
でも、公表しませんよ・・・念の為。
投稿者 パンドラ 2007/10/14 21:23
誕生日おめ・・・タボ?

ありり、どこぞの幸せ者の生き霊が乗り移ってしまったぁー!!!
なんにせよ、おめでとうございます。

プレゼントはメープルメロンパン・・・じゃなくて、ゴリ押しフォアハンド&どフラットサーブのダブルプレゼントにしますねん♪
投稿者 サイレンススズカ 2007/10/14 22:51
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
パンドラさんや、気の長い(?!)人や、組長様・・・
ここ最近、実際に会う機会のあった自分は、他の方よりも
ラッキーなのかも・・・
また気分がノリノリの時は記事書いてくださいねぇ~!
投稿者 しんころ 2007/10/15 19:03
サイレンススズカさん
あぁ・・・・メープルメロンパンは幻に終わってしまうのかしらん・・・
どうぞ、ご遠慮なくドフラットサーブのボールにメープルメロンパンをのっけてやってくださいまし・・・(^_^;)
投稿者 パンドラ 2007/10/16 19:26
しんころさん
ありがとうございます。
365のブログの中で一番 現物(?)対面の数が多いんじゃないですか?
>また気分がノリノリの時は記事書いてくださいねぇ~!
今の立場の気楽さを一度経験するとねぇ・・・(^_^;)
投稿者 パンドラ 2007/10/16 19:46
パンドラさんこんんちは。
あらら~気楽なお立場ですか。それは残念ですね。たまに遊びにきますんで残しておいてくださいね。
アドレス残しておきますね。
大阪遠征はまだ未定なんですが是非関西方面もいってみたいです。そのときはテニスしましょうね。
投稿者 さすらいの浩さん 2007/10/16 20:23
さすらいの浩さん
自分で記事を書かないというのは、結構無責任な立場なんで、楽ちんです!(^_^;)
>大阪遠征はまだ未定なんですが是非関西方面もいってみたいです。
是非是非こちらにいらしてください!
関西の濃~~いメンバーでお迎えいたします (^_^)v
投稿者 パンドラ 2007/10/17 17:01
パンダラ姉さん こんにちわ

今 悔しい気持ちでいっぱぃです・・・ また今夜から頑張ります
骨折なんて待ってられない(笑) パンダラ姉さんのことは ず~~~っと待ってますからね☆ れな 根気良いんです(爆)

お誕生日 遅ればせながら おめでとうございます・・・
素敵な一年になりますように☆
投稿者 れな 2007/10/17 17:09
おはようございます

昨日 帰宅後 記事入れ前に 一番にここで愚痴ってました(笑)
気を付けながら 走ります

ご心配お掛けしました ちゃんとしっかり頑張ります☆
パンダラ姉さん 大好きです
投稿者 れな 2007/10/18 08:24
こんにちは。

しばらく徘徊しない間にこんなことになってしまってて、ビックリしました。
気が向いた時のポスト、楽しみにしてますね。

投稿者 ケルン 2007/10/19 02:32
覗きにきてみました、足跡残しておきますね。

どっか~~~ん!!!

では退散=3=3=3=3=3
投稿者 さすらいの浩さん 2007/10/19 12:39
こんばんは!!
久しぶりに覗きにきたら.....
ず~ん....。
またテニスできる日、来ますよね。
それまで僕も力つけて頑張ります。
投稿者 おとも 2007/10/19 21:34
れなちゃん
色々とありがとう!
れなちゃん忙しいんだから、わたしのことそんなにかまってくれなくても大丈夫よ~
そんな事よりカルシウム摂取!
早くなおれ~~~!!
投稿者 パンドラ 2007/10/20 00:22
ケルンさん
すみません・・・(^_^;)
せっかく来ていただいたのに、我が儘で…
の~~~んびりやってますので・・・元気だし・・・
またそのうち・・・
遊びにいった時にはよろしくね!
投稿者 パンドラ 2007/10/20 00:29
さすらいの浩さん
えらい、大きな足跡、ありがとう!

>では退散=3=3=3=3=3

・・・・・俊足だわ!
投稿者 パンドラ 2007/10/20 00:37
おともさん
>またテニスできる日、来ますよね。
もちろんです!
>それまで僕も力つけて頑張ります。
じゅ、じゅうぶん です (>_<)

わたしも、長生きします・・・(^_^;)
投稿者 パンドラ 2007/10/20 00:44
ツーバックでほくそ笑むのが大好きなパンドラさま、こんばんはぁ~(笑)

足跡残したので退散しまぁ~す・・・のっそのっそ・・・。
投稿者 サイレンススズカ 2007/10/20 01:13
ここのコメントって、何件まで対応できるんでしょ・・・???
狙ってたのに、やつに100件目を押さえられてしまった。(泣)
今日も明日も仕事、月曜日着工なのでこれから近隣あいさつ、
多忙であります。
また、パンダラ参りに来ますね。なんか神社みたい。(笑)
投稿者 kan 2007/10/20 09:16
こんばんわ

