tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

パンドラの箱 中を覗けば失敗談、ずっこけ談、漫談、余談… ぐうたらの箱とも言う

パンドラ
最近の記事
テニス大会のお誘い!
06/05 22:08
来て来て!大阪OPE…
07/01 09:00
行ってきたぞ~ 神戸…
04/28 22:31
あんなボールを打ちた…
04/22 20:47
レレレの英二くん
04/19 16:03
神戸オープンだよ!
04/19 06:20
よそゆきテニス
04/17 23:37
恐怖の1日・・・かも
04/17 10:40
桜の次は…
04/10 22:50
第4回 パンみゃ~会
04/10 10:19
明石deテニス ③
03/30 23:59
明石deテニス ②
03/30 17:16
明石deテニス ①
03/30 16:39
SENBATSU ボ…
03/22 23:48
年齢と、テニスと、お…
03/19 10:20
撃チ~ン!
03/12 20:17
ほんまかいな…
03/10 21:06
ビーチテニス?
03/04 19:53
ボレー・言葉に出来な…
02/20 17:03
動く ひょっとこ
02/12 21:04
V6
02/01 18:46
決定力100%
01/30 19:29
三つ子の魂百まで踊り…
01/16 13:22
初つり
01/08 22:04
明けちゃいましたね!
01/01 20:53
前に行くゾ~
12/21 08:56
パンみゃ~会 ちりと…
11/26 20:42
第3回 パンみゃ~会…
11/25 14:19
テニスで若返る!
11/07 21:47
『蜻蛉池公園』テニス…
10/28 21:57
任務完了!
09/25 23:30
黄昏時のおにぎり43…
09/24 00:36
ゴメンねローソンさん…
09/22 23:40
なんと 5時間?
09/21 22:14
たちけて~
09/20 22:51
カルボナーラパンドラ
09/20 11:40
オチつく Tシャツ
09/19 20:26
怒鳴るドナルド
09/18 20:51
守銭奴と言うなかれ・…
09/17 20:27
相対性理論
09/15 22:11
二次元の女
09/14 21:25
ボケ 二態
09/13 22:36
60日前
09/12 22:43
誰が カバやねん!
09/11 22:13
まんが悪い
09/11 09:08
待ち人来たらず
09/09 20:05
10年前・10年後の…
09/08 21:53
1対2のゲームって…
09/07 22:33
これは なぁに?
09/06 21:22
まだまだやなぁ・・・
09/05 22:42

サントリー エコシップクイズ

行ってきたぞ~ 神戸オープン

今年も行って参りました・・・神戸オープン
正式名称は

KOBE OPEN 2008
車いすテニストーナメント


場所は神戸 しあわせの村。

神戸・・・って言ったって、しあわせの村は 山の中。
キラキラ神戸キラキラという言葉が醸し出す、都会的でおしゃれなイメージとはかけ離れている。
ウグイスの鳴き声が違和感なく感じられる自然の風景の中にたくさんのテニスコートがある。

諸事情で、大阪から電車とバスを乗り継いでいくことになった。
昨年の記事 を探しだし、二度と同じ迷い方 やっちゃったぁ をしないように、しっかりと予習をしていく。
昨年は家を8時前に出て、10時すぎに到着、と書いてあった。
今年は、三宮駅で迷わない予定なので、10時前に着くなピース・・・と思いながら 昨年同様8時ちょっと前に家をでる。


方向音痴の私がすんなりいくわけなく・・・なんとJR大阪の駅で、三宮方面行きの 新快速を2つも見逃す・・・という失態。
その他、いろいろ1人で珍道中 冷や汗
・・・で着いたの 10時半・・・・ハァ~
2時間半は かかりすぎやろう・・・ごめんなさい

