tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

パンドラの箱 中を覗けば失敗談、ずっこけ談、漫談、余談… ぐうたらの箱とも言う

パンドラ
最近の記事
テニス大会のお誘い!
06/05 22:08
来て来て!大阪OPE…
07/01 09:00
行ってきたぞ~ 神戸…
04/28 22:31
あんなボールを打ちた…
04/22 20:47
レレレの英二くん
04/19 16:03
神戸オープンだよ!
04/19 06:20
よそゆきテニス
04/17 23:37
恐怖の1日・・・かも
04/17 10:40
桜の次は…
04/10 22:50
第4回 パンみゃ~会
04/10 10:19
明石deテニス ③
03/30 23:59
明石deテニス ②
03/30 17:16
明石deテニス ①
03/30 16:39
SENBATSU ボ…
03/22 23:48
年齢と、テニスと、お…
03/19 10:20
撃チ~ン!
03/12 20:17
ほんまかいな…
03/10 21:06
ビーチテニス?
03/04 19:53
ボレー・言葉に出来な…
02/20 17:03
動く ひょっとこ
02/12 21:04
V6
02/01 18:46
決定力100%
01/30 19:29
三つ子の魂百まで踊り…
01/16 13:22
初つり
01/08 22:04
明けちゃいましたね!
01/01 20:53
前に行くゾ~
12/21 08:56
パンみゃ~会 ちりと…
11/26 20:42
第3回 パンみゃ~会…
11/25 14:19
テニスで若返る!
11/07 21:47
『蜻蛉池公園』テニス…
10/28 21:57
任務完了!
09/25 23:30
黄昏時のおにぎり43…
09/24 00:36
ゴメンねローソンさん…
09/22 23:40
なんと 5時間?
09/21 22:14
たちけて~
09/20 22:51
カルボナーラパンドラ
09/20 11:40
オチつく Tシャツ
09/19 20:26
怒鳴るドナルド
09/18 20:51
守銭奴と言うなかれ・…
09/17 20:27
相対性理論
09/15 22:11
二次元の女
09/14 21:25
ボケ 二態
09/13 22:36
60日前
09/12 22:43
誰が カバやねん!
09/11 22:13
まんが悪い
09/11 09:08
待ち人来たらず
09/09 20:05
10年前・10年後の…
09/08 21:53
1対2のゲームって…
09/07 22:33
これは なぁに?
09/06 21:22
まだまだやなぁ・・・
09/05 22:42

サントリー エコシップクイズ

今更ながら・・・(^_^;)

ボレーの時には ラケットは寝かせない! 
立てること・・・



何をいまさら・・・って感じで恥ずかしいんだけど。

これって、もう1万回ほど言われたような気がする。





アドサイドからセンター側にポーチに出て、逆クロスへボレーする練習。
逆クロスへのボレー・・・・ぎゃっ! 苦手やわ やっちゃったぁ


右手を伸ばして ボールを取りにいくので、しっかりと押すことができない。

でも まぁ 私のボレーなんてこんなもんだわ~ なんて思っているので気にせず続行。

そこで、コーチから
「ラケットを寝かさないで、立てて!」と言われる。



ほら、言われた。 失礼しました 


10001回目かな?

大体、逆クロスは 苦手やってェ・・・と思いながら ラケットを立てて取りに行く。

ん?   

当たりが違う!  

これのことなの? ラケットを立てて・・・って言われ続けていたことは・・・
もう一度・・・。   


手応えあり ピース


ひゃぁ~ 10001回目にして、やっとわかったのか? >わたし
今までだって、立ててやってたような気がしたんだけど、 「」だけだったんかしらん・・・


このこと、次回まで覚えているのかなぁ・・・二万回目に向かって進んでいくような「」もする。冷や汗しずく

今日は、ボレーであらたな課題もニョキニョキでてきた 撃沈
これはちょっと表現しにくいので、また今度。
そのうちに改善されていればいいんだけど、これから ひょっとして 1万回言われ続けるかも・・・しずく



ところで、
恒例の たまねぎ杯。
(1ゲームづつ勝ち抜きで、6ゲーム先取したチームが勝ち)

密かに・・・7連勝していた へへへ
公表すると、パートナーに当たった人のプレッシャーになるかも、と黙っていましたが・・・

今日で 途絶えました・・・ごめんなさい ち~ん まいったぁ


しかも、全戦連敗で・・・ とほほほ~ 情けなぁ~冷や汗下

ちなみに、私の8連勝を阻止したのは コーチとUさんチームでした。傷心



金曜 レッスン | 投稿者 パンドラ 22:30 | コメント(18)| トラックバック(0)

至福の一時

どこかで 聞いたような タイトルだなぁ・・・へへへヘヘヘ




昨夜 だらだらと歯を磨いていた。

大体が、強く磨きすぎ!と医者から注意されている歯の磨き方だ やっちゃったぁ

・・・で、ゆるく・・・そして長時間・・・っていうのが最近のパターン。


そしたら・・・・・取れた!


右上の かぶせてあったのが 取れちゃった!   あちゃ まいったぁ


今日は1日『いきいき』なので、どうしよう・・・

夏休みだから、朝からあるのよね・・・『いきいき』
それに こんな日に限って 1日入っているんだわ・・・ごめんなさい


取り敢えずは、予約を取らなくては、と朝一番に電話をしたら、今日の2時から空いています・・・とのこと。ピース


1日『いきいき』の時は 1時間休憩がある。  
各自時間をずらして、休憩を取るので私は2時からにしてもらった。


午前はちょっと手こずる6年生の担当だったので、1時に午後の担当者と交代して、2時に歯医者へ行かせてもらう。



歯の型を取ったりと、時間のかかる工程だったので、横になったまま、しばしお待ちを・・・状態があった。


『いきいき』の部屋とは違う、綺麗な空間で、リラックスできるように絵が飾ってあって、音楽も流れている。
もちろん空調もきいている。


歯医者さんは嫌いなんだけど (tetuさん ゴメン!) 今日ばかりは、快適空間で
思わず  ZZZZZZZZZ


きっちり、1時間で 本日の治療終了!



歯医者さん・・・  ええとこ やったわ~好き


      




日記 | 投稿者 パンドラ 00:05 | コメント(16)| トラックバック(0)

バ○ばっかり・・・(^_^;)

雨かしら? と心配していたお天気も なんのなんの・・・お日様が顔を出してまたもや汗だくのレッスンとなった。

今日は9時からと11時からの二コマ。

9時~ 
暑さのためか体調不良・・・という欠席メンバーがいて、なんと3名でのレッスン。
PLと変われへんやん!

