tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

パンドラの箱 中を覗けば失敗談、ずっこけ談、漫談、余談… ぐうたらの箱とも言う

パンドラ
最近の記事
テニス大会のお誘い!
06/05 22:08
来て来て!大阪OPE…
07/01 09:00
行ってきたぞ~ 神戸…
04/28 22:31
あんなボールを打ちた…
04/22 20:47
レレレの英二くん
04/19 16:03
神戸オープンだよ!
04/19 06:20
よそゆきテニス
04/17 23:37
恐怖の1日・・・かも
04/17 10:40
桜の次は…
04/10 22:50
第4回 パンみゃ~会
04/10 10:19
明石deテニス ③
03/30 23:59
明石deテニス ②
03/30 17:16
明石deテニス ①
03/30 16:39
SENBATSU ボ…
03/22 23:48
年齢と、テニスと、お…
03/19 10:20
撃チ~ン!
03/12 20:17
ほんまかいな…
03/10 21:06
ビーチテニス?
03/04 19:53
ボレー・言葉に出来な…
02/20 17:03
動く ひょっとこ
02/12 21:04
V6
02/01 18:46
決定力100%
01/30 19:29
三つ子の魂百まで踊り…
01/16 13:22
初つり
01/08 22:04
明けちゃいましたね!
01/01 20:53
前に行くゾ~
12/21 08:56
パンみゃ~会 ちりと…
11/26 20:42
第3回 パンみゃ~会…
11/25 14:19
テニスで若返る!
11/07 21:47
『蜻蛉池公園』テニス…
10/28 21:57
任務完了!
09/25 23:30
黄昏時のおにぎり43…
09/24 00:36
ゴメンねローソンさん…
09/22 23:40
なんと 5時間?
09/21 22:14
たちけて~
09/20 22:51
カルボナーラパンドラ
09/20 11:40
オチつく Tシャツ
09/19 20:26
怒鳴るドナルド
09/18 20:51
守銭奴と言うなかれ・…
09/17 20:27
相対性理論
09/15 22:11
二次元の女
09/14 21:25
ボケ 二態
09/13 22:36
60日前
09/12 22:43
誰が カバやねん!
09/11 22:13
まんが悪い
09/11 09:08
待ち人来たらず
09/09 20:05
10年前・10年後の…
09/08 21:53
1対2のゲームって…
09/07 22:33
これは なぁに?
09/06 21:22
まだまだやなぁ・・・
09/05 22:42

サントリー エコシップクイズ

観戦記 エトセトラ

さぁてさて・・・
神戸オープン観戦記 序章

観戦記 その1

観戦記 その2

観戦記 上地結衣ちゃん編

ときて、いよいよ 最後 ・・・・・多分冷や汗


ハート エンゾさん お泊まりする?編

しあわせの村で しあわせ気分に浸っていたら、メールの着信音
差出人はエンゾさん
どうですか? から始まって、10通くらいメールをいただいたでしょうか?
試合しだいでは 29日に駆けつける、と。
う~~~ん! 遠いぞ~~愛知から兵庫・・・へへへ
朝は9時から開始なので、一番手だったら かなり早くの出発になる。
それなら、いっそ今日のうちからきて、こちらにお泊まりすれば?
ホタルちゃんとハルちゃんの相部屋にお泊まりでも・・・

エンゾさんを夜の間は縛って・・・とか ベッドに押しピンで留めといて・・・とか こちらで勝手に盛り上がってしまいました。
クシャミの連発ではなかったか?と・・・

最終的にはエンゾさんから
「おろし蕎麦さんに殺されては困るので・・・」とやんわり断られてしまいました 傷心
結局、ハルちゃんの試合がどうも9:30スタートらしい、ということで、あえなく断念!
神戸で再会は、不発におわりました 傷心




ハート もとさん ケキョケキョ編

しあわせの村で、しあわせ気分に浸っていたら、なにやら鳴き声が・・・

ケキョケキョケキョケキョ~音符

何が鳴いているの? と もとちゃん。
うぐいすやん! っていうと、

うぐいすって、 ホ~ホケキョ! ちゃうのん?って

ケキョケキョ とも鳴くよ~
もの真似の人が 
ホ~ホケキョ音符
 音符ケキョケキョケキョケキョ・・・音符
って、やってはるやん! 

ふ~~ん。 

ってなやりとりをしていたら、

絵に描いたような? 文字に書いたような?
音符ホ~~ホケキョ っていう鳴き声で わかりやすく
鳴いてくれましたよ!

親切な うぐいすさん 目がハート



 おろし蕎麦さん 監督編

ホタルちゃんは 試合が終わると、おろし蕎麦さんに報告です。
側できいていたら、労ってもらっているのかな?慰めてもらっているのかな?と気になります。
ブログのコメントを見ると、「何が足りないかは 自分でわかっているでしょう」的な発言。
ラケットやガットのメンテはおろし蕎麦さんの管轄。
出発前には色々とアドバイスされたんだろうなぁ~と、厳しさの中にやっぱり、あの「おのろけ劇場」が見え隠れ・・・

帰りしなに、ちょこっと電話でお話させていただきました。
こう見えて(どう見えて?お前なぁ 照れ屋の私は、何を喋ったのか、はっきり覚えてないわ・・・へへへ 

ホタルちゃんがお留守のあいだ、おみそ汁は作りました?
って聞くの忘れたなぁ・・・冷や汗



ハート ちょこっと写真集
お喋りに忙しくて、あまり撮れなかったわ・・・照れちゃう



二人の勝負服は RED
日差しが眩しくて・・・

ポイントごとに ハイタッチエクスクラメーション・マーク

逆光です。
シルエットでガマンしてください。
すみません ごめんなさい



ハルちゃんのサーブ

後ろ姿でも

ボールをしっかり

見ているのが

わかる エクスクラメーション・マーク











えっ? またドローの変更があったん?
どれどれ・・・
・・・・と、もとちゃんものぞき込む。





すみませ~ん! 観戦記・・・忘れないうちにと思って書いてます。
・・・ですから、コメントのお返事は まだ出来てません。
みなさまんちへの訪問もままならず・・・ごめんね!

テニス周辺雑記 | 投稿者 パンドラ 00:23 | コメント(12)| トラックバック(0)

観戦記ー上地結衣ちゃん編

さてさて、たった1日しか行ってないのに、なんぼ程書くんや?とお思いですか?
だって~書きたいことは山ほどあるのよ・・・

例えば、あの 上地結衣ちゃん ←クリック

私、結衣ちゃんよく見かけるんだけど、声かけたことないのよ・・・冷や汗

上のブログの記事の中ではお話したことあるんだけれど・・・

でね、今回はじめて 声をかけました。

あのぉ~~~

パンドラですぅ~






なんで パンドラやねん!!



ほんまに、こんな時ほど なんでパンドラって名前にしたんやろう~って思うわ ごめんなさい

まさか、この名前で自己紹介することなんて想定してなかったもんなぁ・・・困った下

あゆ、とか あやや とか エビちゃん とか・・・ふさわしい名前いっぱいあるやろうに・・



ふさわしい ・・・・  あつかましいクエスチョン・マーク




あっ、パンドラさん・・・・・

はい、パンドラです・・・・・  


やっぱり あややがいい~~!!




ところで、今年の結衣ちゃんは グ~ンっと強くなっています。
体も一回り大きくなったし、パワーが違う。 
なんたって、今年から中学生。

・・・・で、大人に混じって 善戦しています。
というか、なぎ倒している・・・という勢い筋肉
利き腕の左手にテーピングをしていたけど、そんなの感じさせないストロークを披露していました。

しあわせの村のセンターコートでの試合、上のレストランから観戦していました。





この結果はどうだったのでしょうか?
これからも、ますます楽しみな、そしてアイドル的存在の 結衣ちゃんでした!

次会ったら 結衣ちゃんの写真撮ろ~っと!





追記: 参考までに (リンクしてます)

車いすテニス神戸オープンに小学6年生が出場
(2006年記事)

Vol.14 車いすテニス神戸オープン2006に小学6年生が出場!





テニス周辺雑記 | 投稿者 パンドラ 21:06 | コメント(15)| トラックバック(0)

観戦記 その2

神戸オープン観戦記 序章

観戦記 その1





ところが、ところがです・・・・


この結果がえらいことになるんです・・・




ここまででしたね。  前回までのお話。



今日がそのコンソレの2回戦 これに勝ち上がると決勝です。
ホタルちゃんは運良く昨日はBYEだったので、今日2回戦です。
ハルちゃんは昨日の記事どおり、自力で勝ち上がって今日が2回戦。

本日対戦です。



・・・・・そうです。 2回戦は ホタルちゃんとハルちゃんが対戦するのです。びっくり


私は今日は午後から所用があって、応援にかけつけられないのですが、・・・よかった。冷や汗

そんな現場によぉ立ち会わんわ・・・ごめんなさい
やっぱり、応援しにくいよねぇ・・・・

取り敢えず、どちらもガンバレ!筋肉
どちらも 楽しんで~音符 っとね。


そして、このどちらかが 確実に決勝戦進出トロフィーです。

それが、明日になるか、今日してしまうのか・・・
今回、運営がバタバタしていますものね、ちょっとわからない。


昨日のハルちゃんのコンソレ1回戦が終わってすぐに ダブルスの事を告げられました。
基本的には試合が続くときは1時間の休憩が認められるそうです。

余裕のハルちゃんは 「30分で大丈夫です!」 と・・・

男前やなぁ~~~目がハート

試合モードに入った二人は やっぱりさきっまでの二人とは様子が違う。
どこかピーーンとした空気が流れている。

相手のうちお一人は 大阪のSさん。

私、知っている・・・冷や汗
ハイファイブカップでニューミックスを組ませてもらったことがある。
そのご主人とも組んだことがある・・・


ちょっと余談ですが、

 4人でのんびりお茶と続いて食事をしていたときに このSさん夫妻が隣のテーブルに座られました。
わたしに気付いたSさんは ご主人にハイファイブの○○さん(私の本名よ)と紹介してくれはった。
当然、Sさんは私がパンドラだなんてご存じないし、多分ここでこうやって話題になってることも、知らないと思う。

・・・で、ハルちゃんが キョトンとしている。
ハルちゃんは 私が○○さんって名前だってこと、知らないから誰のことかと・・・
私はハルちゃんのことは ドローを見て本名知っていたけど、ハルちゃんは、私はパンドラとしかしらないものね。
そういえば、「もとさん」も本名を知らずに、「もとさん」だけで、通じている。 本名聞きましたけどね!
もとさん」や「ハルちゃん」はいいよねぇ~ 別に不自然じゃないし・・・
ホタルさぁ~ん」はちょっと恥ずかしい?

パンドラさぁ~~~ん」なんて、恥ずかしいどころじゃないよ・・・通り越して アホですがな・・・


閑話休題
その大阪のSさんとの対戦である。
これも、ちょっと応援しにくいわ・・・
Sさんのご主人が 私たちの真横で三脚にでっかいカメラを備え付けて、写真を撮ってらっしゃる。

その横で、おおっぴらに ホタルちゃ~~ん! とか ハルちゃ~~~ん!とか言いにくい。
もとより、そんな雰囲気でもないんですけど・・・

こちらの打ったショットが鋭く決まった! 
思わず もとさんと 二人で、ヤッタァ!~と叫んだら もう1回バウンドさせて相手はそれを拾った。

そうやった・・・・ 車椅子テニスはツーバンOKなんや! 


試合は3セットマッチ
お互いに相手のサービスをブレイクしながら進んでいく。
ちょっと風があったので、トスが流れてしまうのだ。

あの、エンにゃん会を経験した二人。 
こんな風は ●(←自主規制!平仮名でも漢字でも一文字!)でもなかった、と言ってましたよ。

昨年の大阪オープンの時に比べてとても和やかに試合をしている・・・リラックスしている、というんでしょうか、リラックスしすぎていると言うんでしょうか?
それが、ちょっと気になりました。

試合の直前まで 私たちのアホ話に付き合っていて、大事な試合のモードに入れなかったのではないかしら?
もう少し早く、二人の時間を持ったら結果も変わっていたのではないか?
そうだとしたら、申し訳ないわ・・・これから気を付けなくっちゃと反省です!