いそいでドロー表のはってあるところで ハルちゃん、ホタルちゃんの名前を確認。
Women’s Doubles Main Draw  
11時から センターコート


きゃっはぁ~ 間に合ったぞ~!!
バスから降りるときに運賃の470円をにぎりしめていた手を洗いに・・・と次はトイレに直行。
洗面所に立っていて。。。フ・・と横を見たら、なんとなんと・・・
こんなところで久々のご対面! ハルちゃんと、ホタルちゃん。
いやぁ~ん、臭い仲や~へへへ

このダブルスが始まるちょっと前に 上地結衣ちゃんがシングルスをしていると聞き、それを観に行く。
相手は中国の人。
めっちゃ強い!  ストロークが深いし、グンっ!と伸びる感じがする。
結衣ちゃんも健闘していたけど、残念でした。
後で聞くと、「楽しかった! あの選手とメアドの交換もした!」とのこと。 
元気だ!

さてさて・・・本日のお目当ての Women’s Doubles ハルちゃんとホタルちゃんの出番だ。

なんたって、センターコートだい!
ギャラリーも集まってきたぞ~

まず最初のポイントはゲット。 
ギャラリーに手を振る陽気なハルちゃん。(・・・のように見えたんだけど)
サーブの調子もよく、2人の息も合っていたんだけど・・・相手が強すぎる。
3-6で1セットを落とす。

気分をかえて、2セット目。
ホタルちゃんの絶妙なドロップショットが決まる。
2人とも、結構これが上手いのよねぇ・・・ボールの勢いを殺して 前に ポトリ・・・
4-2・・・ いいやん、いいやん~! 
と安心していたら、いつのまに4-4・・・・ そして4-6

う~~ん! 
2人とも頑張っていたんだけどなぁ。。。 

お疲れ様でした。

ほどなくして、同じセンターコートで結衣ちゃんペアと 中国ペアとのダブルス。
結衣ちゃんは強くなったなぁ~
バックのスライスなんて、強くて安定している。
お互いにストロークの応酬が続くけど、中国ペアの強さは半端じゃない。
これが決勝戦でないのが、不思議なくらい・・・。
お互いにボールを追いかけるにも 車いすが倒れるのではないかいな・・と思えるほどのファイトぶり。

う~ん・・・今日は結果は置いといて・・・
いいものを見せてもらったなぁ~ 好き
わたしも、ガンバロ~って気になったぞ~にっこり

途中から応援に駆けつけたしんころさんとしばし雑談!
これが今日一番盛り上がったかもしんない・・・
しんころさんがしんこ○さんになるかもしんない・・・ってな話で 

おまけに三宮まで車で送ってもらった~

・・・その後どうやって家にかえりついたのか覚えてない。
よく帰ってこれたもんだ 冷や汗
朝5時に起きて息子の弁当つくりから始まった1日。
さすがに、ちょっち疲。

今日はきっと 良い夢みるぞ目がハート  





投稿者 パンドラ 22:31 | コメント(42)| トラックバック(0)

あんなボールを打ちたい!

土曜日日曜日に明石でもとちゃんのお誘いで練習会。
そして、今日火曜日に泉佐野の某テニスアカデミーのメンバーの方達との対抗試合があった。

テニスアカデミー・・・。
そう、お揃いの白と赤のジャケットの背中に大きな文字でそう書いてあった。

それを見た途端に、ちょっと怯んだ びっくりしずく


まず、土曜日日曜日の練習会。
ガン打ちといえばもとちゃん。 
そのパートナーさんとお友達。
みなさん、バシバシ打ってこられる・・・怖~いコワッ!
お話させてもらったら、とっても優しくて穏やかな雰囲気の女性だけれど、一旦コートにはいると違う。
打つボールは 優しくなく、容赦もない。

他にはmaryさんごうせんさんご夫妻、*モモ*ちゃんとそのお友達、プ~!さん の全9名。

前半はゲーム半分、練習半分 (特に前並行の練習)
後半はゲーム三昧。

火曜日にこの対抗試合がある・・・という事を言っていたので、ごうせんさんにそそのかされて・・・いやいや、背中を押してもらって、プ~!さんと私の大阪ペアともとちゃんとそのペアさんとの明石組と試合をさせてもらう。