実践的な練習であった。 ラッキーピース

11時~ のレッスンは 1人参加・・・でも、1人が帰ったので、やっぱり3人。
途中でコーチの氷菓差し入れコーナー(?)もあり・・・充実の4時間。

今日のレッスンではリターン(特にバックハンド)についての内容が私にとっては収穫だったなぁ・・・
内容は・・・






企業秘密だい エクスクラメーション・マーク   へへへヘヘヘ



大体わたしは サーブよりもリターン重視な人間なの。
サーブはトスが流れても打ってしまうエエ加減人間なんだけど、リターンはちょっと( ハハハ~ それでもちょっとなんだ・・・イシシ )集中する。

だって~~ サーブは 相手が1人。  リターンは2人相手に勝負でしょ?
・・・って変な理屈?

どうにもなさけない結果になるゲームっていうのは、大抵がリターンができない時。
たとえ返球できたとしても、次で決められてしまうようなヘロヘロボールになるから、リターンは常々しっかり練習したいと思っている。 
だから 今日は 練習に身が入って・・・チカラも入って・・・上







ガットも切っちゃった・・・下




4時間テニスのあと、お疲れついでで、ガット張り替えのために テニスショップ アミさんのところまで、直行で自転車を走らせた急げ



行くなり「この暑いのになぁ・・・」と言われた・・・。

「この暑いのになぁ・・・」の後は よぉやるなぁ~テニス・・・なんだろうな~

あちこちのコート、今ガラガラやでぇ~暑いからテニス休んでいる人が多いねんやろうなぁ」って


そうね、たしかに・・・・まいったぁ

今日のスクールもお休みが多くてこんな贅沢なレッスンができたんだから・・・


「でも、tennis365の皆さんをみてごらんなさいよ~ テニス○○ばっかり・・・」





と、言うわけにもいかず・・・ごめんなさい


「ハハハハ~ ほんまにそうですね~」と 調子を合わせてきたパンドラでした。







英語deテニス(水) | 投稿者 パンドラ 22:29 | コメント(24)| トラックバック(0)

口を開けますか?

アカン?       開かん?

私は アク     ・・・・開く。



ちゃうよ・・・不満





ショットを打つ時に、口を開けますか?


私は、どうも開いているらしいのです。 自覚がないので・・・冷や汗しずく


おまけに 凄い顔をしているらしい。冷や汗しずくしずくしずく




元からって?   ホットイテ!傷心


これも 自覚がない。    そりゃそうだろう・・・撃沈


テニス雑誌のプロの写真を見てみると、口を開けて打っているのも見るから あながちそれがいけないっていうわけではないと思うんですけど、 「口開けて打ってるで~」 と言われると やっぱり気になる。


でもなぁ・・・自覚のないものを改めるのも難しいし・・・
プロだって・・・って開き直ったらあかんのかしら・・・


すんません・・・今日はなぜだか めちゃ眠い・・・ネムネム・・・ムニャムニャ ZZZ


みなさんちへは また後ほど・・・今日はお休みなさい ZZZZZZZZZ
日記 | 投稿者 パンドラ 22:56 | コメント(25)| トラックバック(0)

ドラリオン♪

随分前から楽しみにしていたところに、娘と二人ででかけていきました。

会場は 大阪南港・新ビッグトップ

こんなところです。



DAIHATSU
DRALION
CIRQUE DE SOLEIL

公式サイト
http://www.dralion.jp/ ←(注)音が出ます。




ドラリオン
とは 西のライオンと 東のドラゴンを融合させたもの
ドラえもん でなくて ごめんなさい へへへヘヘヘ



この感動を伝えるのはむつかしいなぁ・・・ ごめん~
写真撮影も、勿論できないので、詳しく説明できなくてごめんなさいね にっこり
詳しくは公式サイトにて・・・←(注)音が出ます。

娘とふたりで、浮かれて帰って来ました。ワハハピース上

息子は池村杯(ダブルス予選) 5回戦(決勝戦)で 沈んで帰ってきました。撃沈傷心下

浮かれて、沈んで・・・・両方合わせて とんとん・・・ってとこでしょうか 冷や汗








投稿者 パンドラ 23:15 | コメント(18)| トラックバック(0)

ドラ☆★ン

もうすぐ 夏休みも終わりだぁ~~エクスクラメーション・マーク

きゃっほ~い 音符



今日は夏休みの仕上げとして 娘と

キラキラキラキラ を観にいくのだ~音符


音符 あんなこ~と い~いな~ 音符

音符 で~きた~ら い~いな~ 音符



日記 | 投稿者 パンドラ 08:45 | コメント(14)| トラックバック(0)

active diet

昨日はちょっとしんどいゲーム大会に参加した。
6ゲーム先取のゲームを4本する。 
人数の関係で、私は4試合終わってからの休憩。
言い換えれば 全部の試合をすませるまで途中に休憩はないの・・・



アップに十分時間を割いていただいたんだけど・・・
そのアップ時に 500ccの水分を1本空けてしまった。

こういう時のテニスの荷物で 殆どを占めるのが水分である。
た~くさん持ってきたんだけど、少々不安になり、自販機で1本のドリンクを購入。

active diet ・・・何に惹かれたかというと、
もちろん diet という文字。

動いて 燃やそう  と書いてある。

炎燃えろ、炎燃えろ 私の脂肪! 

効果を出すために これから先に飲む。

もともと、大汗っかきである。


燃えてきたのか? 炎メラメラ~
汗の量が 半端じゃないよ 怖~い
汗ふきタオル一本が水分で飽和状態になっちゃった。

こんなんはじめてやん あれー?

吸汗、速乾性に富んでるはずのウェアが ビショビショ・・・
壁にもたれたら、わたしの形に汗型がつく・・・

汗が出ると、水分を摂りたくなるので、持っていったものは全てなくなった まいったぁ

水分の大量摂取で胃拡張にならないか心配やわぁ・・・冷や汗



ゲームの結果は 2勝2敗、得失点差で3位(5チーム中)

ゲームの内容は・・・
なんだか 集中できてなくて、自分でスコアもはっきりわからずボケてました。

サーブしながら、スコアなんでしたっけ?

はぁ?


はぁ?


はぁ?