結果は 4-6 1-6 
内容としたら、1-6なんて差はない。 
数字で見るような 「差」はないのよ・・・ 相手を苦しめたしね。

そうそう・・・言い忘れた。 
この対戦相手は昨年の優勝者。  決勝戦であたった相手である。
しょっぱなから、決勝戦をしたようなものだ。
で、 「いざ、リベンジ!」と挑んだんだけれども・・・残念でした。


ここの大会の素晴らしいところは、神戸大学医学部保健学科?の学生たちが、テントを張って試合を終えた選手達のケアをしてくれる。
(追記:ファイテンさんという団体さんらしいという情報がありました。確認していません。ややこしくてごめんなさい。)
アイシングはもちろん、ストレッチ、マッサージ・・・ベッドも何床か用意されている。
そのケアをしながら、色々な質問をされて、じゃぁ、これからは このようなストレッチをしてください、とか様々なアドバイスをして貰えるのである。

横で聞いていて どれだけ参考になったか・・・。
ホタルちゃんも、ハルちゃんも、もちろんお世話になりましたよ・・・

う~~~ん。
もうすぐお昼やね・・・
9時30分から始まると言われていた コンソレの対戦はもう終わっているだろうなぁ・・・

それとも、また ドロー変更!とか言われているかも・・・

結果を聞きたいような、聞きたくないような・・・



その他のちょこちょこした話題
もとさんの ケキョケキョ話・・・も含めてまた次に続く。


テニス周辺雑記 | 投稿者 パンドラ 12:18 | コメント(8)| トラックバック(0)

観戦記 その1

続きでございます。
「きたわよ~会場内ウロチョロしてます!」って打ちながら歩いていった

・・・すると目の前に・・・・


どこかで見たサングラスのお姉様がどなたか女性の方と話てらっしゃる。

赤いサンバイザーにサングラス・・・

ハルちゃん? でも、はっきりはわかれへんし・・・
だって、サングラスではっきりわかれへん・・・撃沈

ぐぐ~~っと下から顔を伺うようにして顔を見つめると・・

ぎゃぎゃぁあ~~~!  

パンドラさん? と気付いてくれはった。

そういえば、私は前に会った大阪オープンの時は 目深にキャップを被っていたからなぁ・・・
多分お互いの持っている独特な匂い?で気付いたのかも・・・

ぎゃぎゃぁあ~~~!   

と 対面して、ふっと、横の女性を見たら・・・なんと
もとさんじゃないの~!  
なぁ~~んや! もう来てはったんや~!ガハハ

と、ぎゃあぎゃあ言ってたら、ホタルちゃんからメールのお返事

「今どこ?」

こうなれば、話は早い。

四人揃って、お茶でも飲みましょうか?と2階のレストランへ

ここの窓際に陣取れば、手前にセンターコート
そして、16面のテニスコートが一望できるのだ。




ところで、どうしてそんなにのんびりできるか、というと

昨日、シングルスが終わって、残念なことに二人とも、負けてしまった。

で、コンソレの試合が待っているのだけれども、それはいつになるか予定が立っていない。
場合によれば、明日かも?という話を聞いた。

そして、今日確実にあるのが、二人がペアを組むダブルス。

これは、昨日の午後にドローが決まったので、私はそれを印刷して会場に持ち込んだ。


・・・すると朝、そのドローはなぜだかやり直し、ということで、別のドローが発表されたらしい。びっくり
で、私が到着してしばらくしたころに、再びドローの変更・・・ということで二転三転したらしい。

組合せの中にはBYEも含まれているわけだから、この変更は気持ちの準備として、随分不親切な変更である。
今日は、1試合だ、と思っていた人が急に2試合になったり、その逆もある。

なんでそんな事になったんやろ・・・クエスチョン・マーク


とにかく、ダブルスをして、その様子を見ながら コンソレのゲームを入れていく・・・という段取りにすると聞いた。

二人のダブルスは試合の進行具合から、2時を過ぎるだろう~と予想されたので、コンソレは夕方からかな? それとも次の日? じゃぁそれなら

お茶でも・・・ついでに 昼食も・・・という運びとなった。
お茶~昼食と長い時間をそこで過ごし、その場所も満席になったので、そろそろ出ましょうか?
と外に出たとたん、

ハルちゃんに コンソレの試合がすぐにあるよ~ と告げられる びっくり

無茶苦茶やん!  
もうハルちゃん大あわて!  

気持ちが入ってないのだ・・・ 気合いを入れるためにほっぺた叩こうか!という位、のんびりムードに浸っていたもの。

ホタルちゃんのコンソレはBYEで次は明日、ということが決定! 
心おきなくハルちゃんの応援団に参加できる。

試合は6ゲーム先取
少々の中だるみもあり~の、だったけれども 余裕の6-3勝ち!!

キラキラキラキラおめでと~!!キラキラキラキラ


ところが、ところがです・・・・


この結果がえらいことになるんです・・・


あぁ・・・日付も変わっちゃった~
おねむの時間なので、
また、あした・・・ZZZ   ごめんね!



テニス周辺雑記 | 投稿者 パンドラ 00:15 | コメント(17)| トラックバック(0)

神戸オープン観戦記 序章

行ってきました!  神戸オープン!!2日目

正式名称は

   KOBE OPEN 2007
キラキラ車いすテニストーナメントキラキラ


■開催日 2007年4月27日~4月30日
■会場 しあわせの村(神戸市北区)
■種目 車いすシングルス
     車いすダブルス
     ニューミックス

初日の結果はおろし蕎麦さんちで ←クリック

今日は ホタルちゃんとハルちゃんのダブルス。

そして、シングルスのコンソレがあるかも?
・・・ということで、駆けつけました。

毎年、この大会はスクールで希望者を募ってコーチの車で大移動するのですが、今年は希望者少々(具体的にはわたしだけ!)ということで、30日決行予定が中止になってしまったのです。

ならば、1人でも行こうじゃあ~りませんか・・・電車で!
コーチには「電車でいけるのか?」と驚かれましたけど、電車とバスを駆使して、行って参りました~


大体、とんでもない方向音痴の私・・・いきなりそんなところへ行けるのか?という心配もあったのですが、こういう時は「行きたい!逢いたい!」っていう強い気持ちが勝つのですね!ナイス!ピース


とにかく、まず大阪駅へ (ここまでで1時間かかったわ)
そこからJR三宮まで電車で行く。
そして、そこから しあわせの村行きの市バス66系 というのに乗る。というところまでは調べていった。
三宮の駅に降り立って、外にでる。

大きな看板で バスターミナル と書いてある。 

うん、ココに行けば間違いない!
と行くけども、バスやタクシーの乗り場がイッパイで、目的のバスの停留所がわからん まいったぁ

・・・で、近辺のバス乗り場が書いてある地図の看板を発見。 
すでに数人の人が集まっている。
私が乗る「しあわせの村」行きは S3 という乗り場である。 ということと、この近辺ではない、という事だけはわかった。

大体現在位置がわかれへんのに、新たな場所を特定できるわけないやん・・・撃沈

・・・・と思っていたら、
現在位置がわかれへん」という声が・・・。

そうなのよ、この地図には現在位置を示す印がない。
S3はSOGOの近く、とういう事がわかった私は、とにかくそちらへ歩いていくけど、不安は募るばかりで、しばらく行ってから、また元の位置に戻ってきた。

先ほどの地図の所には高校生らしき男の子5人が集まっている。
そして、口々に、「ここはどこやねん! 現在地がわかれへんやん!」と同じような事を言っている。
そして、「駅がここやから、大体このあたりや」という声と「しあわせの村行きはこのバスやな・・・」と言っているのを聞き逃さなかった。えっへん


おぉ~~ 助けの神やね! 
 
この子達について行けばいいんだ!

そう決めた私は 自分で考えることをやめて、出来るだけ自然に見えるように、その男子5人についていくことにした。


・・・そこの5人・・・プチ怒りモードイライラ

もっと、早く歩け~~~!! 不満 

なんで そんなに ダラダラ歩くのよ・・・
私、そのテンポに会わせて、だらだら歩かないとあかんやん・・・
1人でダラダラあるいていたら、なんだか君達をつけていってるみたいやん・・・

・・・って、つけてるんやけど・・・冷や汗

しばらく行くと横断歩道があった。 
まっすぐ行くほうと、左に行くほうの2カ所に横断歩道。
どっちにいくんだ?  信号も気になるんだけど・・・
と思いながら、5人の少し後ろを、自然なかたちでついていく。

もうすでに十分不自然な動きをしているはず・・・やっちゃったぁ

左に行く方の横断歩道に近づいたときに、1人の男子が「あ、信号、色変わるで!」と急に走り出した。

不自然にならないように、とちょっと離れて歩いていた私はその声を聞いて どれだけ慌ててダッシュ急げ したか・・・

気がつくと、その5人より先に横断歩道を渡りきってしまっていた。

どうしよう・・・今更 また後ろにつくのはおかしいよなぁ・・・
と思っていたら 大きな文字で「しあわせの村」行きバス乗り場を発見!

きゃっ!  わたしその5人より先に並んでしまったわピース・・・ごめんね!

バスに乗ると大体30分で着くはず。

終点なので、安心して乗ってられるなぁ~と思っていたら、「次はテニスコート」というアナウンスがあった。 ん? そんな停留所があったの?
とにかく降りてみよう!と慌てて降車準備をする。


うん!見慣れた建物があった。間違いない。
なぁ~んと、目的の場所の真ん前にバスが止まるのだ!

家を出たのが8時ちょっと前。
到着が10時6分。

思っていたより、早くついたぞ!

中に入ってすぐにホタルちゃんにメールを打った。
今日、会場に行くことは本人には伝えていなかったから、おどかしてやろう~っと!イシシ

「きたわよ~会場内ウロチョロしてます!」って打ちながら歩いていった

・・・すると目の前に・・・・





一旦 休憩 ガハハ
テニス周辺雑記 | 投稿者 パンドラ 22:38 | コメント(12)| トラックバック(0)

真昼の決闘

レギュラーのオッチャンSさんに加え、今日はビジターで、新入りオッチャンMさんが来られた。

お互いに、初対面だと思う・・・多分。

だって、お互いが気になるようすで、「あれは誰や?」と聞いてきはったり・・・

自分で、聞きなさい・・・ベー

ライバル意識なんでしょうか、なんなんでしょうか・・・
お二人とも、今日はいやに 飛ばしてくれはります。

女性のなかに、ぽっつ~~んと、オッチャンが入った時には それなりに手加減とかしてくれはるんやけど、今日はちょっと違う。

コートに4人入って、ボレーチームとストロークチームに分かれて打ち合う。
1セット8球。 
最初のボールだけは、クロスに返す、という約束付き。

オッチャンは、まだ対抗意識マンマン!筋肉

その返球じゃ受けられない!まいったぁっていう強さのボールか、
または返球失敗!で、どちらにしてもさわれない ごめんなさい



打たしてくれぇ~~~!!叫び  
殆どさわってないぞ~~~叫び

もうしばらくテニスでけへんのに・・・撃沈


決着を付けたいのなら、二人で隣の駐車場ででも、撃ち合って 打ち合ってきてちょうだぁ~い!




金曜 レッスン | 投稿者 パンドラ 23:00 | コメント(16)| トラックバック(3)

ジンクス

靴を履く時にどちらから履くか決まっていますか?

私は・・・・・・左かな?

別に決めているわけではなく、癖みたいなもんです。

ところで、縁起をかつぐためのおまじないみたいなのあります?


ジンクス     大辞林 によると

因縁のように思う事柄。縁起。本来は縁起の悪い物事をいう



本来は縁起の悪い物事をいう。・・・・これよ、これ・・・ピカ

私、悪い結果になるジンクスがあるの・・・悩んじゃう

1stサーブを失敗して、2nd サーブに移る時に妙~~な間があると、Wっちゃう。

サーブをするのは自分なので、この妙~~な間を作らなければいいんだけれど、これがこれが・・・どーしよー

1stのボールがどこか邪魔なところに転がった時に、それを取りに行く。
少々ならいいけど、ちょっと待たなければいけないような時に 失敗する。
ジンクスというか、マイナスの暗示みたいなものね 撃沈 
自分でそう決めちゃってるんだわ・・・

コーチなんか、それ知っているので、わざとボールをゆ~~っくり拾いに行ったりする。
ほんま ム カ ツ ク!!