結果・・・・書かれへん冷や汗  ショボ過ぎ 困ったやっちゃったぁどーしよー
あぁ・・・自信なくしたまま 火曜日を迎えるのね・・・ごめんなさいヘロヘロ~しずく

もとちゃん、いつも誘ってくださって、そしてお世話役、ありがとうね にっこりペコリ
maryさんごうせんさん、長距離の遠征を楽ちんに連れて行ってくださって、ありがとう えっへんペコリン
*モモ*ちゃん、○○さん プ~!さん ・・・下手っぴのお相手してくださってありがとう スマイルペコリン

普段とは違うメンバーとご一緒させていただくと、かなりの刺激を受ける。
たとえ、下手っぴなテニスをしてしまっても、次への手がかりにしなくちゃいけないのね、
頑張るわ ナイス!ピース

今回のもう一つの収穫は まきのの天ぷらと、石窯パン工房でのパンゲット!(実はこの前にももう1軒別のパンやさんに寄っている)この記事はいつか、どこかで・・・・・


・・・で、今日。

テニスアカデミー・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと怯んだ。

と、ここに話は移る。
ハイファイブより参加人数は多くて、そのどなたもみなさんテニスが上手い。
メッチャ上手い。

ゲームは6ゲーム先取、ノーアド。
私は全部で4試合で、そのうち2試合のお相手は同じ方だったので、その方達のことしか詳しくわからないんですけど・・・

一番心惹かれたのは、背の高い、きれいなおみ足の女性のストローク。

トップスピンがしっかりかかっていて、弾道が高いので、ネットアウトなんてまずしない!
私のペアだった大男さんの頭上でさえ越えるボールを打つのである。
・・・だから、どれだけ走らされたか・・・ごめんなさいヒィヒィ~

当然私の頭上だって抜くので、後ろ向いて走って ついに左足の太ももの前面がピリピリ・・・やっちゃったぁ

ヤバイっす。 気をつけないと このまま行けば 先に見えるのは「肉離れ」・・・

あんなボールを私も打ちたい!とどれだけ思ったか・・・
・・・というか、練習しよ~~っと!

 「もう凄い歳ですぅ~へへへという彼女の年齢は私より10歳若かった。


私は、どうなるねん・・・お前なぁ


足にた~っぷりエアーサロンパスをシュッシュして、最後にコーチと組んで試合をさせてもらう。

あれだけ、最近 前! 、前! って頑張っていたけれど、前にいてもボールをさわることができないし、ずりずり中途半端な位置に下がってしまって、コーチから 「もっと前へつめるか、いっそもっと後ろに」 と言われて・・・・選択したのは、 

後ろピース   へへへハハハ~

ツーバック。  

久々でしたわ 好き
ひゃぁ~~ 落ち着くぅ~目がハート


結局4つ試合をして 2勝2敗。


よっしゃ、

今日は このくらいにしといたろ!
 イシシワハハガハハ





投稿者 パンドラ 20:47 | コメント(18)| トラックバック(0)

レレレの英二くん

ひろちゃん・・・タイトル、パクりました 冷や汗


うちの英二が、テニスの試合ということで、、めっちゃ早起きした。

何の大会だか・・・へへへハハハ~ええ加減な親!)
本戦出場ということで、蜻蛉池公園のテニスコートに行くことになっていたからだ。

昨夜、彼は蜻蛉池までのルートの確認をしていた。
朝食時間を逆算するためでもある。 ←私が、せっついた!