耳まで 遠おなったか・・・・しずく




その分 目が近い・・・しずくしずくしずく




そんな 試合してました・・へへへトホホホ


一つ一つの試合のスコアなんて覚えているわけがございません・・・ごめんなさいしずく


唯一覚えているのは
5-5になって、 40-40   
この一本で決まる・・・
かろうじて 死守 筋肉


あ~~よかった、  この一本を落としていたら 最下位かも・・・下




落としていいのは脂肪だけよ へへへ






日記 | 投稿者 パンドラ 08:23 | コメント(22)| トラックバック(0)

ちーん

標題どおりのメールが届いた。

高2の息子からだ。

今日はサマージュニアトーナメント(ダブルス) 本戦の日である。

『一回戦タイブレークでちーん・・・』 だって・・・へへへ

は~いお疲れさまでした!



明日は 同じく サマージュニアトーナメント(シングルス)の本戦。
頑張ってください!

そして あさっては
池村杯のダブルス・・・ 連戦やね!困った
学校の授業 公欠にしてまで参加するんやから、後悔のない試合をしてほしいわね。

ちなみに 池村杯のシングルスは昨日あった。
3回戦を死闘のうちクリアし、4回戦。  相手はポイント「0」の1年生。

2ゲームを無失点でクリア。  
3ゲーム目でいきなり、ガス欠 怖~い

ボロボロ~ ズタズタ・・・ で、ゲームセット。
なんとも どこにも力の入らない情けない試合をしたそうな・・・

チカラの配分、食料(エネルギー)の準備、そこから試合は始まっているのにね。

体脂肪を一桁にキープしようと節制していたのが裏目にでたようで、帰ってからは 試合に備えて・・気にせず食べている。


代われるものなら・・・



私が 食べてあげるんだけど・・・イシシ



日記 | 投稿者 パンドラ 21:23 | コメント(5)| トラックバック(0)

今日は夕張メロン…

今日は夕張メロンで、昨日は パピコだった・・・。


レッスン中の評価 


モトイ 氷菓タイム。

夕張メロンアイス・・・オレンジ色のクリーミーなシャーベット

全て コーチのおごりです・・・イシシピース


あっ、決して 強奪とか、脅迫とかしてませんよ!
ゆすり、たかりも・・・へへへ


今日のレッスンはストロークでしっかり振り切るために、
肘を前に突き出すように意識すること。
途中で止めないで、最後まで振り切ること。

フォア、バックとも両手打ちの私にとって振り切ったあと、しっかり肘を出そうとすると、体が回ってしまう。

体が回ることについてはいつも注意されているのに、今回のこの動きはその欠点を余計に助長させてしまう。

ええい! しょうがない!!  

片手で よいしょっと!

なかなかいいんでないかい? 好き
いつもより振り切り感はある。 
多少の体の回転はあるけれど・・・いつもより鋭いボールが飛んでいく。
でも、ネットが多い。 弾道が低いのだ・・・

そもそも、片手の方がリーチも長いし窮屈感もないので、いいんだけど 手首を痛めちゃったからね・・・しずく

私は両手の方がトップスピンがかけやすいし。

う~~ん、 悩むところやわ・・・  青春やね! 












・・・・と、日記には書いておこう・・・ガハハ




金曜 レッスン | 投稿者 パンドラ 23:19 | コメント(14)| トラックバック(0)

カミナリ 怖い!

今朝の雷は怖かったなぁ・・・


ちょうど息子の弁当作りの時。



ピカッ! と光った。

光るとカウントする癖がある。

ワン・・・ツ・


ド~~~~~ン!


うわっ・・・   早っ!

すぐ鳴ったよ・・・近いやん!まいったぁ



弓道の試合の手伝いに和歌山まで出掛けていった娘は もう電車に乗ったんやろうか・・・




続けて、何回も 雷がなる。

・・・で、カウントする。


ワン・ツー・スリー・・・・


よかったぁ~~ 段々遠のいていくわ・・・ほっ にっこり







ドォン!


う、うそ~ 怖~い・・・・きっと近くに落ちたよ。
光と音とが同時やったやん・・・雷


実はわたしは 雷、嫌いやねん、怖いねん・・・ 
前衛と同じくらいに・・・トホホホ~




う~~んと昔、電車通勤していたころ、夜の電車の中で 雷にあった。

この電車に落ちたか? と思えるほどの勢いで、電車の窓全部が明るくなり、
ドド~ン!という激しい雷鳴と共に 電車の照明が一瞬消えた。
あちこちで、きゃ~~という声も聞こえる。


思わず 私も声を出した口で、気がつくと、全然知らないおじさんの腕をつかんでいた。 びっくりしずく


ひゃ、すみません! 冷や汗

ってあやまると、


ええよ~気にせんでも・・・
なんなら、ず~っと握っててもええよ~


って言わはる。



私も若かった・・・・



もし同じ状況が 今あれば・・・

雷が怖い・・・・(前衛も)という状況は変わっていない。

きっと そばにいるだれでもいいから、掴まえてしまうかもしんない・・・

そしたら・・・








袋だたきにあうんやろうな・・・
困ったやっちゃったぁどーしよーまいったぁ撃沈冷や汗怖~いごめんなさい傷心下





せめて 前衛では そうならんように・・・・がんばろっと・・・




日記 | 投稿者 パンドラ 00:03 | コメント(22)| トラックバック(0)

奥様は魔女だったの?

脳みそが 解凍に失敗した冷凍ウニのようになっている。

テニスコート上では、この暑さで足も脳みそもぐちゃぐちゃ・・・思考力も低下、もしくはストップ状態。

夏生まれの(実は昨日が誕生日)仙人コーチは今までに 「暑いなぁ~」なんて言ったこと・・・思ったこと? がないらしいので、みんなに 
各自自分の体調に気をつけて休憩を取ってください
と注意している。


ところで
仙人コーチのご子息である、190cmS君は先週ついにアメリカに留学した。

・・・で、昨日のコーチとの会話


留学はアメリカのどこですか?


カンザス・・・・。


カンザス・・・って言うたら、あれですねぇ 
(脳みそウニやから、言葉が出てこんやっちゃったぁ


・・・どれですか?


あのう・・ほらっ!  かかしとか、ライオンさんがでてくる・・・ほら・・


???


虹の彼方に・・・の、オズ・・オズオズ  オズの魔法使い・・・
たしかあれって、カンザス関係ありますよね?



そうやったか?



ウニ脳を精一杯働かしたのに、これで会話は終わってしまった 冷や汗





・・・で、今日

ラケットを振る時に、もっと自分の思いを込めて・・・という説明の時に・・・


息子はカンザスに留学したんですけど、そこのホームステイ先に サマンサっていう子がいるんです。


サマンサ・・・ん?  サマンサ・・・っていうたら、あれやな?  
な~んて思いながら 鼻をピクピクさせながら話を聞いていた。


サマンサなら ピコピコピッってすれば ボールは思い通り飛んでいくんですけど・・・我々はそういうわけにはいきません。


ほ~ら、やっぱりびっくり 
サマンサってあの魔女の・・・?