多分、わたしは、我が儘な人間なんだと思う。
自分のペースで ものごとが運ばないと、ちょっと嫌かも。


今日の大浜でのレッスンは最初っから、調子が狂った。
コートについて、センターベルトの高さを測りながら ネットを張る。
私のバッグの中にはちっちゃいメジャーがはいっていて、0.914mのところに印がしてある。

今日のセンターベルトは金具を無視して、縛ってあった。
これが元凶や・・・

さらに、この0.914mの長さと微妙~に違う。
高さを合わせようと思えば 縛ってあるベルトをはずして 金具で調節するようにして、高さを合わせる。

ネットがある程度、ぴん!と張られているので、ベルトの調整をするときに、左足でネットを踏んでちょっとさげ、ベルトの調整・・・という、行儀の悪い、しかも横着な格好でベルトの高さを合わせた。

手伝ってくれているYさんは グリグリ~っとワイヤーをまく金具のところで待機してくれている。

横着なことをしていたら、やっぱりアカンね、まいったぁ
なかなか高さが合わず、思わぬところで手間取ってしまった。
少々苛ついてきている自分に気づいてしまう。

他のメンバーはストレッチも終わったみたいで、アップに備えての準備をしている。

きゃぁ~~っ! 急がなくっちゃ!!
先に入ってて~といいながら、慌ててストレッチをする。


この時点で 宮本武蔵に「敗れたり~!」と言われそうやな・・・
もう、すでに精神乱れてる・・・

ところで、なんで宮本武蔵が出てくるんや・・・

大慌てでみんなが始めているミニテニスの中に入れてもらう。
ミニテニスをしながらも、 「なんで、センターバンドを縛るんや! 縛るなら、正確な高さでしてくれたらいいのに・・・ブツブツ」なぁ~んて考えながらやっているから、集中できるわけない・・・ごめんなさい傷心

んでもって、ゲームになると、例の 妙~~な間伸ばし作戦で Wフォルトしちゃうし・・・・

なんで、間が悪いとっちゃう、って自分で決めちゃったんだろう・・・

この呪縛を解く方法ってあるんだろうか・・・傷心傷心傷心





大浜テニス(木) | 投稿者 パンドラ 21:28 | コメント(30)| トラックバック(0)

不発・・・

水曜日って、二コマレッスンが受けられる私にとっては、一番テニスができる時間の長い日である。

しかも、この水曜日、 ブログのネタがよく落ちている・・・

しか~~~も、いつもならレッスン後、45分間の間に家にかえり、着替えながら昼食を摂り、「いきいき」にダッシュ急げする忙しい日でもあるんだけれど、今月はもう「いきいき」は予定には入っていないので、慌ててレッスンを終えて ダッシュ急げすることもない。

ゆ~~っくり、落ちていたブログネタを熟成させてアップすることができるのだぁ~ピース


・・・と目論んでいたら、 


わたしの人生にありがちな パターンやね・・・ごめんなさい下



一番大忙しのはずの水曜日が 
朝から ず~~~~~っと ヒマぁ~~っていう ぐうたら曜日になってしまった。


こんなときこそ、家族のために腕によりを掛けて料理とか、丁寧にお掃除・・・とか、することはい~~~っぱいあるのに、全くその気になれない私 困った傷心下

あかんわ・・・・ほんまに ぐうたら やわ・・・どーしよー


ちょこっと、ブログのお返事でも、と とっかかり、知り合いからの電話についつい長話になり・・・夕飯の準備もちょちょいっ!と忙しい日よりも、簡単なメニューになっている。


あかんわ・・・ 時間がありすぎると、がんばられへん。

ある程度 いそがしく走ってないと、がんばられへん。

気がつけば もうこんな時間 ごめんなさい

今だにエンジンかかってへんもんなぁ~  冷や汗へらへら~


せめて、せめて・・・ひとつでも、テニスの事を・・・


そうやっ ピカ

グリップテープを巻き替えて、今日の1日を終わろう~っと へへへ


今日は このくらいに しといたろ エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク




テニス周辺雑記 | 投稿者 パンドラ 23:24 | コメント(25)| トラックバック(0)

アナログ息子

私がメインに使っているパソコンにはいつも、高2の息子の i Pod のコードが常時繋がれている。

CDプレーヤに始まって MD  i Pod と 贅沢やなぁ~と思うことしばしば。

DVDやHDなどは息子の方が詳しいので、操作を教えて貰ったりする。


さてさて、そんな息子が・・・


そんな息子が 台所で忙しくしている私に、FAXの紙はここに入れるのか? と聞いてくる。

なんと、彼は我が家のFAXの使い方を知らないらしい。 
キッチンの近くにFAX機があるので、そこから指示をだす。


紙 (文字の書いてある方) を裏返しにして、上下を逆さまにして 頭から紙を突っ込むの。
ちょっと うぃ~~ん と送りがあるから、それをしたら、スタートしたらいいよ!



裏ってどっちや・・・クエスチョン・マーク 逆さまって・・・クエスチョン・マーク


と、戸惑っている。 見ると持っているのは白紙のコピー紙


あれ? 君 それ 白紙やん!


あ、これは使ったらアカン紙やった?


はぁ~? 君 なにを相手に送ろうとしているの?


送るんじゃなくて、今からFAX こっちに送るよ~っていう携帯が入ってん。


はぁ? その紙で それを受信するつもりやったん? 
そんなん、受信用の紙は 内蔵されているよ
かかってきたら、ほっといても受けてくれるのにぃ
・・・そんな事も知らんかったん?



だって、使ったことないもん・・・・



・・・・・・・・・・・・・。
一向に電話がかかってくる気配なし・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。


しばらくして、マネージャさんから携帯がかかってくる。

で、息子。


FAX失敗したらしいから、自転車で それもらいに行ってくるわ~


なんで失敗したん?


なんか、マネさんが言うには、インクが切れたとかのエラーが出たらしい。



ちょ、ちょ、ちょっと待ってぇ・・・
インクがいるのは、こっちだよ・・・
なんで 送信側に インク云々のエラーが出るんよ・・・・
ここは君、突っ込まなアカンとこやん・・・やっちゃったぁ


なんか知らんけど、行ってくるわ~~


と 自転車ででかけていった急げ



・・・・・・いちばん原始的な方法で、情報のやりとりをするのね・・・今時の若者なのに・・・ごめんなさい



なんだか、どっと疲れるわ~ 
こういう 息子との会話。



せめて、明日晴れにして~  

気持ちよく テニスをさせて~へへへ
日記 | 投稿者 パンドラ 22:06 | コメント(31)| トラックバック(0)

なんじゃこりゃ~新着記事が・・・

昨日は ぐうたら してまして・・・
みなさまのところへの訪問はママならず・・・


んでもって、本日こそ・・・と思って動き出す。

新着記事のページを出して、前に見たところの続きから・・・と思ったら、一番下のところですでにもう見たことのない記事やん・・・

そんなに今日は記事アップが多かったのん?
って思ってよ~~く見たら 




なんじゃこりゃ~お前なぁ




同じ人がおびただしい数の記事を続けてアップしている。

しかも、すべてが同時刻に・・・

そんな事が可能なのか?

あ、できるなぁ・・・投稿時間の設定をすればいいのか・・・

・・・って何を 独り言・・・冷や汗


前にもお願いしたんだけど、新着の枠をもうちょっと広げてほしいな~
数を増やすか、せめて24時間分とか・・・
tennis 365 | 投稿者 パンドラ 23:03 | コメント(27)| トラックバック(0)

ぐうたらの理由

昨日は 娘は弓道クラブ・息子は庭球クラブ
旦那はクラブをもって孔球をしに・・・(へぇ~孔球って言うんだ・・・ゴルフ)

たった1人取り残された私は、午前中は 苗の植え付け
・・・・田植ちゃうよ・・・
トレニア・ミニバラ・マリーゴールドなんぞ・・・

で、お昼から・・・土曜日にあった、「月例会」の報告書でも作成しましょうか・・・と。

この役目は、いつの間にか、気がつけば私の担当になっている。
もう、好き勝手書かせてもらってます ピース

早く 作成しないと 忘れるぅ~~困った
・・・・と、月例会で 話し合った内容を思いだしながら ムフフフフ~する。

だって、優勝しちゃった「テニスのおじ様」との交流試合のことも話題にあがったんだも~~ん ムフフフ~

で、その時の反省会で、「パートナーに恵まれなかった・・・」的な発言があって・・・

そりゃぁ~そうです。 
いろんな人がいはります。
テニスが上手い人。  
上手そうに見える人。  
上手い時もある人・・・とか。
それは お互い様。

で、わたしのパートナーさんは 大当たりでした。ガハハピース

私が後ろで繋いで・・・といっても、雁行ですから、私が前の時もある。

前衛大苦手の私が数回ポーチに出られたのも、後ろでしっかりと打ってもらって、わたしでさえ手を出すことができるボールを相手に打たせてくれたから・・・
ただ、これは リーグ戦まで。

さすがに決勝戦では そんなボールは 相手は送ってくれない。
それより前にいる私を狙ってきたりする!

何、するねん!! 

すると、すかさずパートナーが前に詰めてくれて、前並行陣になってこちらが攻める側。

隙あらば わたしは 後ろへさがる。

な、何するねん・・・私。やっちゃったぁ トホホホ~

そう、確かに今回の結果は パートナー力(リョク)が大です。 

極大!!

それと、月例会だけでなしに、レッスン時でも最近みんなからよく言われるのが

ボレー良くなったわ~音符
ボレーいい音するね~音符
ボレー出来るやん・・・音符


・・・この後に(前の時もあるけど)必ず付くのが 

あのラケットにしてから ・・・と。

このラケットを使っている限り、わたしが例えテニスの極意を習得しようとも、ずっと言われ続けるんやろうなぁ・・・冷や汗

あのね、球出しボレーは、なんとなくできるのよ。 
なんとなくっていうのも、凄い発言やなぁ・・・)

ゲーム形式とか、ゲームそのものになった途端にね、駄目子になるのよ。

∵ なぜならば・・・で  と変換してくれる、ATOKちゃんは凄いぞ!)

前衛の場合、来たボールが まず 自分のボールかどうかの判断をしなければならない。

これ、私か?  
いや、パートナーに渡したほうが確率高いよ!
いやいや、さすがにこれ見逃したら あかんやろ~と・・・


で、これは自分だな、と判断した時には もうすでに ボールは近くまで来ている。
「あ~来てしもたぁ~どーしよー なぁんて思いながらするボレーが上手くいくわけない。


こればっかりはね、いくらいいラケットを使ったところで、どうしようもないのよねぇ・・・


なぁ~んて 考えながら 外の天気のように どんよりとした気持ちで月例会報を作成。

すっかり 夜も老けて・・・   だれが 老けたんやっ!不満

モトイ・・・  夜も更けてしまって  

疲れちゃった~ごめんなさい







テニス周辺雑記 | 投稿者 パンドラ 11:39 | コメント(14)| トラックバック(0)

ビデオと私…

キラキラ4月の月例会キラキラ

今回の参加者は7名
これに参加して欲しいなぁ~と思う人は いくらさそっても振られてしまう。困った下


まぁ、ええけど・・・傷心



今日は写真、ビデオの資料がたくさんあったので、それにて 反省。

久々に自分の(動いている)姿を客観的に見る。へへへ

色々気をつけて、ちょっとずつでも変えようとしているつもりなんだけど・・・

なにを変えるかって、・・・・それはやっぱり 見た目に綺麗なテニス。

なめらかな動作・・・

合理的、というか 機能的な動きをしていれば 自ずから 美しく、なめらかな動きになるはず・・・というのが私の持論。


コーチからは
「最近こんな風にスタンスを大きくとったストロークをするようになった」

と見せてもらったのは、写真
なかなか安定していて、しっかり打ち込んでいる



・・・・・ように見える 冷や汗






問題は 動いている自分 どーしよー

これは、ビデオなのよ・・・困った  

普通に再生しているのよ・・・悩んじゃう



なのに、動いているのを見ると  




どう見ても、







コ ごめんなさい マ ごめんなさい 送 ごめんなさい り 






なんで、あんな ちょこまか とした動きをするんだろう・・・


テニス以前の 問題やん ごめんなさい下下 



どっと 疲れた~ 撃沈 









おまけ

今日のおめざ


元気のなさは、
おめざの寂しさとは
関係ありません。

・・・・多分 





テニス周辺雑記 | 投稿者 パンドラ 23:21 | コメント(20)| トラックバック(0)

青春テニス

今日は欠席者が多く、金曜日としては少ない4名レッスン。

1人4球  ストローク

まずセンターに立つ。

フォアで クロス  センターに戻る
バックで クロス  センターに戻る
フォアでダウンザライン センターに戻る
バックでダウンザライン


普段なら球出し練習はコートに2列に入るんだけど、人数が少ないので、今日は1人ずつ。

なので、
左右に振られる急げ

同じ事を ボレーで・・・


なんだこりゃまいったぁ・・・このレッスンは
いきなり 走らなきゃならん・・・やっちゃったぁ

今日は とにかく体を(特に足)を動かして、

考える間もないくらいに足を動かして・・・

あ~~~ しんど  フゥ~ごめんなさい



そうだ、ピカ

あれだ・・・ピカピカピカ

あの水曜日レッスン で、物足ら~ん! って叫んだせいだ。
あの極意を教えてもらった、あの一コマ目のレッスン。


んでもって、今日はひたすら 体力勝負筋肉のレッスン。

物足りるぞ~どーしよー
十分もの足りるぞ~ 失礼しました・・・

ただでさえ 汗っかきの私が、今期一番の汗をかいた。

そういえば、水曜日は 汗どころか、寒~って思ったくらいだもんなぁ・・・




「中庸」ってことを知らないのか?  「中庸」って・・・不満

なぁ~んて 思っても口に出さずに、従順な顔をしてレッスンをこなしていく。


う~んと基礎の動きを地味にコツコツと、という練習も大事だけれど、

ひたすら、ボールを追いかける急げ・・・っていう練習も好きだなぁ~



だって、なんだか キラキラ「青春」キラキラしてるような 気になるんだも~ん!