「え、えらいこっちゃ・・・
岸和田駅から、バスで行くんやけど・・・7時台も8時台も バス1本づつしか出てない・・・」

と、騒いでいる。

なんで、こんな不便なところを会場に選ぶかなぁ・・・なぁんて愚痴ってもしょうがない。

あれや、これや・・・と言いながら 
8時台のバスに乗る 車急げ という事に決めたようだ。

きっとこの試合に行く学生がたくさんこのバスめがけて来るだろうから、乗り損ねないように、バス停に早い目に行って並ぶ…と。
その為には 8時台のバスでないと、ちょっと無理。

・・・で、逆算された朝食時間は 6時・・・と。 早っエクスクラメーション・マーク


朝食を作るために5時20分に起きる。
主人はすでにゴルフに出掛けていた・・・ 早っエクスクラメーション・マーク

朝食後、程なく 「ほな、頑張ってくるわ~」
と言いながらでっかいテニスバッグを背負って、英二は出掛けていったとさ。 
チャンチャン!





・・・と終わるわけではない。

だって、ここはパンドラの箱なんだもん~へへへ


私も早めに朝食を摂った。、
午前に予定されている月例会にも、まだたっぷりと時間がある。
車がなくなっているガレージで、もうすぐ咲きそうになっているクレマチスの大きな蕾を見上げていると、どこかで、電話の音がする。


クエスチョン・マーク 我が家の電話クエスチョン・マーク
慌てて家に入って 受話器の前に来たとたんに切れた。

あ~あ~ 間に合わんかったなぁ~と思っていたら、すぐさま私の携帯の着信音 携帯電話急げ


英二からだった。


「レ、レ、レレレ~」


あんたもひろちゃんになったの? と一瞬思った。
詳しくは ココ ←クリック


「列車が止まってる! 南海線がとまってるねん!
急遽阪和線の長居からのルートで行くから どこの駅で降りたらいいか調べて~」
はにわはにわはにわ


げっ! 

なんちゅうこったい!


大慌てで パソコンを開いて 「路線」のサイトへ・・・

最終駅名を「蜻蛉池」にしたら、

「そんな駅、ありませ~ん 失礼しましたと突っ返される。


すぐに息子にその旨を伝えて、

「ド、ドドド・・・どこの駅までを調べるん?」とトドのような勢いで聞く。


・・・さて、トドのような勢いとは・・・? ってそんな悠長なこと言ってられへん冷や汗しずく・・・

英二には
「蜻蛉池公園テニスコート」のサイトに行けばすぐにわかる・・・とあっさりと言われる。


なぁ~んや、早よ言いなよ・・・ごめんなさい


慌てていると、パソもミスタッチしてばっかり・・・
私の指が レレレ~のレ~ だ


やっとこさ、調べ終えて彼にメールする。

なぁ~んとか 間に合ったということだったけど・・・


結果は 2-6 で負け。


はにわレレレ~のレ~はにわな1日の始まりだった。 




投稿者 パンドラ 16:03 | コメント(4)| トラックバック(0)

神戸オープンだよ!

KOBE OPEN 2008
車いすテニストーナメント

■開催日 2008年4月26日~4月29日
■会場 しあわせの村(神戸市北区)
■種目
  車いすシングルス
  車いすダブルス
  ニューミックス


いよいよ車いすテニストーナメントがはじまります!

・・・実は、昨夜ハルちゃんからメールをもらって、気がついた・・・冷や汗ハハハ~

雨天であっても、アノ ビーンズドームであるそうです ピース

詳しくは 兵庫県車いすテニス協会 ←クリック まで

お近くの方・・・
近くではないけど、休日の過ごし方が決まってない方・・・
応援にかけつけませんか?

ギャラリーの多さで燃え上り度アップの筋肉炎急げ選手もいます!
日焼け対策も忘れずにね!



はにわ お知らせ はにわ
  ↓ クリックしてね!