さすが仙人やわ・・・びっくり
まわりの環境 魔法使いばっかりやん・・・

次にでてくるのは サリーちゃん?  ジニーちゃん?  それともハリーポッター?





英語deテニス(水) | 投稿者 パンドラ 21:31 | コメント(24)| トラックバック(0)

あついたい

お盆休み明けの 久々のテニスである。
「いきいき」のお仕事を終えてから、自転車ダッシュ急げで、久々のテニスコートに向かう。


自転車の前カゴは凄い荷物で一杯!
ラケットバッグ、替え靴、『いきいき』バッグ、お弁当バッグ
何よりも朝から1時までの『いきいき』での水分と、1時から4時までのテニスでの水分・・・この荷物が凄い!

遅刻必至の自転車なので、荷物を落とさないようにひたすらダッシュ急げ急げ


う~~ん! 待ちに待った久しぶりのレッスンだ~イシシ
きゃっほ~ワハハピース と少々浮かれてコート上を走っていたら、



しばらくぶりで、なまっていた足にマメができたみたい・・・そしてちょと痛い。
右の親指の外側・・・ごめんなさい

や~ね・・・なんて思っていたら、

足の裏全体が 
熱い! 痛い! 熱い! 痛い!・・・

靴の中全体が 
熱い! 痛い! 熱い! 痛い!・・・


なんだこりゃ・・・びっくり
こんなの初めてだよ!
足がアイロンのようになってるじゃないの・・・困った

他の人も同じ事を言っていて、前にも1度こういう経験をしたことあるって・・・


テント下の陰に入ると ちょっと治まった。



これは 予防する術はないのか?
明日もこんなのだったら、困るよ・・・冷や汗しずく




火曜 レッスン | 投稿者 パンドラ 23:14 | コメント(19)| トラックバック(0)

あ~ やだやだ!

ひどい


ヒドイ



酷い





非道い


これが一番しっくりくるかな・・・上


ここのtennis365には この「ブログ」の他にも「サークル」というのがある。

我が ハイファイブ も、登録しています。


で、そこでは メンバーの募集やサークル対抗戦募集もしています。

応募されたら、こちらには tennis365から

○○さんより、新規メンバー応募についての問い合わせが届いております。「○○」さんのメッセージは以下です。
・・・・・・・・・・・・・・○○さんの自己紹介

「○○」さんへのお返事は ××××× へ直接Eメールしてください。



というような案内がくる。

この案内は サークルの幹事と副幹事に届くようになっていて、
名前だけだからねっ!と頼まれた私は一応副幹事なので、このメールも自分のところに来るようになっている。


このシステムで、ハイファイブに新規メンバーさんが来られたこともありますし、他所のサークルと対戦したこともあり、大変便利なものだと思います。


・ ・・・・で、ここ数回そのような対戦希望メールや、新規メンバー応募メールが何通か来た。

幹事である仙人コーチが、こちらから何回か相手にEメールしてるんだけど、返事がない・・・と。
一度、私からも連絡をとってくれないか・・・と言われた。

え~~~っびっくり と思いながらも、相手の方にメールしましたよ。


すると、きたきた!  いっぱい来た!





妙なメールがあちこちから・・・

・・・というか いやらしいメール・・・

あほか?と思うようなメール・・・


いい加減にしてくれい!
ざまあ見ろそりゃないぜ許せないお前なぁぷんぷんプチ怒りモード不満うるせー悪だくみ怖~いパンチ

送信者禁止にしてもまだまだ来る。しずく


サークルに参加する振りをして、生きているアドレスを求めているの?

そのために 

当方、○歳 △方面に在住です。 テニス歴は□年くらいでレベルは中級・・・

なぁ~~~んてことをぐだぐだ 書くの?


ほんまに、非道いわっ!  プンプン・・・








tennis 365 | 投稿者 パンドラ 22:38 | コメント(26)| トラックバック(0)

鬼の…

今日は強化練習の日でした。 
朝から夕方まで一日!


こんな 暑い日に? 炎 

  


コーラスの強化練習!  ちゃんちゃん イシシ


・・・・で、終わったら顰蹙を買うなぁ・・・

顰蹙

・・・読めない、書けない・・・冷や汗 ひんしゅく





ところで、 タイトルの

鬼の ・・・・と言えば次にどんな言葉がでてきますか?

おに~ の パンツは い~い パンツ~
つよいぞ~~ つよいぞ~~ 音符


ってな歌でしょうか?  ガハハ




ちょっと真面目に




鬼の居ぬ間に洗濯
怖い人や気兼ねする人のいない間に、思う存分くつろぐこと。

鬼の首を取ったよう
大変な功名・手柄を立てたかのように得意になるさま。「―な喜びよう」


鬼の空念仏
無慈悲な者が心にもなく殊勝なようすをすることのたとえ。鬼の念仏。


鬼の目にも涙しずく
無慈悲な者も、時には慈悲心を起こし、涙を流すことがあるということ。

以上 大辞泉より



どれも、テニスの中で出てくるシーンのように感じませんか? ってか、私だけかなぁ・・・悩んじゃうそんなこと、感じるのは・・・へへへしずく


今日、我が家のトイレにかけてある日めくりことわざカレンダーにあった言葉

鬼の霍乱
ふだんは健康で元気な人が、珍しく病気にかかること。 頑強な鬼が霍乱(日射病や暑気あたり)を煩うという意から。


霍乱


・・・・これも、難しい漢字よね。・・・かくらん



今や、日射病を超えて熱中症があちこちで 出てますけど・・・・

霍乱って、そういう意味だったんだ・・・


鬼の 皆様ご自愛くださいまし・・・イシシ



日記 | 投稿者 パンドラ 21:30 | コメント(14)| トラックバック(0)

撃沈~ブクブク

大阪高等学校総合体育大会テニス大会(男子シングルス)
会場 うつぼテニスセンター 

というのを観に行った。 今日は本戦である。
全129名

朝一番に抽選でドロー決め。

息子の初戦の相手は シード選手。 S風高校2年 びっくり


このくじ運の悪さは 遺伝か?
なんでいきなり シード選手のところを引くのよ ごめんなさい


息子と同じように学校から1名しか出場していないS高校のY君と最近仲良くなったので、彼と会場付近でアップをしたり、と相手をしてもらっている。

強豪校のように、メンバーや応援がいるわけでもなく、先生もいない。
たった1人での参加である。 知り合いがいてよかった スマイルピース

Y君は息子が一度対戦してみたいと、前々から切望していた相手である。
その事をマネージャーさんが、試合の説明会の時に相手校に伝えてくれて、Y君からOK!のメールが来た。
・・・そこから彼らの付き合いがはじまった。
そして、つい先日、そのS校との交流試合が行われたばかり。
息子とは違うタイプの選手で、他校の先生の話がたまたま耳に入ったんだけど、「頭のいいテニスをする」という評価をもらっている。 