ん?  どなたか、コケました?



金曜 レッスン | 投稿者 パンドラ 23:05 | コメント(24)| トラックバック(0)

ムフフ~する

書きたいときに書く、ぐうたらブログ。
今日は、書く!   絶対書く!!

だってぇ~~~ ムフフフフ~  また始まった・・・ムフフ病 ナイス!

今日は (あ、もう昨日は・・・だ)

テニスのおじさま』というグループとの交流試合。
今年で2回目。  
わたしにとっては 初めての経験です。

基本、『テニスのおじさま』はおじさまが多く、ハイファイブにはお姉様が多く・・・

ん? なにか異議ありますか? 

ハイファイブからは 女性10名と 男性はオッチャンズのお二人に 190cmのS君。
計13名。

テニスのおじさま』からも13名

くじ引きで両方のメンバーでMIXを組む。

これが、男女比が丁度よかったのね。 
13組のMIXができあがり。
仙人コーチは 進行係件雑用係。

場所は堺市大浜公園テニスコート、4面4時間

私は『テニスのおじさま』のTさんと組む。

もちろんお会いするのも初めて。
ペアの人とはやはり仲良くならなくては・・と休憩の時にはできるだけお話をした。
サイドはどちらでもいい、と言ってくれはる。
でも、Tさんのスタイルは ボールを繋ぐから前で決めてほしい・・・と。
じゃぁ、デュースサイドね! 
でも、わたしのタイプとかぶるやん・・・前で決めてって、わたしゃ前嫌いやん!やっちゃったぁ

わたしも、前で決めてほしいタイプでしゅ・・」とやや弱気に。

・・・とにかく雁行で行きましょう。 様子をみてまたそれから考えましょう~
ということに取り敢えず決まった。

まず、3・3・3・4チームに分かれて 3チームのところは5ゲーム先取。
4チームのところは4ゲーム先取で リーグ戦。

わたしは、Dグループで 3チームのところなので、2チームと対戦。

Tさん、見かけと違って(ゴメン 冷や汗 )、よぉ動きはる。 

わたしが、前 あきません~って言ったからか、前でバンバンきめてくれはる。

きゃ~、頼もしい~好き なぁ~んて言っていたら、なんと、2ゲームとも勝ってしまった。

当然 1位リーグ進出。ピース  ムフフフ~

やっぱり、ペアの人とは仲良くなる作戦成功ね!
Tさんは 今回も出場されているTママさんを師匠、またはコーチと仰いでること。
その他に、中学、高校、大学のクラブのことや、アキレス腱を切ったときの話など・・・個人情報を仕入れる。  ムフフフ~

さてさて、1位リーグ

今度はトーナメント。 負ければそれで終わり。

1位リーグには4チーム上がってくるわけで、なんとそこには Tママさんチームも入っている。
パートナーはオッチャンズのSさん。

いや~ん、Tママさんって、うちのパートナーのTさんの師匠なんでしょ?
それに、Tさん曰わく「うちのママさん怒らせたら、どうなってもしらんで~まいったぁ」って言わはるし・・・

なぁ~んて、心配していたら、1回戦は190cmS君チームと対戦することになった。びっくり
ゲームが始まる前に、S君に、
わかってるね、このゲームの結果しだいでは、これからのお付き合いも変わってくるのよ~、いいのねぇ~ それでもいいのねぇ~」と 軽~く、脅迫をしておいた。ムフフフ~不満ピース

それが、功を奏したんでしょうか・・・S君のパートナーのミスに助けられて、辛勝。ムフフフ~

Tママさんチームは ハイファイブのKさんチームに押さえられて、
Kさんチームとの決勝になった。


ここで、これで負けたら2位にはなれない、と気付く。
2位は 2位リーグの優勝者・・・というルールだ。

ガ~~ン。 傷心

頑張るしかないべ・・・悩んじゃう

Kさんのペアは若い! テニスのおじさんじゃ、かわいそうね!
それに、動きが凄くいいのよ~
ポーチに出るわ、出るわ・・・
普通にクロスに打ったら、たいてい取られる 撃沈

決勝リーグは 6ゲーム先取。
4-2でリードしていたのに、気がつくと5-5
・・・・で、私のサーブ びっくり

ゲェ~~~ 嫌な展開やわ・・・

チキンな私はこういう時にサービス Wるのよねぇ・・・

私がサービスの時はTさんは前にいるから、もうTさんに託すよ!

ええいっ! と強気でいったら、Wフォルトしなかったぞ!

エライ!!  私としたら、でかしたぞ~ パチパチ照れちゃう



だって、 このゲームを取って、優勝したんだも~ん!!キラキラトロフィーキラキラ 

ムフフフ~ピース

そしてね、なにより嬉しかったのはね、

Tさんが 試合後に Tママさんから言われていた言葉が耳にはいったのよ。

「パートナーさんが深いボールを打ってくれたから、あなたいいテニスができたね」

って・・・・嬉し~~~照れちゃう

だって、それって、わたしにとって凄い褒め言葉なんだもん。


帰ってきてね、洗濯ものをたたみながら、それらのゲームを思い出しては

ムフフフ~照れちゃう ムフフフ~へへへ って 

思いだしては ムフフしてたのよ。

ムフフフ~ハート



追記
テニスのおじ様のHPの掲示板で、1位リーグの試合が良かったって書いてあるのを発見!


ムフフフ~ハート照れちゃう



大浜テニス(木) | 投稿者 パンドラ 00:35 | コメント(44)| トラックバック(0)

胡散臭い

今日の9時からのレッスンは ボレー練習

ひたすら ボレー練習
1時間半 ボレー練習・・・  で、極意 びっくり を教えてもらった。

“ラケットが打つ”というボレー
なんだか、わからんでしょ?  
書いてる私もこの説明じゃぁ わからん・・・へへへ




ヘッドの重みで ポンっ!  という感じで打つ
打つ・・・というか 何というか・・・適当な表現が見つからない。

時々 仙人コーチから 上手くできれば
「あっ、それそれ! 今のんや!」

というアドバイスが飛ぶ。  

・・・・飛ぶ人がいる・・・。



一通り終わって
『出来てる!』と言われている時との違いがわかるか? 

と聞かれる。


・・・・・わかれへん まいったぁ



だって、 「あっ、それ、それっ!」って言われてないもん。



「わかりませ~~~ん! 出来てるって言われてないもん・・・」 と拗ねてみる。


言ってないのは、出来てるから ・・・って言われたけど、 

わかれへんわ! そんなん!! 不満 ブツクサブツクサ・・・





“ラケットのチカラ” だけのボレーから やや力を入れるボレー

そして、普通に力をいれるボレー  

基本はあくまでも 

“ラケットが打つ”


これが出来ると ボレーだけでなしにストロークもサーブにも共通する

“テニスの極意” である・・・と。

極意・・・ ほんまに?
仙人コーチの言うことであるから どうも 胡散臭い・・・
(こしょーくさいじゃないよ・・・うさんくさい)




テニスの極意 たるもの、このスクールに来て まだ半年くらいの人と、10年選手と同時に教えるなんて・・・ずっこいゾ!

私、10年やって 初めて教えてもらったんだゾ!・・・極意



残りの30分は 雁行陣の、特に前衛の動きについて
後衛は 深くボールを打つ。
短くなったら相手のチャンスボールになるので、とにかく深く打つ。
前衛は頭の上をボールが越したら サイド交替。

新入りの方・・・ お願いだから、こういうこと早く覚えてください!

でないと、いつまでも ここから先に進めない・・・
これにて、全2時間のレッスン終了エクスクラメーション・マーク


なぁ~んか 物足りないぞ・・・多分ゲーム形式がなかったからやろうなぁ・・・

テニスを始めた頃は ゲームは嫌で嫌でしょうがなかったけど・・・

芽生えちゃった闘争心 冷や汗


こんな時に限って
高校の講演会のお世話係りに行かないけないので、11時からのレッスンは 受けられない・・・下



あ~~~~ なんか、すっきりしないよ~きっと、

次の2時間の方が 面白かったと思う・・・

受けられないから、余計にそう思う!

きっと、そうだ!   


絶対そうだ!! 
 


間違いないエクスクラメーション・マーク・・・古っ 撃沈


英語deテニス(水) | 投稿者 パンドラ 22:31 | コメント(35)| トラックバック(1)

叶姉妹はなぜ・・・

先日は「ぐうたら宣言」をしたところ、皆様からの温かいコメントをば・・・



だれが をばさんやねん!不満  

これで よろしいでしょうか?エンゾさん 照れちゃう




ぐうたら宣言をした割りには今週は稀に見るテニス三昧ウィークで ピース
本来なら 火~金 のレッスンなんだけど、今週は 

まず、月曜日(昨日です!)

みゃ~さんと その仲間の方達とご一緒させてもらって、仙人コーチのレッスンを受ける、と。 
しかも箕面市で・・・

箕面(みのお)・・・ってご存知ですか?
私にとって、箕面って、野生のお猿さんがいる! 箕面の滝がある。 紅葉のてんぷらがある。 そんな 所。

これって、・・・まさしく遠足急げやん!!音符

… って、ウキウキ音符 して待ちこがれていたのです。

おやつはいくらまでならOKなん? 
バナナはおやつのうちにはいるのん?
とか・・・・へへへ


ところが、メインのみゃ~さんの体調が悪くなったでしょ?
先週末から何回かキャンセルしようか?のメールを出したんだけど、

「月曜日に向けて 体調 なんとかします!」のお返事。

ほんま、テニス○○やわ・・・困った

無理はしたらあかんよ~ と心配するまでもなかった。

こちらが出発する 9時前に しっかり雨が降り出したぁ~

はい、 これで 月曜の遠征テニスは なし傷心 になりました!
やっぱりね、天の神様が みゃ~さんの体を心配して雨を降らせてくれたんだわ~


火・水 は平常どおり

木は「テニスのおじさま」というグループと第2回のテニス交流大会があります。
これは わたしは 初体験なので、密かにたのしみにしています。好き

金 も平常どおり

土 は月例会・・・と、一週間テニス関係で埋まるのよ・・・
週末プレーヤーには 申し訳ないわ・・・イシシピース



・・・というわけで、 月曜日。 
すっぽ~~ん と、予定外の時間ができてしまった。

箕面遠征のつもりだったので、「いきいき」のお仕事ももちろん入っていないから、
なぁ~~んにもしない 1日ができてしまった。 
こんなことは滅多にない!

ぐうたらするには もってこいやん!!ガハハ 

ず~~っと録りだめしていた、ビデオでもみようと、セットする。
わたしが、録っているのって、たいては「題名のない音楽会」か「オーラの泉」・・・


で、再生してみたら、 画面はワイドショーになっている。 しかも

キラキラ叶姉妹キラキラはなぜ金持ちなのか・・・」 ってのを やっている。

なんでクエスチョン・マーク   こんなの 録ったおぼえないよ・・・  
 
Gコードの入力間違えかな? 
なぁ~んて 思いながら、早送りしてお目当ての番組をみる。


ええんやろか・・・ こんなにぐうたら していて・・・ 後ろめたいし・・・

1日中家にいて、気付いたこと・・・
なんとまぁよく電話がかかること!

信託金が・・・」  「○○銀行ですが・・・」  と、3件

 結構です!  関心ないです!! お金もないです!!! で、 

がちゃんっ下


健康食品の・・・」「化粧品を通販で・・・」  と、2件

結構です!  関心ないです!!  これ以上キレイにならなくて結構です!と、

がちゃんっ下
電話の向こうで、フフっと笑い声が聞こえた気がしたのは、気のせいか?


 
テレビ電話やったら、この手は使えんなぁ・・・ごめんなさい フゥ~


こんな ぐうたらをしたくて 「ぐうたら宣言」をして、
皆様には「病気か?」とご心配をかけないつもりだったんですけど、却って煩わせてしまいましたね。

ごめんなさい。



ところで、 なんで キラキラ叶姉妹キラキラ は お金持ちなんでしょう?