ラケット赤 第4回パンみゃ~会 ラケット赤

ラケット青 第2回エンにゃん会 ラケット青











投稿者 パンドラ 06:20 | コメント(12)| トラックバック(0)

よそゆきテニス

今期から、わがハイファイブクリックでは
各曜日のレッスングループ毎に、テニスのフォームをDVDに録画してもらうことになった。

火・水・金のレッスンを受けている私は、今期だけで3枚のDVDをいただいたわけで・・・


・・・こういうのも フルコンプ・・・って言うのかしら ナイス!
私は全部集めたぞ イシシピース

ストローク・ボレー(各々フォア・バック)
サーブ・・・を前から、横から・・・と角度を変えて撮影してもらう。

この3枚の日付をみると、2月12日・3月28日・4月9日
1枚目と3枚目では2ヶ月の違い・・・変化はあったのかな困った

3枚の 内容的には要求されていることがちょっとづつ違うんだけど・・・

例えば3月のDVD
ストロークはオープンスタンスで・・・という注文がついていた。
こそっと自分のフォームを観ていたら、後ろから息子も観ていた 冷や汗

「お母さん、なんか変やで!」
「どこが変なん!ぷんぷん


と言いながら、自分でも何が変なのかはわかっていた ごめんなさい

「足の動きが変や」
「だって、オープンスタンスしてるんやもん・・・」
「でも、他の人 変ちゃうで!」
「ほっといて~!」


うぅぅぅううう~~~やっちゃったぁ

独りで観たら ガマの油カエルゲロゲロ~ 状態やけど、
人に見られたらそれ以上の冷や汗ダラダラ・・・ 冷や汗しずく

門外不出、禁断のDVDにせんとアカンわ・・・ごめんなさい

でもでも、ゲームの映像もあって、上手な人のポーチのタイミングなんかがじっくりと観察できた。

自分のサーブの時の左手が○○になっていること・・・振り切ったラケットの行方・・・
ストロークのフォロースルー・・・
ボレーは私はみんなより後ろで構えたので、画面から消えかかった…等々冷や汗

まだまだ改善するところがいっぱい!で、自分の課題も見つかる。 

少々の恥ずかしさを我慢すれば、自分の悪いところを客観的に、しかも結構冷静に(または冷ややかに)観察できて面白い・・・・・かもしんない。

さてさて、今日は3枚目の出来たてのDVDを観た。
4月9日撮影・・・ついこの間だ!

さすがに撮影も3回目になると慣れてきて、私も少々成長しなくちゃ!と思い、自分なりに張り切った!

苦手なボレーも いつも注意されている事を思い出して
目一杯 ラケットを立てることを意識した ピース

グフフフフ~照れちゃう
映像でみると、なんかイイ感じ~へへへ ウフフフフフ~ハート

と、にやけながら観ていたら・・・

「いつものボレーと違うやん!」 という コーチの声

この声がきっちり DVDに収まっている。 

知らない人が観たら、あのボレーが私の普段の姿だと思ったかもしれないのに・・・・しずく
 よそゆきのテニスをしたことが バレバレやん!




今日は、ちょっと変わったパンを試作して、それを食べながら このDVDを観たんだけれど・・・

パンの味は よぉ 味わえなかった やっちゃったぁ傷心



はにわ お知らせ はにわ
  ↓ クリックしてね!

ラケット赤 第4回パンみゃ~会 ラケット赤

ラケット青 第2回エンにゃん会 ラケット青









投稿者 パンドラ 23:37 | コメント(16)| トラックバック(0)