Y君は、暑いのに、息子の試合をじっと見てくれていた。  私は、ちょっと離れたところから観戦。


試合が始まった。 息子からのサーブ。

内容については、箝口令をしかれたので、割愛。傷心下

一つだけ・・・最後のポイントは
相手のセカンドサービス・・・・  ノータッチで終了でした ごめんなさいまいったぁ失礼しましたどーしよーやっちゃったぁ怖~い傷心


あっと言う間に終わった。

続けて審判として残らなければならない。


なんて声をかけてやろう・・・
色々感じたことは 家で落ち着いてからでもいいし・・・
と思っていたら、息子のほうから 苦笑いしながら話だした。
あれはな・・・あかんわ~ あはははは~ガハハ

・・・って、お手上げですか?


しばらくして、休んでいたY君のところへ行った。
すぐに、彼は息子の試合について、色々とアドバイスをしてくれた。

「なんで、そんなに慌ててポイントを取りにいったん・・・」
・・・と敗因について色々と語ってくれた。


彼が言ったことは全て私が感じた事とまったく一緒。
息子は キョトンとした顔で聞いていた。  
自分のゲームを客観的に把握できてなかったんだ。
言われて やっと冷静に振り返る時間がとれたようだ。


一番は、やっぱり経験不足やね。
オムニかクレーが殆どの今までのサーフェスだったので、慣れていない。
サウスポーの相手もしかり・・・
なにより、このレベルの選手と試合をしたことがない。
井の中の蛙だったのね。
これだけの実力の違い・・・経験できただけでもよかった。


そして、
いい友だちが出来てよかったね。

これからも、機会があるなら、一緒に練習させてもらいなさいね~ と思いつつ、せっかく握った梅干し入りのおにぎりをそのまま持って帰った母でした。





日記 | 投稿者 パンドラ 20:28 | コメント(24)| トラックバック(0)

しんころさんが…

息子が土曜日の試合に備えて 会場のサーフェスをネット検索して調べようとした。
シューズの関係でね・・・。


検索ワードは

靱  テニスコート サーフェス





息子  うわっ! 

   どうしたん? 

息子  出たっ!

   な、何が? 

息子  ・・・・

靱 テニスコート サーフェス で、検索かけたら しんころさんのブログ出てきてん。
そしたら、いきなり顔が出てきてビックリしたから すぐ閉じたわ・・・・




しんころさん・・・ごめんなさいへへへしずく





日記 | 投稿者 パンドラ 00:20 | コメント(24)| トラックバック(0)

世間は狭い

ちょっとだけ久しぶりの『いきいき
いやぁ~~  晴れ あっつい 炎 のなんのって・・・

帰省中の子どもが多いのか、 子ども達の数が少ない。
滅茶苦茶暑い運動場も、わずかにある木陰に入ると、凌げる。
むしろ風があって涼しいくらいだ。

あまりの晴天に、ついにこの地域には「光化学スモッグ予報」が出たので、午後からは 外の活動を禁止にした。


午後の室内では女子の相手をして過ごす。
嬉しそうに くるくると、つま先で回ってポーズをとる女の子がいる。
バレエだ!  

私 : 習ってるのん?
女児 : うん。
私 : 発表会とかあるのん?
女児 : こないだの 日曜日!


・・・・・・ん?  どこかでおなじような事聞いたなぁ・・・  
デジャヴ?
たしか、ハイファイブのメンバーでお隣の市から参加されている Nさんのお嬢さんも 同じ日にバレエの発表会って言ってたなぁ・・・
まさかとは思うけど・・・




私 : ひょっとして、「コッペリア」踊った?
女児 : うん。
私 : NMちゃん(お嬢さんの名前)って知ってる? 
女児 : あっ、知ってる・・・・


うそやん・・・びっくり 
校区も全く違うし 住んでいる市も違うのに・・・私の身近にいた二人の女の子が同じバレエのレッスンを受けていて、同じ舞台に立ったなんて・・・



きゃぁ~~~ 怖~い


ほんまに悪いことでけへんわ・・・冷や汗しずく





日記 | 投稿者 パンドラ 20:14 | コメント(4)| トラックバック(0)

はいってんじゃん!

わたしの盆休みも今日で終わり。
明日からまた 一輪車  『いきいき』がはじまる。

この休みの三日間、娘や息子のクラブの休みと合わずに、一緒におでかけ・・・というのもままならなかった。

息子は ここんところ、試合漬け。

前に本戦突破と書いたのは サマージュニアトーナメント
これはシングルス、ダブルスともに、本戦出場権を獲得したんだけれど、その本戦はすでに授業が始まっている8月の末。
公欠扱いだけれど、実際に授業に出られない分、今からその調整をしている。

もう一つの試合は 高校総体
うちの弱小テニス部は ここ数年本戦に行ってないので、本戦出場が目標でもある。

シングルス

大阪にはN谷高というスーパージュニアの選手を排出するとてつもなく強い高校がある。
勝ち目はないんだけど、そこと経験として当たってみたいなぁ~ なぁんて言っていたら、あった、あったN谷高の名前が同ブロック内に・・・
順調にいけば3回戦辺りで当たるらしい・・・。
これで本戦出場は ち~ん 下

・・・・ところがよ、そのN谷高選手にアクシデントがあって、デフォになったので、別の子があがって来た。
・・・・N谷高との対戦をせずに、本戦出場が決まったのである ピース


ダブルス

ここにもあるあるN谷高の名前が。
今度は がっつり3回戦であたることになった。
息子いわく、今まで経験してきたテニスとは違う。
全く歯が立たない。 別格のテニスだって・・・


こてんぱんにやられて 6-1

でかした!  1ゲーム取ったんや! 