おっとkanさんだ! パンダラ姉さん たった今 焼肉食べて来ました 真後ろのテーブルに 小池栄子さんが居ました 実物 細いです・・・
れな ミスのときより 5キロ太ったので 大丈夫です☆ しっかりホルモン食べて また明日から頑張ります

また遊びに来まぁす~3
投稿者 れな 2007/10/22 01:16
みんなこうやって遊んでたんですね~♪
さすが!!パンドラさんのブログですね(笑)
只今、しばしオサボリ中~~~♪~( ̄ε ̄)
ほんと、このコメントって・・・・一体どれくらいまで書けるのでしょうか(笑)~

また来ますねぇ~~
投稿者 nao 2007/10/22 14:45
はじめまして!(にしておきましょう・・・)

愚痴れる場所をつくりました。
匿名で結構ですから、勝手にコメントを入れて「さっぱり」してください。

==某ブロガー より==
投稿者 テニス○カ 2007/10/22 15:23
お久ぁ~ですぅ。
パンさんの好きな「富士山写真」、Upしてますよ!
「広島ピースカップ」、斎田選手の優勝・・・凄いですね。
ハルさんも大阪オープン準優勝や今回もなかなかの活躍で。

あっ、11月24日に行きますよ!
お土産・・・何にしようかな?じゃ・・・また!
投稿者 東のラケットマニア 2007/10/22 16:54
箱入り娘のパンドラさん~元気に暮らしてますか?
そろそろ箱から出てきてくださいよ・・
ひとつの記事にコメント多すぎ・・・
108つのコメントになったらやばいですよ(笑)
投稿者 ヒーロー24 2007/10/24 08:54
サイレンススズカ さん
>ツーバックでほくそ笑むのが大好きなパンドラさま、こんばんはぁ~(笑)
今度 ご一緒にほくそ笑みませんか? ふっふっふ・・・(^_^)v
投稿者 パンドラ 2007/10/24 20:06
kanさん
本当に、ここのコメントって何件までいけるんでしょうね?
わたしも興味あります!
>なんか神社みたい。(笑)
あっ、次に来たときにはお賽銭を・・・
投稿者 パンドラ 2007/10/24 20:14
れなちゃん
小池栄子さんが後ろに?
わたしだったら、落ち着いて食事できないなぁ・・・ソワソワ
れなちゃんは しっかり食べてもそれ以上に動いているから大丈夫よ!
投稿者 パンドラ 2007/10/24 20:22
naoちゃん
さすがにちょっと怖くなってきました。
そのうちに爆発するんじゃないかなぁ・・・って(^_^;)
投稿者 パンドラ 2007/10/24 20:36
テニス○カさん
???
本当はどなた?
・・・・・って バラすわけにはいかないのねぇ・・・(>_<)
投稿者 パンドラ 2007/10/24 20:46
東のラケットマニアさん
遠いところを来られるのですね!
大変だぁ~  無理しないで、余裕のある日程できてくださいね。
楽しみにしてます!
投稿者 パンドラ 2007/10/24 20:53
ヒーロー24さん
>ひとつの記事にコメント多すぎ・・・
わたしも、そう思うのですけど・・・(^_^;) 
>108つのコメントになったらやばいですよ(笑)
わぉ! どうしましょう・・・超えちゃった (>_<)
記事をあげれば済むことなんですけど・・書くことないの (^_^;)
投稿者 パンドラ 2007/10/24 21:02
日程に余裕が有りすぎて困ってます。
なんせ、乗れるバスが昼間しか運行しないので・・・
前日の夜に到着して、翌日の昼過ぎに大阪脱出です。
「第3回 パン・みゃ~会」当日に、いじめられて、そのまま流浪の旅に出てしまうかも・・・
投稿者 東のラケットマニア 2007/10/25 23:37
おはようございます
せっかく有休とってテニスの予定が雨で・・・
うろうろしてたら、こちらはブロガーの憩いの場なんですね
特別枠をつくったらどうでしょう
投稿者 さく 2007/10/26 10:30
こんばんは!
コメントがいっぱいですね~!
スクロールするのが大変でした(笑)
解決方法として・・・記事を書いちゃいます??(笑)
でも、パンドラさんのペースで、決してムリすることないようにね。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/10/26 22:50
こんばんわ

江戸は大雨です 台風直撃☆

パンドラ姉さんが近くに居たら 一緒にテニスして遊んで欲しかった・・・ れなでよければですが・・・

一生懸命テニスしてると 凹むことの方が多いし 上達してるのは実感出来ても みんな小さい頃から必死に努力してきた人達を相手に試合するから 本当に大変・・・ たまぁに爆発したくなります