恐怖の1日・・・かも

随分前に、 『テニスのお○さま』 というサークルから、我がハイファイブクリックと交流試合をし~ましょ音符とお誘いがあった。

今年で3回目。
1回目は残念ながら私は不参加で、昨年の第2回では とても楽しい思いをさせていただいたので、今回も、と~~~~~っても楽しみにしていた ひよこ2

仕事の調整もついて、
「は~~い急げ 私も参加します急げ急げ と鼻息も荒く参加表名をしたのはなんと2月 へへへ

それから、 まだかなぁ・・・好き

まぁ~だかなぁ~~
目がハート

・・・と、首を長~くして待っていた。

準備は万端よ! かかってらっしゃい筋肉ざまあ見ろ

・・・って、そんなんじゃなくて・・・
お喋りも楽しみながらの(←これが重要!)ゲーム三昧を心待ちにしていたのにぃ・・・


朝からの雨雨雨 で、中止。

はぁ・・・しずくカナチィ


来週の火曜日には 別のサークルとの対抗試合が予定されている。

・・・なんで、対抗やのん! 交流 でええやん!交流で・・・と、すでに逃げ腰状態 冷や汗

ここは始めての相手であるけれど・・・こそっと365に登録してあるのを覗いてくると・・・めっちゃ強よそ~

なんか、

準備は万端よ! かかってらっしゃい筋肉ざまあ見ろ

と、待たれているような気がする 冷や汗しずくコワイナァ~
ドナイシヨウ・・・悩んじゃう


なぁ~んて、うじうじ考えていてもしょうがない!

今日は丸々1日がぽっかり空いちゃったんだ!
パンでも焼いて・・・DVDでも見ようかな~ 


・・・自分のテニスの・・・冷や汗


恐怖の1日になるかもしれん・・・叫びキャァ~~





投稿者 パンドラ 10:40 | コメント(4)| トラックバック(0)

桜の次は…

ここんとこの雨風で、満開だった桜の見頃ももう、終わりなのかしら?
爽やかな風と共にハラハラと散ってくる桜吹雪を楽しみにしていたのに・・・

ホームコートにしている住之江公園のテニスコートに着くまでに 住吉公園の桜や、住之江公園付近の川の両岸にある桜のトンネルを存分に堪能した。

音符 桜にあいたら、菜の葉にとまれ~音符

ん? ちょっと違うか?

今、テニスコートの真横に植っている菜の花が 満開である。


これは、『菜の花プロジェクト』という大阪の取り組みで この菜の花畑からとれた菜種油を燃料として活用する、地球温暖化防止の為の実験だそうである。



菜の花と言えば・・・

音符 ちゅうちょ~ ちゅうちょ~

 菜の葉にと~ま~れ~
音符


・・・それも言うなら、ちょうちょ やろ!うるせー

・・・と、どなたかツッ込んでくれはりました? 冷や汗ヘヘッ


 「ちゅうちょ(躊躇)」 は、ボレーの時の決断力を鈍らせて 私を苦しめる元凶なのよ。


先日レッスン中に、コーチと組んだ時のこと。
コーチがリターナー、私が前衛。

後ろから、 「もっと前・・・も~っと前!」という声が聞こえてくる。

さらに、 「返ってきたボールは全部とるように!」という悪魔モトイ コーチの声が聞こえる。

つまり、コーチが深くてしっかりしたリターンをするから、返ってきたボールを取りにいけ!と。

ポーチやん!
 
任しといて~!  

メッチャ得意やん!

肩から笑いながら、取りにいくで~


・・・・なぁ~んて 一度でもいいから言ってみたい・・・冷や汗しずく


さらに後ろから悪魔モトイ コーチの声

「それで隙ができてもかめへん」 

ん? なんとまぁ、力強いお言葉・・・ナイス!

リターンしたな・・・と思うや取りに行く準備をする。
・・・というか既に走り出している急げ

ぽっこ~~ん!急げ急げ  やった ピース

うひょひょひょ~イシシピース 拍手拍手拍手

快音!  
そして、快感!


打ち終わった後は反対のサイドまで行ってたし、コーチはコートカバーしてくれてはるし・・・
よぉし! これで躊躇なくポーチに出られるぞ 筋肉




と、調子に乗った私が悪かった しずくしずくしずく


またまたツツツツ~っ急げと反対サイドにポーチに出だした時、

いや~ん、ボール取りにいかんでも、こっちへ来てるやないの~冷や汗
と気付いたけど、もう遅い びっくり

体は急には止まれないはにわ

右手を伸ばさなくてもボールはこっちに来る・・・というか、真正面やん!