息子がいうには、彼らは大阪の人間違う、と。


なんで、わかったん? って聞くと
相手の子が 二人して ジャッジの時に
「はいってんじゃん!」 
って言ったらしい。



はいってんじゃん
・・・・  大阪の子ちゃうわ




この 土曜日に靫(うつぼ)公園テニスコートで 総体の本戦があるという。


はいってんじゃんエクスクラメーション・マーク という 別格のテニスを見に行こ~かな~





日記 | 投稿者 パンドラ 00:20 | コメント(24)| トラックバック(0)

コストコ 

「火曜日は休みをとったから、尼崎のコストコへ行ってみようか?」 
と急に旦那が言った。

そんな急に言われても、・・・・・ごめんなさい
私にだって、予定が・・・・     ない へへへ

で、急遽 尼崎に出掛けることになった。 
ついでにお隣のカルフールにも寄って~っと。 ルンルン音符 


COSTCO  WHOLESALE
コストコ
アラジンの魔法のランプの事ではない。      こすっとこ・・・照れちゃうテヘッ!

ここは会員制の超大型スーパーである。
コーナンとトイザラスと業務スーパーを混ぜたようなもの?
あ、それに家電製品もある。 
超大型冷蔵庫に放り込まれたような感じである。


実は、この コストコの存在は 仙人コーチに教えてもらっていたけど、ず~~~っと行く機会がなく、この度、目出度く実現の運びに相成った次第でございまする・・・。



まずは入会手続・・・
ここのメンバーズカードは 顔写真がプリントされる。
バーコードリーダーを丸くしたようなカメラを、コチラに向けられて、はい パチリ!
実際には音はしない 冷や汗

即座にカードは出来上がる。
勿論、今撮った顔写真が刷り込まれている。


見てみると、   「誰コレあれー?びっくり



目の下から口までが異様に長くて、まるで 急げ ヒヒ~~ン急げ急げ


ぶちゃいくな顔が 余計にぶちゃいくだ・・・ごめんなさいしずく

指名手配の写真だって、もう少しましだろうし・・・下

こんなん・・・


誰の顔かわかれへんやん!
困ったやっちゃったぁどーしよー失礼しましたまいったぁ傷心下




さて、いよいよ そのカードを持って店内へ・・・


受付の人が、カードの顔を見て、本人かどうかの確認。


即座に 「はい、どうぞ~」




どういうことやねん!プチ怒りモード不満うるせー 








なんで 私ってすぐわかるのよ・・・ごめんなさいしずくしずく







日記 | 投稿者 パンドラ 21:55 | コメント(12)| トラックバック(0)

思い出しむふふ~

いきいき』にも盆休みはある。
今日から 三日間。
ところが、旦那は会社。 娘は弓道、息子はテニスと、それぞれのクラブへ・・・

ひとりさびしく有閑マダム(イイ響き~好き)なぁ~んて柄でもないし・・・

・・・という事で、心斎橋そごうでやっている
キャシー中嶋のキルト展を観に行く。
詳しくは こちら で ←



この暑さの中、自分が欲しいという理由で ある時、ない時、夏バージョンの
551の豚まんアイスキャンデーを買って帰る。
定番のミルクとチョコと宇治金時
宇治だけでいいのに…小豆はいらんのにベー

家に帰って この宇治金時をほおばりながら、まだ むふふふふ~の余韻を楽しんでいる。
土曜日のブチダブルス大会である。


新着記事を見てみると、maryさんが反省してはるご様子・・・ムフッ
私も振り返ってみよう~maryさん、ごうせんさんとの対戦を。

大体、私はゲーム中によく慌てる。 
落ち着いて処理すればいいことなのに・・・なぁ~んて事はしょっちゅうよ。
特にゲームの勝ち負けがかかってくると、鼻息が荒くなる急げ
それを ドウ、ドウドウドウドウ・・・と落ち着けたのがgaichiさんの声。

カウントする時の言い方が実に悠長。
ヒフティ~~~ン オ~~~ル とゆっくりカウントしはるの。
私は、サーバーのカウントを聞くと、「はい」と返事をすることにしているんだけれど、この ゆっくりした呼吸に自分が同調して、私自身の呼吸もゆっくりになったような気がする。

・・・・で、maryさん、ごうせんさんとの対戦。
二人とも、私の弱点は良くしってはるもんなぁ・・・と一番やりにくい相手であった。
maryさんは素直なテニスをしはる。
いじわるな配球や 姑息な手は使わない。
ゴメンね、わたしイケズな事したわ・・・

問題はごうせんさん。 今回は何を考えてはるかわかれへんかった。
gaichiさんの 絶妙なボレーが何度も拾われてしまうのだ。
どこへボールを落としても返ってくる。 

「やった! 決まった~!」と手を挙げようとしたら、
ネットを越えてボールが返ってくる。




ゾ○ビ か・・・怖~い




私とストロークする時には紳士的な返球をしてもらったんだけど、小悪魔と化した私はmaryさんの頭上にロブをあげて、ごうせんさんに走ってもらおうと、目論んだ。
けれど、ここでも ゾン○であった。
右に、左に・・・と振ったつもりだったんだけど・・・不気味や・・・
へこたれへん・・・困ったタチケテ~


結果として出た数字よりは、えらい苦しめられた ごめんなさい


なぁ~んて、思い出しながら、次はミルクアイスにしようかなぁ~ガハハ と、また
むふふふふ~ してる ピース



日記 | 投稿者 パンドラ 16:39 | コメント(15)| トラックバック(0)

分業テニス

昨日の疲れが、両肩甲骨にわずかに残っている。
でも、嫌な疲れではない・・・だって、


キラキラむふふふ~キラキラ なんだもん



6ゲーム先取で 6チームが総当たりする。
・・・ということは全部で5試合。
これらを4時間の間にこなすのである。

試合を、

やって、 やって、 休んで、 やって、 やって、 休んで、

幼稚園児のカスタネットのようなもんである。

最初の1試合目は 1ゲームずつ取っては取られ、取られては取って の繰り返しで延々とゲームが続くような気になり、はやくもバテ気味なパンドラでした。

出だしは雁行。  
私が前にいて、フォア側へ・・・と、体重移動しようとした途端、体の左側をボールが抜けていく。
私が動いていなければ、真正面のボールだったかも・・・。


あれ~~~っあれー? と、サイドを抜かれ、 あらぁ~と 頭の上をボールが越えていき・・・まいったぁ
お願~い! へへへ とgaichiさんに走ってもらう。

それよりも何よりも、やっぱり前に立っているいるだけでも怖いボールが容赦なく飛んでくる。

gaichiさんが 「後ろでやってみます?」キラキラ天使の声キラキラ

あら、いいの? いやぁ~ん どうしましょう~ウヒウヒ! と その声に甘えて、後ろでステイ 照れちゃう


ずっと後ろ。 ず~~~~~っと、後ろ。  
居心地いいわぁ~好きピース

・・・とこのパターンにしたところ、流れは変わってきて、気がつけば6-3で勝っちゃった。

暑さにもなれていず、この立ち上がりの試合が一番精神的にも しんどかったように思う。

続いて2試合目。 

このgaichiさんが前、私が後ろの分業パターン、感触がいいのでそのまま続行。
辛い試合には違いないけど、6-2で勝っちゃった。

2つ取って、残るは3試合。 この時点でのgaichiさんの言葉。
「こうなったら、優勝狙っていきましょうか・・・」

あらん。 積極的なこと・・・
大丈夫かなぁ? 
わたしついて行けるかな・・・と思いながら休憩にはいる。

結果として
6-3  6-2  6-2  6-2  6-1
と、余裕で勝っているようですけど、実際はとんでもない。
どれも、終わってみなければわからないと思い、私は必死よ!