火曜 レッスン | 投稿者 パンドラ 20:00 | コメント(39)| トラックバック(0)

ぐうたら宣言

遅かれ早かれ、こういう日が来るのは 必至でした。

あちこちで、ブログの存続が話題になり、現に何人かの方が撤退もされています。


わたしのブログのスタンスは、「しんどい」と思ったら止める。
無理をしない。 ってのだったのですが・・・

これが、自分でラインを引いてやっているわけではないので、どこからが「しんどい」のか、どこからが「無理」なのか・・・・そして、自分が今どのあたりでやっているのか、ってことが見えにくくなっていました。

さすがに ちょっと オーバーワークだなぁ~と気づいた時に、わたしにとってはちょっと(・・・かなりですが)ショックなことがありました。

このブログ自体を否定する内容のコメントが続いて入ったのですが、それがただのアラシではなかったこと・・・。
全ブロガーの皆さんを敵にまわしてしまったような気持ちになってしまいました。

いつ止めてもいいと思っていたブログですが、この時だけは止められないと 半ば意地だけでやっていました。

その時にどれだけの ブロガーの皆さんに 助けてもらったか・・・
たくさんのメールをいただきました。
あの時にかけてもらった 温かい言葉の数々は 私にとっての宝です。ありがとうございました。


あの件は、私がここのランキングでたまたまTOPになってしまい、その二日目のことだったので、多分私がそういう立場にふさわしくないから、という思いがあったからだと思います。


それは、私が一番感じていることです。

テニスは下手っぴだし、テニスに関して詳しくないし・・・
Tennis365 立ち上げ当初から参加しているので その加点というか、ポイントでランキングが上位にあるだけの話です。


でも、わたしにとっては 非常に居心地の悪い場所であるのです。 別に気にしなければいいのですけどね・・・

もうちょっと 目立たないところで ごそごそと、もぞもぞと、アホな事やっていたいんです。好きな時にね。





・・・・・・・・と、長い 前振り 
 
で、何が 言いたいのかというと・・・・


ぐうたらモード に入ります。  
思いっきり ぐうたらブログに徹します。

こんなこと いちいち言わなくても 勝手に どうぞ~ ってことですけど、 こころ優しいブロガーさんたちが、

どないしたん?  病気か?  鬼の霍乱か? 

とか いらん気をつかってもらわなくてもいいようにね。

ちょっと お知らせをば・・・と。

みなさんちへの 訪問も 「読み逃げ急げ」になるかもしれません。

あ、今でも 読み逃げ~急げ してますけど、 もっと、さらに・・・・ってことです。


ブログを閉めることは 考えていません。
何もかも (特に皆様からのコメントが)消えてしまう、ってことは、ケチな私には 耐えられないのです。



・・・ですから、しばらく 浮上しないでも、心配しないでね・・・ブクブク



あ、多分明日は 記事書くかも・・・ ね、みゃ~さん
 
日記 | 投稿者 パンドラ 23:05 | コメント(56)| トラックバック(0)

ちりも積もれば積み木になる

今日は 『いきいき』 私は1時からのお仕事でした。

テニスの話でなくて、ごめん!


土曜日とあって、いつも出している長机は半分以上たたんであって、がらんとした活動室である。

せっかく 1日遊べるというのに、運動場は少年野球、体育館はママさんバレーが使用で、
いきいき』のこどもたちは、残された小さな戸外空間を見つけたり、または 室内での遊びに興じる。

さすがに、土曜日に宿題をもってくる子はいないのでね・・・



最近、『いきいき』に面白い遊具がきた。
Kapla←リンクあり という 遊具をご存知だろうか・・・
一片が 約2cmx10cm 厚みが5mmくらいかな?  
すべてがその大きさの積み木の一種だ。
これが1000ピース。
この単純な形の積み木が面白いのよ。 
なんといっても1000ピースあれば、かなりの欲求が満たされる。


これは、大阪市から配給されたという。
この kapla以外に 絵本セット、文具大量・・・各小学校の『いきいき』にこれらが一斉に配給されたという。
このkaplaは 『いきいき』に一箱、小学校に2箱 と聞いている。

なんと、一箱・・・・いくらだと思う?  答えは 一番最後にね!

どこにそんなお金があったんや・・・不満
どこにあったか 知ってるぞ~ へへへ 
裏金じゃぁないのよ・・・冷や汗


それはねぇ・・・最近、ちょっとづつ、ちょっとづつ 『いきいき』指導員の時給が減らされているの。
ピークの時より 時給200円以上減らされている。 
今回も、80円ダウン 下  
他の都市のそれに比べて貰いすぎ!だったらしい・・・
で、足並みを合わせるために・・・らしい。

ちりも積もって山となって、積み木になったのねぇ・・・
これが、無駄なところに使われたら 暴れるパンドラだけど、

今回は、ねぇ・・・この積み木 かなり気にいったぞ~~ピース

これが『いきいき』に来てから 1週間くらいだけど、 日々 その使い方は進化している。
木を積み重ねていって、ずらしていきながら、横に伸ばす。
これは、重心の位置がかなり関係してくるので、子ども達は 理屈ではなく、経験としてこういうことを学んでいくように思う。





これは、今日の様子。最終は天井までいきましたよ。
このセットには薄っぺらい小冊子がついていて、いくつかの作品例が載っている。
でも作り方は書いていないの。
これが、いいのよねぇ・・・
こんなのできるの?  から、いろんな方法を試してみる子どもがいる。
大人は だまって見ているだけのほうがいいみたい。


大阪市もねぇ、たまには 良いことするよねぇ~

でも、このセット(1000ピース入り)

6万円 だって~~~   

ひぇ~~~~ びっくり






日記 | 投稿者 パンドラ 21:12 | コメント(21)| トラックバック(0)

右か左か・・・

そこそこのボールは打てるんだけれど、ゲームの練習は殆どしない、というスクールがあるらしい。
最近そこのスクールから 数名の人が ハイファイブクリックに入会されている。





ダブルスの雁行で、前衛の上を抜かれたときには 後衛がカバーに走る。
すると、前衛はサイドチェンジしますね。
でも、前衛は 気付かずにそこにいたときには、後衛は 「チェ~~ンジっ!」って叫びますよね?

・・・・と恐る恐る聞いてみる。



・・・で、そういう約束事になれていない、さっきのスクールの人を 仮にAさんとする。
そのAさんとダブルスを組んで、その状況になった。
 
Aさんが前衛。


私が 「チェ~~ンジっ!」って叫びながらカバーにはいってもね、
「はい~?」というリアクションで、・・・というか「なんですか?」というような顔をされた。


・・・で、コーチに「右、とか左~とか具体的に言ったげてな~」と言われた。

う~~~~む。 

わたし 自分が走るので必死で パートナーに指示だしする余裕あるのかしらん。

まして、右、とか左・・・とか  自分でもわかっているのか? 甚だ不安である。


で、今日 別のパートナー 仮にBさんとする。 
Aさんと同じスクールに通ってらっしゃる方。


私が 前衛であった。(アドサイド)

強風のためか 短めのボールが飛んできたので、センターに寄って取りにいった。

思っていたより 右にボールが来て センターを越えてしまったので、そこで返球してそのままデュースサイドに移動した。

で、そこで次のボールに備えてラケットを構えようとしたときに、なぁ~~んか 背後に人の気配が・・・

ふと、背後を見ると    うわっ あれー?     いた!びっくり怖~い 


お~~~っとエクスクラメーション・マーク
Bさんが わたしの背後にいた・・・・・冷や汗




これは どうすれば いいの・・・冷や汗
やっぱり、わたしが言わなきゃなんないの?



金曜 レッスン | 投稿者 パンドラ 23:18 | コメント(22)| トラックバック(0)

刷り込みレッスン Ⅱ

ではでは、前回 の続き・・・

ちなみに私は フォア、バックともに 両手打ちである。

これが問題なんではないかい?  

片手だったら、ラケットを平行に動かし易いんではないかい? と思い、次の順番の時に、
エエイっ! と 半ばヤケクソで、片手でやってみた。

右手を前に出すのと同時に反対側に 左手も伸ばす。

ん~? 思っていたより、イイ感じに 飛んだ。
ひょっとしたら、使えるかも・・・

すると、上手く飛ぶ時と、 失速・・・ネット、という状態とになって、 せっかく 上手くいきそうで喜んでいる私の気持ちに水を差す。


なんで~? なんで、上にあがらんの~~ と叫ぶと、

「ラケットが上からでているからで、下から上に上げていってみ~」 
というアドバイスをもらう。

言われてみれば そりゃそうだ・・・ だれが考えても、 そりゃ そうだ・・・にっこり

下から上にラケットをこすり上げる 上 

これに左手をつけると、まるでラジオ体操の 腕フリ運動のようで、気持ちいい。

片手にしたことによって、面の向きも変わり、厚い当たりになって、強くはないけど、深目のボールを打てるようになった。


・・・というわけで、今日から、私は バックは片手、フォアは両手という、珍しいパターンのストローカーになった ガハハ


実際に、生きたボールで打ち合いすると、まだまだ片手が安定してなくて、咄嗟の時には 左手を添えたりもするので、
まぁ、片手もするし、両手もするよ・・・と、選択肢が増えたわけ。

ひとつ、自分の持ち技が 増えて ルンルンでいるのも束の間。
1ゲーム交替の ダブルスのゲームでは、やってもやっても、負けつづけ・・・
約1時間ほどやって、 や~~~っと ひとつ 勝てた・・・・ふぅ~~


一番最後に 仙人コーチと組ませてもらって、ゲームをする。
敵チームが チャンスとばかり前へ詰め来た時に、 仙人コーチが 「前へ出てきたよ」と教えてくれる。

反射的に、前に出てきた人の頭の上にロブをあげてポイントをとった。
地味~なポイント。

仙人コーチに、「ガツンと打った時と、今みたいなポイントの取り方と、どっちが気持ちいい?」と聞かれて
「最近は、今みたいなの・・・」と答えた。

答えながら、今までの自分は違うかったよなぁ・・・   やっぱり 強打で決めないと、決めたっていう気がしなかったもんなぁ・・・


ところが、気がつけば、力業(ちからわざ)より、いやらしいテニスをするようになってきた。

私のテニスの刷り込み ←リンク が アレ だったせいか・・・やっちゃったぁ





・・・・・・ところで、今日は ゲームだけのレッスン。

昨日会得したと思っていた、片手バック・・・
怖くて殆ど使えなかったなぁ・・・
明日また 練習だな・・・筋肉



余談・・・・

私の片手バックを見ての、ある人の言葉。

「○○さんって←パンドラの名前 本当は左ききやったんですか?」


なんでやのん? 右手で打ってますやん 困った


大浜テニス(木) | 投稿者 パンドラ 22:00 | コメント(29)| トラックバック(0)

洗濯機疑惑

息子の靴下が汚い!
半端なく 汚い!!

洗濯しても、洗う前と大して変わらないくらいに、土汚れがついている。
もう、繊維にしっかり染みついていて、例え さらっぴんの靴下であったとしても、一度テニスをしてくると、履き古した靴下と同じくらいの汚れでもって、洗濯カゴに入れられる。

大体、洗濯機には前から不信感を持っている。
あの回転翼?っていうのかなぁ・・・
あんなもんで、洗濯できるのか?

洗剤と水を入れてグルグルとまわっている様子をみても、あれだけで、きれいになるのか? と 疑いながらも 毎日何回も洗濯機を回している。



ところで、 朝から パンを焼いている。
お昼に会う、知人の為のレーズンパン。 
朝から仕込まないと3時間40分かかるのでね!
ホームベーカリーの話である。

これにも、小さい羽がついている。
餅つき器を持っている人にはわかってもらえると思うけれども、 あの 小さな羽で 餅を捏ねたり、ついたり・・・
そして、ホームべーカリーでは、小麦粉と水をこね上げるのである。

これを、手作業でやると、結構大変なのよねぇ・・・
腰をいれて、捏ねて、捏ねて・・・

これを、ホームベーカリーったら、うんぎゃ~うんぎゃ~音符言いながら あの小さいケースの中で こね上げるである。

今日レーズンを入れる前10分間の動きを見ていた。

水、小麦粉、バター、塩、砂糖、スキムミルク、ドライイースト・・・これらの材料を たった10分間で 混ぜ、捏ね、まとめていく。 見事な作業をするのである。
あの羽が・・・・ほれぼれするよ~目がハート


・・・・・ということは、洗濯機の事も信用してあげなくちゃいけないんだ・・・
あの小さな羽でさえ あんな働きをするんだから、まして、洗濯機

見えないところで、あなたも 頑張っているのね・・・なぁ~んて、思っていたら、旦那のワイシャツが洗い上がった音がした。

フタを開けて 中を見ると、見慣れたワイシャツに混じってなにやら 紙片がある。

四つにたたまれた 千円札 へへへピース

洗濯、すすぎ、脱水を終えた洗濯機の中で、破れもせず、四つにたたまれたまま出てきた、千円札。

これは どうなのよ~

働いているのか? 洗濯機!!