ぎょえぇえ~怖~い と、慌てているうちに ボールは私の脇腹へ・・・ヘッヘッヘ冷や汗



でも、いいねん!
それでもいいねん!!

こうやって、成長していくのさっ!




・・・・・・多分冷や汗





はにわ お知らせ はにわ
  ↓ クリックしてね!

ラケット赤 第4回パンみゃ~会 ラケット赤

ラケット青 第2回エンにゃん会 ラケット青







投稿者 パンドラ 22:50 | コメント(24)| トラックバック(1)

第4回 パンみゃ~会



キラキラ  チューリップ  晴れ  フォアハンドg  ひよこ2  拍手  初心者マーク  はにわ  炎  フォアハンドb  サークル  キラキラ  

キラキラキラキラ第4回 パン・みゃ~会キラキラキラキラ

 日程:5月31日(土)
 時間:10:00~15:00
 場所:シーサイドテニスガーデン舞洲
 コート:オムニ2面
 駐車場:無料
 参加費:2000円程度


キラキラ  チューリップ  晴れ  フォアハンドg  ひよこ2  拍手  初心者マーク  はにわ  炎  フォアハンドb  サークル  キラキラ 



パンみゃ~会も いよいよ第4回を迎えることになりました。

それもこれも、ディープさんのお陰!
第2回以降、ずっとコート取り、取りまとめ、その他色々お世話いただいてます。
ほんまにありがたいことです。感謝、感謝!

そもそも、パンみゃ~会ってなんなのクエスチョン・マーク
って思っている方のために・・・

これはただの「テニス○○」の集まりでございます。
性別年齢問いません。
もちろんテニスの技量も問いません。
テニスをしていれば嬉し~ 楽し~ うっきゃっきゃ~はにわ
という善良な市民の集まりです。 (大阪市民に限らず)
この会をきっかけにたくさんのテニス○○の方と知り合って、そこから新たにあちこちで「テニスの集い」が派生していっているようです。

初めての方も、尻込みされずにどうぞ参加してくだいね!

参加表明は ディープさんのブログ まで…
・・・・・・・・・・・・・・・・・↑ クリック

お待ちしておりまぁ~す!ハート





投稿者 パンドラ 10:19 | コメント(8)| トラックバック(1)
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近のコメント
I'd like t…
Kevin 10/27 10:43
I never we…
Bella 10/22 13:56
Best Site …
Kyle 10/15 18:14
Could you …
Curt 10/12 13:40
Could I ha…
Aiden 09/28 13:51
I'm doing …
Mya 09/27 09:37
I'd like a…
Logan 09/27 06:45
I'd like t…
Chase 09/01 03:17
Languages …
Gracie 08/31 12:41
I've only …
Joshua 08/31 07:54
<a href="h…
メリッサ 靴 08/14 07:37
I live in …
Juan 07/23 09:18
Another se…
Timothy 07/13 16:34
Could you …
Jasmine 07/04 04:29
I'd like s…
Valeria 06/22 16:34
I'll text …
Rebecca 06/17 15:49
How much w…
Angel 06/12 06:02
I'd like t…
James 05/11 08:27
What compa…
Alexandra 04/24 08:12
Until Augu…
Leslie 04/18 13:54
Could you …
Madelyn 04/17 02:29
I wanted t…
Ayden 04/15 15:35
In tens, p…
Mary 04/10 05:40
Hey there …
vip loan shop 04/02 03:29
I've only …
Angelina 03/28 21:44
Very inter…
Caroline 03/21 09:49
Good crew …
Zoey 03/15 16:18
We'll need…
Anna 02/15 16:26
What do yo…
Ella 02/06 21:53
I'd like t…
Leah 02/05 06:35
OFFICIAL BLOG