gaichiさんは とにかくサーブをしても、リターンをしても、即ダッシュ急げ

様子を見て・・・なんてなくて、とにかくダッシュ急げ急げ 

攻めの態勢をとるべく 前へ詰めるんだけど、 ボレーの様子は ソフトタッチ。
強打より、プレイスメントでポイントを決めているようだ。
腰を低く落として、ラケットの面を上手くつかって・・・
ひら~ ひら~ って感じで 体が翻っているようよ~

・・・・って、ボレーの下手くそな私が 言っても説得力ないなぁ・・・冷や汗

とにかく、私は、相手のボレーヤーにボールを取られないようにして変球。
これだけしていれば、あとはgaichiさんがなんとかしてくれる。

gaichiさんは勿論だけど、みなさんボレーが上手い。
特に女性のみなさんの上手さにはびっくりした。 
オーバーヘッドでも涼しそうな顔をして打ち込んでくる。
ゆめゆめ、頭上を抜いて・・・なんて考えていたら、ちょっと下がってうちこまれる。

何度か好きにされてしまいました・・・ごめんなさい傷心


最後の試合は、ディープさんのチームと。
私たちが最後の休憩に入った時に、ディープさんは 試合が始まったところ。
その試合待ち、という事で私たちには体力を回復する時間があったの。

へろへろ~に疲れたディープさんと、休憩を取った我がチームとの対戦。

むふふふふ~へへへ  
ここさえ凌げれば 全勝だ! 
よっしゃ~っ筋肉 と 気合いがはいる。


ディープさんのサーブ。 デュースサイドの私から・・・
嘗て パンみゃ~会では、ドフラットサーブが入って、エースを取られたんだっけ・・・悩んじゃう

相手がドフラットなら、私は ドシャープだ! うるせー
ドシャープの方がちょっと上・・・なぁんてアホな事を考えながら、ちょっと後ろ目でサーブを待つ。

ん?  なんだか、いや~~な感じで 飛んでくる。
妙な間があるし・・・
コート内に着地、 こっちにバウンドせずに横に行った!
こらぁ~ どこへ行くぅ~~  
いや~ん。 オサワリサーブにやられちゃったじゃないの・・・
なんと、gaichiさんに対しても、これをやるの?

次はね、もうどっちに跳ねるかわかっているからね、大丈夫よ! 対処できるからね・・・
なぁ~んて思って前へ行くと、ドフラットサーブが来る。

ほんま、いやらしいねんから・・・お前なぁ

やっと返して、ラリーが続いたら、サイドラインギリギリのところにボール決めてくれるし・・・
ロブをあげたら、凄いスマッシュ急げこっちに向かって打ってくれるし・・・ごめんなさい

ほんま、やらしいやっちゃ・・・

でも、いいんだも~ん!  
結果はこっちが勝ったんだも~~ん!
勝ったら なんとでも言えるんだも~ん! むふふふ~イシシ

6チームの中で 私たちのチームは明らかに異彩を放っていた?・・・・と言えば 格好良すぎるなぁ照れちゃう

テニスのスタイルは妙でしたもんね。
前と後ろの分業テニス。

男性のボールを取りきれず、ラケットの先っぽに当たったのが ポイントになったり、ビギナーズラック的な要素も多分にあったし。

私は、弾道の高い配球が多かったので、 なんじゃこりゃ~と戸惑われたんではないかしら?
・・・・で、gaichiさんの罠にかかる。


・・・とまぁ、たしかな分析はようわかれへんのやけど・・・

優勝しちまった事には間違いない!


ぐははは~ガハハガハハガハハガハハガハハ 


gaichiさん、本当にありがとうね。

ごうせんさん、maryさん、楽しい会に誘ってくださって、ありがとうございました。
いい経験ができて、すごく嬉しいです!
サーティーオールのメンバーの皆さんも快く迎えてくださって、ありがとうございました。

あ、ディープさんも ありがとう~ むふふふふ~



ちなみに、真面目な記事は コチラ でどうぞ! ←クリック

日記 | 投稿者 パンドラ 17:53 | コメント(30)| トラックバック(0)

ボレーの王子現る

昨日、maryさんからメールが来た。

メール 土曜日プチダブルス大会に参加しませんか? 
ひとり足りません。
 メール


うひょひょい~!ひよこ2
なぁ~んの予定もない。ひよこ2ひよこ2ひよこ2

へいへい、お伴させてください。 
お腰につけた吉備団子・・・のイヌ状態で、喜んで参加表明!ワンワン!!


その プチダブルス大会は サーティーオール というテニスクラブで ごうせんさん、maryさん、gaichiさんが所属されているところである。

今日はその他にディープさんも参加。

初めてのクラブだけれど、顔見知りが何人かいるので、ちょっと安心 ナイス!

maryさんちの車に乗せてもらって、南港のとある企業のテニスコートに連れて行ってもらう。車急げ

向こうにつくと、程なくディープさんと合流。

暫くして、かなりラフな格好の男性が自転車に乗って現れた。
gaichiさんだ!  
自転車で来たので、すでに 疲れてしまいました、とのこと。ごめんなさい
この、しょっぱなから 疲れたgaichi さんが、今日の私の運命を握る人になったのよ・・・



テニスコートは2面でオムニコート。 
綺麗に整備されていて、気持ちのいいコートだった。
ただ、影がない。 まいったぁ 
端っこのほうの荷物を並べているところだけが、わずかに影。
時間が経つにつれて、その範囲もだんだんせばまってきた。
あっツイよ~晴れ
お隣の兵庫県では38.4度だって・・・炎 アチチチ~

メンバーは6組12名。 うち女性は4名。
なので、mixが4組。 男Wが2組。

6ゲーム先取で、総当たり。

一番にアップに入ったのは、ごうせんさん maryさんペア
その横にちょこっと入れてもらう。
ほどなくgaichiさんが入られたので、gaichiさんとラリーをする。


皆さん元気やわ~
まだするのか? と思うほど、12名の誰も止めようとしない。


さっき、疲れていたgaichiさんでさえ まったく平気そう。
なんでや・・・ 私はもうヘロヘロ~だよ・・・やっちゃったぁ

組合せ発表がされた。 
私は1番で、gaichiさんと。
よかった~  知っている人で!
gaichiさんは 私の弱点を知っているので、ペアになると助けてもらえるけれど、敵になると、そこを攻められる。 ラッキ~イシシピース

私は、ボレーをはじめ、前でのテニスがからっきしダメ 失礼しました

gaichiさんは、ボレーがめちゃ上手いのよ!
私ができない分まで 補ってくれはるハズ・・・
私にとっては 最高のパートナーよ! むふふふ~

ただ、ディープさんとごうせんさん、maryさんペアは 私の弱点知ってるからなぁ・・・やりにくいなぁ・・・





・・・・と、ここまで書いて 疲れたから 今日はここまで~!