けどまだ頑張ります だって今辞めたら 後悔しそうだもん
また遊びに来ます
投稿者 れな 2007/10/27 23:30
パンドラさん、こんばんは。

・・・以前、私のブログにお越しいただいた際に、生まれた娘の
お名前をお気遣い頂いておりましたが、「こころ」と名付けました。

ブログの再開、お待ちしてますね。

それでは!
投稿者 ぽんてらいおん 2007/10/28 00:13
東のラケットマニア さん
いじめられる・・・って・・・(^_^;)
ラケットたくさん持ってこられるのかしら?
バスだから、そんなには無理よね?
ラケット持って、ネットカフェでしょ?
怪しまれるだろうなぁ・・・
投稿者 パンドラ 2007/10/28 22:17
さくさん
憩いの場になることは別にいいんですけど、これだけコメントが溜まるとさすがにねぇ・・・
ちょっとなんとかしなくちゃ・・・っていう気になりましたわ(^_^;)
投稿者 パンドラ 2007/10/28 22:37
小鹿ちゃん
>でも、パンドラさんのペースで、決してムリすることないようにね。
はい。 ちんたら~りん!ってのんびりしますね。
さすがに、このスクロール、わたしもしんどい(^_^;)
投稿者 パンドラ 2007/10/28 22:38
れなちゃん
台風は大丈夫でしたか?
>たまぁに爆発したくなります
たまぁに爆発しないとあかんと思いますよ。
ここでよけりゃ、ドカン!ドカ~ンって爆発しちゃってね。

>けどまだ頑張ります だって今辞めたら 後悔しそうだもん
そうやね、きっとれなちゃんなら、後悔すると思うわ。
悔いのないように、やりたいだけやればいいと思うよ!
ファイトっ!
投稿者 パンドラ 2007/10/28 22:39
ぽんてらいおんさん
「こころ」ちゃん
可愛い名前だこと・・・。

何回も 口にだして呼んでみたくなる 名前ですね。

きっと たくさんの人に名前を呼んで貰えて 祝福されるんですね。
あらためて おめでとうございます。
投稿者 パンドラ 2007/10/28 22:41
こんばんは。
今日、フリマで「背負えるコロコロ付きバッグ」を300円で買えたから、例のバカデカイ「Wilson ラケットバッグ」に大量のラケットを持って行ける様になりました。
15~6本なら・・・少ないですか?

帰りは1本、増えそうだし・・・いや、これで交換になるかな?
投稿者 東のラケットマニア 2007/10/28 23:20
こんばんは。
今日、フリマで「背負えるコロコロ付きバッグ」を300円で買えたから、例のバカデカイ「Wilson ラケットバッグ」に大量のラケットを持って行ける様になりました。
15~6本なら・・・少ないですか?

帰りは1本、増えそうだし・・・いや、これで交換になるかな?
投稿者 東のラケットマニア 2007/10/28 23:24
東のラケットマニアさん
うぅ・・・・持ってきはるんや・・・ラケット!
行商人みたいやねぇ (^_^;)
楽しみやわぁ~!
投稿者 パンドラ 2007/10/29 19:20
こんばんは。
舞洲で出張フリマしましょうか?
どのラケットを持って行きましょうか。
今、候補としては
 ・Wilson T2000
 ・Wilson Advantage(Wood)
 ・HEAD LM Prestige
 ・HEAD Radical Tour
 ・HEAD i-Tour
 ・HEAD LM4
 ・kennex Destiny 01/02
 ・Fischer
 ・Rossignol
 ・YONEX Pro Super Mid
 ・YONEX RA3000/RA2000
 ・YONEX Tittan 400
 ・Prince PRECISION 695
投稿者 東のラケットマニア 2007/10/29 20:32
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近のコメント
I'd like t…
Kevin 10/27 10:43
I never we…
Bella 10/22 13:56
Best Site …
Kyle 10/15 18:14
Could you …
Curt 10/12 13:40
Could I ha…
Aiden 09/28 13:51
I'm doing …
Mya 09/27 09:37
I'd like a…
Logan 09/27 06:45
I'd like t…
Chase 09/01 03:17
Languages …
Gracie 08/31 12:41
I've only …
Joshua 08/31 07:54
<a href="h…
メリッサ 靴 08/14 07:37
I live in …
Juan 07/23 09:18
Another se…
Timothy 07/13 16:34
Could you …
Jasmine 07/04 04:29
I'd like s…
Valeria 06/22 16:34
I'll text …
Rebecca 06/17 15:49
How much w…
Angel 06/12 06:02
I'd like t…
James 05/11 08:27
What compa…
Alexandra 04/24 08:12
Until Augu…
Leslie 04/18 13:54
Could you …
Madelyn 04/17 02:29
I wanted t…
Ayden 04/15 15:35
In tens, p…
Mary 04/10 05:40
Hey there …
vip loan shop 04/02 03:29
I've only …
Angelina 03/28 21:44
Very inter…
Caroline 03/21 09:49
Good crew …
Zoey 03/15 16:18
We'll need…
Anna 02/15 16:26
What do yo…
Ella 02/06 21:53
I'd like t…
Leah 02/05 06:35
OFFICIAL BLOG