アナタに対しての不信感は まだまだ拭えないわ・・・撃沈

日記 | 投稿者 パンドラ 09:09 | コメント(20)| トラックバック(0)

刷り込み レッスン Ⅰ

たまごの殻を コツコツと割ってでてきた雛は 一番最初に目に入ったものを 自分の親だと思う。 らしい。


私が硬式テニスを始めたときに、最初に教えてくれたのは、今の仙人コーチである。

生まれたての私は もちろん それが(彼が)仙人あれー? であることなど知らずに、後ろからよちよちとくっついていった。

仙人コーチが自分の親だと思いながらも、 この親、ついていって大丈夫か? と疑いながらも、 それでも
鰯の頭も信心から ・・・・のとおり、右を向けといわれれば 右を、左を向けといわれれば 左を・・・

出来る出来ないは別として、一応の努力はしたつもり。 

不器用な私は、左肩をあげて、相手に背中を見せて、 足はスクエアに・・・なぁ~んて 一度に3つも4つも要求された時には、まるでロボットのような動きになってしまいます まいったぁ
体を硬直させて、失笑をかいながらも、一応はやってみました。

それでも、出来ないものは出来ない!という開き直り、図太さ・・・も、 あるいは 仙人を親として育った結果かもしれません。

まさに、

心は従順、体は反抗期 ・・・・・ でございます。


ところがよ・・・・困った 

こんな私の心にも ついに 反抗期が・・・怖~い



今日は バックハンドストロークの肩の動きについて・・・

回転させないで打つ。  
ボール行く方向に肩を平行に保ったまま打つ。
これがテーマでした。

1人ずつ、肩の動きを確認しながら、手出しのボールを打ってみる。
平行、平行・・・と 唱えながら打っても、打ち終わると 体が回転しているので、肩が開いてしまう。
何回やっても・・・・・・ごめんなさい     何回やっても・・・・・ごめんなさい傷心

私が、ここでつまずいていたら、次の人の練習でけへんやんか・・・ごめんなさいどーしよーやっちゃったぁ

あ゙~~~ 殺せ~~~  
って わめきそうになったわ。


まさか、そんな事言って、 ほんなら・・・と殺されてもかなんので、

「もう、諦めてください。 私のことは、諦めてください。 捨ててくださって 結構です」 と言って その場を退いた。

まるで 「もう、私のことは探さないで・・・」と置き手紙をして家でしていった娘のようだわ・・・

えらい、ふけた娘って?   



ほっといて!!不満



でも、悔しいじゃないですか・・・ クソっ、 クソっ ・・・・ 

でけへん!といって諦めるのは・・・

肩を回さないで ラケットを前にだす・・・・ 
なんとかでけへんか?  
ちょっと 順番待っている間に考えてみよう~っと

・・・・と、長くなりそうなので、今回は ここまで・・・・ つづきは また後で・・・冷や汗

英語deテニス(水) | 投稿者 パンドラ 21:09 | コメント(16)| トラックバック(0)

セールス ウーマン

Head フレックスポイント 10 ←リンク
を ひっさげてのレッスンである。

ここんところ、あちこちで話題になっているラケットということで、興味を示すメンバーもいる。

「一緒になって悪いんやけど、わたしもこれ買っていい?」って聞く。


いいもなんも・・・なんでそんなん許可とらなあかんのん・・・にっこり

「そんなん、そりゃぁ、どうぞどうぞ~」

「そのラケットって・・・」

・・・と質問が続いたので、 そんならこのラケットで、打ってみれば? それが一番よ! と勧める。

人が何といっても、合う、合わないはそれぞれに違うだろうし・・・試打が一番!!

・・・と、試打しないで買ってしまった私がいうのも変なはなし・・・へへへ

レッスンドリル二つ分をそのラケットで打ってみた彼女が言うには

「この金属音みたいな音がするのは、このラケットだからなの? それともHeadの特性?」と聞く。


私は、Head はこのフレックス10 と、フレックスラジカルオーバーしか知らないしなぁ・・・困った
それは振動止めをはずしているので、たしかに、カ~ンというような音がする。
でも、慣れちゃったし・・・。

いやな人はいやなんだろうなぁ~ そんでもって

「付いている振動止めを上へずらしたり、もう一個つけたりしたら、音が緩和されるって、ブログに書いてあるから、あちこち見てみたら?」っと 責任転嫁!

だってねぇ、ラケットなんて自分がいいからって、あなたにも・・・なぁんて勧めかたはできないわ・・・ごめんなさい

私はよかったけれど・・・という言い方しか 私にはできない冷や汗


さてさて・・・
今日のゲームでの フレックス10ちゃん

今日もキラキラミラクルショットキラキラをしてくれましたよ~

私がレシーバー 
サーバーはコーチ。  
アドサイドで、思いっきり右へ逃げるサーブを打たれる。
ゴメン!デュースサイドの間違い!!

必死で取りにいって ぎりぎりラケットにひっかかり、上へ振り上げるので、精一杯。

前には 前衛が待ちかまえている。
サイドラインの右にはずれたところから、 相手の前衛の横をすり抜けて ダウンザラインにボールが返った。
きゃぁ~~ 返せたぁ~~ピース

これは、ラケットがボールをしっかりと掴んでくれたおかげだと思う。
こんな事 今まで出来なかったもんなぁ・・・




…ってな事を書いたら、 tennis365のサイトから、あの1万円のラケットのボタンを ポチっと押す人が増えるんだろうか・・・

ちなみに、あそこの 「使ってみました」というコメント欄に 私のコメントとsora ちゃんのコメントが並んでいます 照れちゃうピース



注:パンドラではなく、 

音符昔の名前ででています~音符










火曜 レッスン | 投稿者 パンドラ 22:55 | コメント(33)| トラックバック(0)

H4O sports




先日、息子がテニスの総体本戦出場の参加賞として持って帰ってきたのも。

高水素濃度ウォーター
Hxyzxyz54xyzxyzO

エネルギー 0Kcal
たんぱく質 0g
脂   質 0g
炭水化物  0g
ナトリウム 36mg (1パック180ml当たり)

トップアスリートを目指すあなたに。 と一緒に持って帰ったパンフレットに書いてあった。
水素を豊富に含む 香水祖 高水素濃度ウォーター ということですけど、 水素が多ければ どうなのか・・・イマイチ というか、私にはさっぱりわかりません。



ちなみに これを3本もらって帰った息子は 初戦敗退でした イシシ下



さて、昨日の問題について・・・

正解はどれでしょう?



はい、正解です。 
ピン ポ~~ン 音符

ということで、答えは

② の卓球 です。  ガハハ


テニス周辺雑記 | 投稿者 パンドラ 12:14 | コメント(14)| トラックバック(0)

薄皮でウルウル~

最近、あちこちのブログで ウルウル~話を目にする。
実はわたしも・・・・ごめんなさい


ここんところ、つつつーーっという感じで 涙がこぼれることがある。

歳いったら、涙もろくて・・・へへへ

ほっといて! 不満



はい。 左目だけね・・・お前なぁ

どうも左目だけが祟られやすいようで・・・
鬱陶しいことこの上ないの。

まぁ、症状からいったら、 『涙目』

眼科に行くのが嫌でね、なんとか点眼薬で治らんかと思い、ネットで調べると、
大抵は、手術・・・と書いてある   ガ~~ンびっくり下

大抵の場合、涙を鼻に流す管(涙小管)が詰まっているのが原因で、その詰まりをなくすために、狭窄部分にチューブを入れて広げる、または切開怖~い・・・とか、わたしにとっては もっと簡単になんとかしてよ~状態で、さらに調べていった。

点眼薬と、飲み薬で治る ・・・というのをみっけた。ナイス!上

ずず~~っと読んでいくと、次の一文が目に入った。



市販の動物用の目薬は使用しないほうが良い


ん?  そりゃあ そうだろう。。。。。

そのサイトのTOPに行くと、ネコ情報・・・と書いてあった まいったぁ

   ごめんなさいハァ~下


覚悟を決めて、今朝 眼科に行ってきました。

鼻に抜ける管(涙小管)の入り口(涙点)が、うすい皮に覆われていると・・・。

右目は綺麗な穴が見えて、 左目は不鮮明・・・そんな画像をモニターで見せて貰った。

先生が「涙嚢炎(るいのうえん)かもしれんなぁ・・・」と言って、点眼しながら 涙嚢を押すと、ゴリッっという感覚と共に 鼻の中に苦いものが流れた。

どうも、涙嚢を押さえたことによって逆流し、その力によって、ふさがれていた涙点のフタが開いた! と、何ともあっけない治療で終わってしまった。びっくりピース

先生も、なぜか エラい喜んでくれはって、

「まぁ、癖になりやすいから、今度そうなったら、自分で涙嚢をちょっと押してみぃ~」 と。

こういう治し方は Web上ではよぉ見つけんかったなぁ・・・ビミョー

ちゃんちゃん エクスクラメーション・マーク めでたし、めでたし・・・・ピース


はい、ウルウルする話。 薄皮もでてきたし・・・冷や汗

なにか、ご不満な様子・・・・へへへ



では、ちょっと テニスがらみの 3択問題!!でもおひとつ・・・・

で、お茶を濁そう~っと。



では、問題です。
下記の3つのうち、正解はどれでしょう・・

① 野球
② 卓球
③ 庭球



日記 | 投稿者 パンドラ 19:43 | コメント(26)| トラックバック(0)

住道矢田

大阪に住んでいるからと言って 大阪の地名が読めるか、というと・・・
う~~む 困った である。

それは大阪に限らず どの土地であってもそうだと思うんだけど・・・

先日、スクールのメンバー4人で、(うち1人は運転手も兼ねるコーチです イシシ

デ杯 1日目を見に行ったときのこと。
場所は 大阪なみはやドーム

ここは、大阪・・・ったって 大阪市ではなく、門真市(かどまし)にあるので、
車中のお喋りからして 遠足気分でワイワイ賑やかに楽しんでいました。

で、その帰りの車中でのこと。

ある飲食店の看板を見て、

「あれ、なんて読むか知ってるか?」 とコーチが言う。

どれ? どの看板?  あぁ・・・あれねぇ・・・

住道矢田食堂 と 書いてある。

住道矢田・・・・これが地名。

う~~ん、 地名で「すみのどう」ってのは聞いたことあるけど、これか?
ここは 東住吉区辺りだよ・・・悩んじゃう そんなところに すみのどう ってあったっけ?

ええいっ!  「すみのどうやた?」って聞くと 
「いいや」・・・と言いながら バックミラーに映ったその顔は ムフフフフ~イシシとしている 

これが、 「してやったり」ていう時の顔なんだな・・・くそっ!

東住吉区っていうのは 私が住んでいる住吉区のすぐ横じゃないの・・
なのに、読めない  ぎゃっ!!  



・・・・で、なんて読むか、っていうと

すんじやた  スジャータちがうよ へへへ
こんなもん、読めますかいな・・・お前なぁ

でも確かにね、アホなATOKちゃんでも 「すんじやた」で変換すると、ちゃんと「住道矢田」って出てくるわ~  
エライっエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク


これは、家に帰って、子ども達に試してみなきゃ・・・

君たち 知ってるか? ムフフフフ~イシシ 」と。


で、それを言おうとして、忘れた!どーしよー

何をって・・・・・何て読むかって事・・・・ お前なぁ

アホや
  ATOKに負けた ごめんなさい


んでもって、調べてみましたわよ~


そしたら、面白いサイト見つけましたわよ~ピース
転んでもただでは起きない パンドラでございます。

大阪近辺難読地名 ←クリック

地名をクリックすると、読みがでてくる。

ちなみにうちの子ども達が生まれた病院は 住吉の 長峡町 にあります。
読めますか?

日記 | 投稿者 パンドラ 22:30 | コメント(22)| トラックバック(0)

ラケット リョク

雨後のたけのこ
・・・って表現はこんな時に使うのだろうか・・・

このブログのあちこちで、NEW ラケットの話がでていますよね。

こっちでは、このラケットを試打しました~
あっちでは、ラケット買いました~
あそこでは、二本目注文してます~
そこでは、 ラケットほしいんだけどなぁ・・・・ って

そんな記事を目にして、ほんのちょっと持っていたラケット欲しい病が、体中に蔓延して・・・ポチッとラケット購入ボタンを押してしまった。って方もいるはず・・・
・・・・って、他人事のように言う私。

ではでは、どんな理由であれ、買ってしまったわたくしめの使い心地をちょっと紹介いたしまする。

ラケット赤 Head フレックスポイント 10 ラケット赤

まず、見た目



 デカい。 厚い。 


でも  軽い。



どう見てもその前に使っていた  Head フレックスポイント ラジカル・オーバー に比べても、

デカい、厚い。

でも、軽いのよ・・・

私は、ストロークは トップスピンが主。 ってか、それしかできない イシシ

ボールを掴む感覚に優れていて、スピンが、かかりやすい気がする。
ただし、これはガットのせいかもしんない。 
ガットも付いてのラケットだったので、どんなガットかは不明 撃沈

・・・で、 初日の記事にも書いたけれど、いつもよりネットが多かったような気がする。
これはどうも、スピンがかかりすぎて 手前で落ちちゃったんじゃないかなぁ~という素人の考え。

これは、二日目のレッスンで 大部よくなりましたよピース

当てるだけで飛ぶ・・・ってなことをどこかで見たのですが、むしろそれは 飛びすぎて困るのではないかな?

やっぱり、しっかり振り切った方が きちんと飛んでくれる。

デカくても、振り抜きやすい。 特に違和感はなかった。

当てるだけで飛ぶ・・・という事では ドロップされたボールを バックで拾いに行って、ぎりぎりでラケットに届いた時・・・
バックの面で ちょこっとボールに当てたら(当たったら) ふわっと ボールが浮かんで相手コートの中に入ってくれた びっくり

この時ばかりは よくぞ 飛んでくれたなぁ・・・と思ったわ。

そして苦手なボレーどーしよー

これは 面の大きさがカバーしてくれることに加え、結構シャープな飛びをする。
もちろん、人によって、ラケットの使いかたが違うので、一概には言えないんだけれど・・・

ボレー 下手っぴの私は ラケット力によって、助けられる部分があるかな?と。

サーブは 厚い感じであたる。 
でもって、スピンもかかる。 
面の広さのおかげだろうなぁ・・・

スマッシュ・・・  これは 私のテニスには ない!ガハハ


私は大体 ちから一杯ラケットを振り回すタチなので、コーチからは 60%くらいにセーブするように言われている。

だから、ストロークは ゆっくりと 深いボールを打つように心がけている。

で、短いボールが来たら・・・ チャンス! 
この時は この時とばかりに しっかり打ち込む!

相手が雁行だったので、前衛の後ろの方へ 斜めにショートクロス パンチ
と思って、100%のチカラで打ってみた。

なんと凄い迫力あるボールが飛んでいったの・・・たった1回でしたけどね・・・冷や汗

これはこのラケットの持つ、ラケット力のおかげだわ~~
ラケット ← リョクって読んでね

結論として、いいんでないかい~ うふっ!

ただね、見かけはちょっとでかくて、厚いので、バリバリに打つ う~んと上手な方はね、このラケット使ったらアカン。
使わへん、とは思うけど・・・・

その方たちは、自分の力でもって、打ってください。

少々打てるけれども、あともうちょっと言うかたは このラケットが力を貸してくれそう。
もちろん 人によって違いますよ~ 合わなかっても、私は知りませんよ~~ガハハ

こんなもんでよろしいでしょうか?

少々、おねむになってきました・・・

んじゃ、おやすみ~~ZZZ

テニス周辺雑記 | 投稿者 パンドラ 00:00 | コメント(22)| トラックバック(0)

…で、 はい?

さてさて、どちらの記事を書こうかしら・・・
NEWラケット Head フレックスポイント 10 の使い勝手について・・・

・・・・は、後にして・・・


レッスンのあと、生徒3人とコーチと出かけたところについて・・・



にゃんママちゃんの予想  

花見!!  
当ったり~~~    ちょっとだけね イシシ


花見をしながら行ったところは

ここです。


わかりませんか?  

じゃぁ・・・




なんとなく イベントの看板の文字が読めますか?

じらさないで 言いますね。

男子国別対抗戦デビスカップ(デ杯)
アジア・オセアニアゾーングループ タイ戦

第1日目 


これを観に行ったのです。 
場所は なみはやドーム(大阪)

第1試合は添田豪とキッティポーン・ワチラマノウォン
第2試合は鈴木貴男とウィラパト・ドクマイクリー

結果はこちらで・・・
http://news.tennis365.net/news/today/200704/2593.html

・・・ってまるでやる気のない内容だわ~
やる気マンマンで カメラ持っていったんだけど、・・・下手  

「ド」 がつく 下手さ 撃沈

だってぇ~、
勝った鈴木選手が 客席に向かって 両手を挙げて歓声に応えているところで、シャッターをきると







 はい、この通り 



・・・ですから期待しないで見てね







まずは 第1試合

添田豪とキッティポーン・ワチラマノウォン

昨日 添田選手のブログ(→右ツールにリンクあり)を見に行ったら 腰の具合が心配だったのですが・・・
ベンチに戻る度に マッサージを受けていましたね。


でも、凄いスピードのストローク戦が続いていました。
床のカーペットが 引っかかるみたいでやりにくそうでした。


 
 





第2試合は鈴木貴男とウィラパト・ドクマイクリー

これは 試合終了後の写真だけ冷や汗  ゴメン!






最初の2ゲームは お互いのノータッチエースが続く。
今日はストローク見られないかも・・って思っちゃたくらいまいったぁ

鈴木選手が カーペットに足をとられ転ぶ場面も・・・
相手のキッティポーン・ワチラマノウォンは 迫力あるサーブが武器のようだったけれど、ストローク戦になると、鈴木選手がやはり一枚上手。
あまり、ハラハラしないゲーム展開でした。



最後に これは タイの選手席でのショット


なにか変?

 

何が変?





どこの国でも、いたずらは好きなようで・・・ガハハ

背中に「選手席」の紙が貼られています~ピース

テニス周辺雑記 | 投稿者 パンドラ 21:27 | コメント(32)| トラックバック(0)

フレックスポイント 10

ついに来た!

右手が誘惑に負けて ピョコっと動いた時に、たしか棚卸しのために 発送が遅れるようなこと書いていたように思う・・・。

だから、来週かな? と予想していたんだけど、嬉しい裏切りである。


 
まずは カバーから。
なかなか、可愛いんでないの ナイス!


こういうのが届く時って、できるだけ 1人の時がいいなぁ・・・好き

今日は、娘も息子もいる タイミングの悪い午前中にきた 冷や汗




で、開けてみる。


 入っていた、段ボールの箱に書いてあるラケットの絵のうえに そっと載せてみる。

フェイスのデカさがわかる。

グリップがダブルハンド用なのに、そう感じないのは、バランスのせいか?




さっと、息子が かっさらって いく まいったぁ


うわっ、  


厚っ!  デカっ!!

やっちゃったなぁ~ 
  


って後悔してる?
 
・・・って息子が 言う。


なんで、後悔せんならんのん。 失礼しました


だいたい、使ってもないのに、なんでそんなに けなさなあかんのん・・・・



すると娘が  

それが 半額って言ってたラケット?と聞く。




ここは、いかに安い買い物をしたか、決して 母は贅沢はしていないぞ・・・と言うことをアピールしなくちゃならない。


え~~~っと、 元は 4万円以上! 
それに ガットを張ってもらって、かわいいストラップも付いてるねん へへへ
送料込み で、 たったの1万円。ピース
う~~~ん、25%以下やなぁ・・・




・・・なんで、こんなに気ぃつかわな あかんねんやろ・・・

それにしても、

25%以下の買物?  大丈夫か?
そもそも、なんでそんなに安くなるのん?
ほんまに心配になってきたわ・・・

・・・って、今日は丁度 大浜レッスンの日。
試合中心の日だ。 
早速試せるじゃないの~ ピース


グリップには 赤いグリップテープを巻いて気合いをいれよ!! っと。


まずはミニテニス。

なんだか、金属音のような ビ~ン という音が聞こえてくる。
振動止めは すでにガットに編み込まれている。

これはラケットのせいか、ガットのせいかはわからないけれど、いい意味でボールが引っかかる感じがする。
スピンがよりかかって、イイ感じ・・・の予感。

ただ、いつもよりちょっと、ネットが多いかな?

ボレー 
鋭い当たりになって、繋げて貰っているストロークの人に悪いなぁ・・・でも、イイ感じ。


サーブ
う~む。 なかなかいいんでない?
当たりが厚い感じがする。

全体に、上手く当たる時とそうでない時
スピンがかからずオーバーになる、っていうことがたまにあったのと、ネットがちっとあった。

これは、まだ慣れていないせい、だとしておこう・・・(^_^;)



さ、 いよいよ、ゲームの始まり!


で、おもむろに、バッグから
WilsonH4 を出す。
・・・・なんでや やっちゃったぁ

やっぱり ダブルスやしね、そんな初めてのラケットで実験的な試合は出来ないわ・・・



お楽しみは また明日ね!


そうそう・・・明日は 本当は 11時からのレッスン。

これを、明日に限って9時からにしてもらう。


そして、レッスンが終わったら、生徒とコーチであるところに出かけます。

詳細はまた 明日 イシシ








大浜テニス(木) | 投稿者 パンドラ 18:58 | コメント(46)| トラックバック(0)

そんなん言ってない!

またもや、息子がらみの話である。

先日夜9時過ぎに息子の中学校の後輩が、そのまた後輩をつれてやってきた。・・・・

話は更に一週間ほど前にさかのぼる。

中学校のクラブ(軟式テニス部)の1年後輩に(現高1)Bやん という男の子がいる。
その子が中学校でやる「スプリングコンサート」のバンドでアンプを使うので貸して欲しいということで、やってきた。

もともとこのアンプは頂き物で、なんとか自転車で運べるサイズなので重宝している。
なので、Bやんには今までにも貸したことがある。

・・・・・で、今回の借主は このBやんの更に後輩(現中3?)のA君である。
A君が先輩であるBやんに、 「アンプが必要なんだけど・・・」 と相談を持ちかけた。

するとBやんは うちの板東英二君が持ってるで、と返事をした。
・・・で、A君は「じゃ、借りてきて~」と交渉成立 ピース



うちの息子は、ここでひっかかった ぷんぷん

で、その「プリングコンサート」を見に行った時にA君に注意をした。

AもBも息子にすれば学年は違うがどちらもクラブの後輩である。

A君に

「アンプを貸すことは全く問題ない。でも君が借りたいのなら、先輩のBやんに『借りてきて~』はないやろ?
『借りたいから、先輩一緒に来てください』 が筋じゃないか?」


と言ったらしい。

家に帰ってきて、その事を聞いたわたしは、

「まぁ、普通はそうやろうなぁ・・・
そうやって、教えてもらって、だんだんわかっていくんちゃう? 次返しに来るときに そのA君がくればいいんちゃう?」

と、かなりいい加減に答えていたように思う。

悪い親・・・冷や汗


で、返しにきた。
ここで、 に戻る。

BやんとA君。

ピンポ~ンとドアフォンがなって玄関で暫く立ち話。
戻ってきた息子の手にはなにやら紙包みが・・・

「も~~、ほんまに 嫌になるわ・・・こんな事言ってるのと ちがうねん!」
と、少々おかんむり。

A君は、迷惑をかけました・・・ということで、菓子折 を持ってきた。 ごめんなさい
中学生にもなると、子ども同士で色々なものの貸し借りをしている。
お互い様、ということでお礼の品なんかなし、
「ありがとう!」で済む世界である。



これは、あちらの親まで巻き込んでいる証拠 傷心


そんな事を言ってるのではない、ということは私にはわかる。 
自分の息子やからね。

彼は、自分が借りるのなら、動くのはまず自分やろ、と。
頼むにしても、先輩を使うか?
使われた先輩も先輩やけど・・・

家がめちゃくちゃ遠いのならまだしも、同じ校区じゃない悩んじゃう

なんで、自分で来ないのか・・・

それを言いたかったのである。


夜も遅いので、そこで長話も・・・と思ってあまり自分の思いも言えなかったけど・・・という彼の手に あの紙袋。

突っ返せなかった・・・と。


ちょっと 後味悪い、というか 気まずいなぁ・・・

母も子も・・・・


言葉ってむつかしい・・・ごめんなさい




日記 | 投稿者 パンドラ 01:07 | コメント(16)| トラックバック(0)

Brettコーチとお別れ

まず9時からのレッスン。
雨上がりのコート整備からはじめる。
住之江のCコートはハードコート。

なんと今日は先週の「嫁と姑の距離」の一週間後で、私とそのお嫁さんの二人っきりで始まった。
しばらくすると、ご子息が・・・

ん? 先週と同じ展開か? ここでお姑さん参加で
私はファミリーテニスのお邪魔虫?
・・・とおもいきや、この時間は この3人のレッスンとなった。
ちょっとボレーが不調だった息子さんに合わせて、ボレーの練習。
最初からラケットをセットして・・・という基本ボレーから。

いや~ん、もうこれって、PLみたいじゃないのぉ~好き
丁寧にしっかりと基礎をやってもらった。
難しい事をできなくて凹むより、出来ることをさらに確認しながらなら、褒めてももらえるし、気分は上 よ!




さて、今日の11時からのレッスンは アメリカに帰るBrettさんの最後のレッスン。

前半の1時間は 面白いゲームをいっぱい考えてくださって、その総合得点によって、優勝賞品がいただける。
9時からは3人だったけれど、 この時間はなんと7人に増えている。

ラケット赤 二人組で、ボレーボレーの回数を競う。
ラケット青 5つのボールを投げてカゴに入れる(5球の距離は全部違う)
ラケット黒 サーブで的あて
ラケット赤 ボールをたくさん載せたラケットを持って二人一組でリレー
 等々・・・のゲームで競う。
これの総合得点が1番の人には、Brettさんから素敵なプレゼント! 残念ながら・・・
・・・というか、優勝にはほど遠い成績でした やっちゃったぁ

残りの1時間はBrettさんと一緒にゲーム。 テニスのね!
今日は仙人コーチの他に男性が二人いたので、そのメンバーが入ると、突然本気モードに・・・そりゃないぜ


楽しい時間は すぐに終わってしまう・・・傷心



最後ということで、予め用意していたお店でランチ。
今日のレッスンをお休みしていた人も参加して、賑やかな送別会。

その楽しい様子をアップしたいんだけど、・・・


諸般の事情で・・・お料理だけ ワハハ

まずは、私達のために用意されたメニュー



このメニューからどの料理がどれかご想像くださ~い!!



これは私が選んだ「緑茶のモンブラン」↑
ついでに、右隣の人のチョイス! 
ミルクレープ生クリーム添え
ちなみに、コーヒー・紅茶はおかわり自由 イシシ



あっ! 生クリームはどこ?・・・ごめんなさい



いよいよ、本当のお別れ・・・
1人ずつ・・・Brettさんと ハグハグしてお別れ・・・


Do not forget us!
英語deテニス(水) | 投稿者 パンドラ 19:53 | コメント(24)| トラックバック(0)

それは、アカンよ!!

先週は「いきいき」が忙しくて、テニスのレッスンを休んだり、「行けるぞ~」って張り切ったら雨だったり、で殆どできなかった 困った 

さぁ~ 今週はガンガンいくぞ~っ筋肉と、またまた張り切ったら なんと今日の生徒は10人 あれー?

もともと、メンバーの多い曜日であるけれど、ビジターも重なっちゃったんだよね・・・びっくり

ボールひとカゴは、2列に並んだ球出し練習で、数回やったら、すぐになくなってしまう。

その替わり、ボール拾いは あっという間。

いつもならラケットに山盛りのボールも、今日は2段重ねくらいですんでしまう ピース

火曜日は2時間レッスンの他に、もう1時間自分たちでコートを借りているので、まぁまぁ打てたかな?という感じ。


先週、息子に 赤いHead のラケットを譲った。 今から思うと攻撃的なラケットだったように思う。

今日はWilsonH4 青い厚ラケである。 
これはね、私を落ち着かせるパワーを持っているみたい。
ガンガン打ちたい気持ちをセーブしてくれる。

ネットの高めを通って深いところに(ゆったりとした)落ちるボールを打つことが躊躇なくできる。
・・・で、苦手のボレーは 私の下手っぴレベルの中でも 一番いいところをキープしてくれる。
そんなに攻撃的ではないけれど、イイ感じ・・・
でも、勝てない!  なんでやっ!! 


自主練の為の追加1時間が終わった。

息子から連絡がない。・・突然話が変わる!

今日は高校総体 ダブルス予選の日。  
息子は1年先輩とペアを組んでいる。

先日のスプリングジュニア大会(シングルス)では うちの学校の中で、このダブルスの二人だけが予選を突破したので、期待のダブルスペアであった。

・・・連絡がまだない・・・ってことは 勝ち進んでいるのか にっこり 

ムフフフ~と思っていたら、連絡あり。

準決勝で敗れたり~~~撃沈 ちゃん。ちゃん  
はい、やっぱり甘くないわ・・・下

夕食を摂りながら、試合の様子を聞いてみた。

会場は、とある私学のテニスコート

・・・で、その会場校の生徒たちは 結構強豪揃いの選手が多く、第1シード選手がぞろぞろ・・・という具合だったそうで・・・
息子いわく・・・あれは アカンやろう~と言う。

何がアカンか、と言うと・・・・ 

これは 息子の対戦相手ではなく、観戦していて、目に入った、そして目に余った、というはなしで・・・。

例えば、そのアカン選手を Aチーム   
相手をBチームとする。

Aがサーブをする。 
レシーブのBがフォルトのコールをする。
(審判はいるけど、基本はセルフジャッジ)

すると、
「はいってるやろ! ウザいわ~ 死ねっ! ボケ~」 

と言ったらしい、・・・びっくり

もっと息子は他にもそういう暴言いっぱい教えてくれたけど、、わたし耳腐りそうで、自分で耳閉じちゃったから、覚えてない・・・傷心

そういう暴言をいっぱい吐いたらしい。

しかも、もっと酷い態度も・・・ しかも、何回も・・・ しかも その子だけでなしに、同じ学校の他の子も・・・傷心傷心傷心


その場に大人はいなかったのか?  いなかった。

少なくともその学校の顧問やコーチの前では しないよね、そんな態度・・・   いや、わからん!してるかも・・・
審判は何も言わないのか?   言える雰囲気ではない。







なんなの? この試合。


たしかに、高校生の試合ともなると、高校に入ってからテニスを始めたという子や 小さい頃からスクールでテニスをしていた子もいっしょくた。

そして、テニスの環境も公立のそれと、私立とでは大きく違うだろう。 
設備、コーチ、その他諸々。
それ以外にも、チカラの差がつく条件はいっぱいある。

だから、実力の差って、月とすっぽん、雲と泥、 天と地? 
その、月であったり、雲であったり、天である子にとって、 すっぽんや、泥や 地の子と試合をするのは、「やってらんない!」って思うのかもしれない。

だからといって、相手に対して そんな失礼な態度をとっていいなんて、誰が言った! アホ!!

出てきなさい!!

誰も、注意しないのなら、 おばちゃんが 怒ったろ!!!そりゃないぜ

どの口が言ったんや?  その口か? 

両手で口の両端もって、二度と喋られへんように、ひっぱったろか? 



あ~~しんど! ふぅ~ごめんなさい


そんな あほな子に対して怒るのも あほらしい!!

責任者! ちゃんとしつけなさい!  

それとも、それがあなたたちのしつけなんですか?

・・・・で、責任者!!ざまあ見ろそりゃないぜ許せない









ここには、出てこないでネ・・・冷や汗






火曜 レッスン | 投稿者 パンドラ 21:40 | コメント(28)| トラックバック(0)

読めますか?吹田!

いやぁ~ 疲れました!

今日は娘の入学式。 一応大学生です 冷や汗

キャンパスは二つあって(豊中と吹田)
娘の学部は豊中のほうなんだけど、入学式は吹田であるの。

さて、みなさん・・・。 浜村淳です・・・お前なぁ

吹田 ・・・・・ 読めますか?

関西の方は読めないとねぇ・・・冷や汗


大阪のぐい~んと北の方の 「北千里」駅で降りる。
ここは、軽井沢か?と思うような素敵な風景の中を20分山のほうに向かってあるく。
大阪にもこんなところ あったんだ・・・

入学式ですからね、スーツにパンプス。
これは キツイよ~~やっちゃったぁ


あ、そうそう・・・
今日の髪の毛ね・・・・
卒業式の付け毛落下事件 ←クリック
になったら困りますのでね、今日は ラナンキュラスの造花の飾り。
これは、しっかりくっつくし、万が一落ちても、付け毛が落ちるのとは意味が違うのでね 冷や汗

メガホン みゃ~さぁ~ん、 メールありがとうねぇ~
今日は 落ちなかったわよ~~イシシ


それにしても、雨でなくて良かった~ピース
昨日の予想だったら、70%だったもんねぇ~


・・・・・で、向こうについたら、保護者と生徒は別のところへ案内される。

保護者は 別室や仮設テントでスクリーンにて入学式を見るの。




こ~んな感じ。 
9:30前に入ってくださいって言われて 終わったのが2時頃。

外に出てから娘を捜すのが大変。
こんな時はキラキラ携帯様々キラキラだけど、娘はサークル勧誘の人々に囲まれてしまって身動きが取れなかったらしく、「助けてくれ~」と叫んでました 冷や汗


ど~~しても3時までに天王寺に出なくてはならなくて
二人でひたすら ダッシュ急げ急げ

しばらくテニスもできなくて、鈍っている体に、パンプスに、タイトなスカートに・・・這々の体 ヘロヘロ~


なによりも、なによりも、お腹が空いている。
朝、6時に朝食を摂ってからなぁ~んにも食べていないもんなぁ・・・

天王寺についたら、ふんふん~ なにやら いい匂い~






あら・・・・どこかで見たことあります?








思い出しましたか?

551   HORAI (蓬莱)と言えば・・・ムフフフ~

ほらほら・・・・次の映像 この時間に見ますか?


公開すると後悔する?

ベタやわぁ・・・・ 冷や汗下



・・・・でね、アツアツをね、持って帰って食べたと・・・



ん? 画像ですか?




すみません どーしよー


めっちゃ ピンぼけで・・・・

アップに耐えません ガハハ



ってことで (・・・・どういうことかは突っ込まないように)


明日、午前中は「いきいき

ちょっと遅れて 久々~~~のテニスに 行って参ります ピース



・・・・・今日は、何を言いたかったんやろ クエスチョン・マーク


あ、そうそう・・・

吹田 は 「すいた」って読みます。

投稿者 パンドラ 23:10 | コメント(30)| トラックバック(0)

PING送信で、読者を増やそう!

なぜなんでしょう・・・
パンドラのブログは重いですよね~

ん? 主に似ているって?  


・・・・・ほっといて 不満

コメントを入れてもすぐにアップしない。
それはね、多分右側の「おじゃまします」(リンク集)のツールのせいかな?と思うのです。

それと、もう一つ。
ここを立ち上げた当時は、色々といじくりましてね、まだ既成のリンク集も出来ていなかった頃なので・・・

素人なりの・・・いやいや訳わからず、かなり無理していじくったもんですから、一度ぐちゃぐちゃにしちゃった事があるのです。
その顛末は ココに  ←クリック

で、その時に色々な不具合があって、そのまま今まで引きずっていると・・・

ちょちょいと手直しすればいいんだろうけど、あの「悪夢再び」 は避けたいので、そのままにしております。

皆様にはコメント複数アップで、びっくりさせてしまったりで、ごめんなさいね。


・・・・で、私は リンクさせてもらっている人で、24時間以内にアップされた方には ネコちゃんが new~と鳴いている絵がつくように設定しているのですけれど、
これにひっかからない方がいらっしゃいます。

いや~~ん、わたしのだけ、ネコちゃん付けへ~ん!
イジワルねぇ~~ なぁんて 思ってません? フフフ

これには ちょっと訳があって、
ココを見てください ↓ 

PING送信で、読者を増やそう! ← テニス365のスタッフブログです。

ここに書いてある、登録をしないと、ネコちゃん来てくれないのです 冷や汗


・・・・・っていうか、どうしてこれ、標準装備してないんやろ・・・悩んじゃう




tennis 365 | 投稿者 パンドラ 22:45 | コメント(29)| トラックバック(0)

4月1日

いや~ん、体力的にも 精神的にも ちょっと疲れていてね、

ヨロヨロ~ って 

ふらついた時に


ポチッピカ って

押してしまったじゃないの・・・

















右手・・・・冷や汗 





・・・・ってな事を書いていたら
もう4月ってことに気付いたわ~ピカピカピカ



そうよ、今日は


4月1日  イシシワハハガハハ エイプリルフール
日記 | 投稿者 パンドラ 00:08 | コメント(19)| トラックバック(0)
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のコメント
I'd like t…
Kevin 10/27 10:43
I never we…
Bella 10/22 13:56
Best Site …
Kyle 10/15 18:14
Could you …
Curt 10/12 13:40
Could I ha…
Aiden 09/28 13:51
I'm doing …
Mya 09/27 09:37
I'd like a…
Logan 09/27 06:45
I'd like t…
Chase 09/01 03:17
Languages …
Gracie 08/31 12:41
I've only …
Joshua 08/31 07:54
<a href="h…
メリッサ 靴 08/14 07:37
I live in …
Juan 07/23 09:18
Another se…
Timothy 07/13 16:34
Could you …
Jasmine 07/04 04:29
I'd like s…
Valeria 06/22 16:34
I'll text …
Rebecca 06/17 15:49
How much w…
Angel 06/12 06:02
I'd like t…
James 05/11 08:27
What compa…
Alexandra 04/24 08:12
Until Augu…
Leslie 04/18 13:54
Could you …
Madelyn 04/17 02:29
I wanted t…
Ayden 04/15 15:35
In tens, p…
Mary 04/10 05:40
Hey there …
vip loan shop 04/02 03:29
I've only …
Angelina 03/28 21:44
Very inter…
Caroline 03/21 09:49
Good crew …
Zoey 03/15 16:18
We'll need…
Anna 02/15 16:26
What do yo…
Ella 02/06 21:53
I'd like t…
Leah 02/05 06:35
OFFICIAL BLOG