だってぇ~ 今「いきいき」の送別会から帰ってきたばっかりで、下戸カエルゲコッ なのに調子に乗って飲んじゃった私は、半分寝ている。 カエルZZZ

どなたかのブログでもう結果が書いてあるかもしれないので、気になる方はそちらへどうぞ・・・

そうそう・・・。 ちょっと思い出した ピカ

全てが終わって、地元まで送ってもらって、その途中、ハット屋さんという小さなお店でソフトクリームを食べた。

疲れたあとの甘味って、堪りませんわ~好き 

ごうせんさんと、maryさんはテニスのあと必ず寄るお気に入りのお店らしい。
店先で、3人ちょこんと並んで、ソフトクリーム。
画像がないのが残念だけれど、独特のうずの巻き方をしている。
ごうせんさんは、(大)を食べ、続けて(小)も・・・「大人食べ」だ。



試合の内容については、また次に・・・・・

ちょこっと、ヒントをいうと・・・

ディープさんが 私をいじめたぁ~~~!

と、

むふふふふ~照れちゃう



日記 | 投稿者 パンドラ 23:24 | コメント(17)| トラックバック(0)

猛暑~がないなぁ・・・

今年から 35度以上の気温になると晴れ猛暑日晴れと言われるそうな・・・

言われると余計に しんどくなりません?
暑さで判断力が鈍るし・・・
できれば、知らせずに、そっとしておいてほしい 困った



今日は、朝10時から1時間、 Tさん、Yさん、そして私の3人でのPLタイム。
まず、「」と「気持ち」についての話をされた。

」と「気持ち」・・・・まぁ、どっちも強い、弱い 色々ありますけど・・・
強い方がいいんですけど、「心」はなかなか強くなりにくい。 でも
「気持ち」は強く持つことはできます。

今日は、強い気持ちで「さ、やるぞ! かかってこいっ!」くらいの勢いでやってください


・・・・・・・・的な事を言われた。


ボレーの構えをする。  容赦ないボールが飛んでくる。
「気持ち」を入れてしっかりボールと向き合わなくてはボールに負けてしまう。
ちょっとでも油断すると、「今のは 気持ちが入ってない!」と檄が飛ぶ。
怖いよ~  怖~いブルブル


そんな緊張感漂う1時間が終わって、次は普通のスクール。
次々とスクール生がやってくる。


球出しによるドリル。
2列にならんでストロークをする。 
どこにボールが来ても回り込んでフォア、バック、フォアの順で打つ。 
いい場所にボールが来るわけではないので、集中してボールを待つ。

私の後ろに並んでいるオッチャンズのSさんの声が聞こえる。
「9時からテニス、ってほんま、よぉ やるなぁ・・・」


9時ちゃう、10時やっ!



逆サイドで バック、フォア、バックの3球・・・
するとまた 後ろから
「洗濯なんかしてきてへんのやろ!」


したよ! 朝から3回もしたもん!



次は段々前に詰めていって、最後はボレーで決める。
最初は深いストロークを返す。
構えて、テイクバックに入ろうとした時に

「なぁ、一発で決めるんか・・・?」



あのねぇ・・・不満

怒るで しかしぃ~  不満うるせー悪だくみざまあ見ろそりゃないぜ許せないお前なぁプチ怒りモード 


横山やすしが乗り移りそうやわ・・・

ほんまに 間が悪いねん。
そこで聞くか?
そんなん、打てるもんも、打てんようになる・・・ まして・・・

もう・・・・


あほっ!



最後に6人でジャンケンによるペア決め。

じゃぁ~んけん・ぽい!  

グーもチョキもパーも 一度で 二人づつに分かれた。

さてさて、どの組から試合をするか・・・

いつもなら、オッチャンズのSさんは、「しんどいから、あんたら先に入り!」って言わはるんやけど、今日は違う。
お気に入りのNさんとペアになったんだ。 やる気マンマン!
さっさとコートに入った。 ちなみに おっちゃんペアはグー。

もう、しょうがないなぁ・・・


あと二組残っている。
「グー チョキ パー」でどれが強いのん? とTさんが聞いたら
「パー」と言って、YさんOさんペアが さっとコートに入って その二組で試合を始めた。



残された チョキ組のTさんとパンドラは待機。

でもさぁ、なんかおかしくない?

なんで グー チョキ パー で パーが強いのよ!
それをまたすんなりと受け入れたのも変やけど・・・


それもこれも、暑さのせいか?



金曜 レッスン | 投稿者 パンドラ 22:21 | コメント(16)| トラックバック(0)

そこで納得したらアカン!

最近「いきいき」では 出来るだけ運動場で子どもと遊ぶ担当を勝って出ている。

男子学生の指導員がいるときですら、私も出る。
柔な男子学生よりも よっぱど私の方が外ではしゃいでいる時もある。


・・・・なぜならば、一輪車がしたいから・・・照れちゃう ヘヘッ

一番 外の係りを嫌がるのは若い女性の指導員。 
次がおばちゃん・・・。
なぜならば、みなさん日焼けするのが嫌なのよ・・・
運動場って本当に日陰が少ない 撃沈

ならば、私が外にでましょう!
どうせ、テニスで痛めつけられた肌よ・・・
それに、UVカットの服はテニスのおかげでたくさん持っていることだし・・・
日焼け防止グッズはまかせといて!
帽子はもちろん、首巻きタオル? 長袖、または長手袋・・・準備万端!
テニス用の服だから、吸汗性抜群。


・・・で今日、外担当になっちゃったおばちゃんグループのTさんが木陰で座っていたら、1年生Sちゃんに声を掛けられていた。

Sちゃん : なぁなぁ~ 遊ぼうな・・・
Tさん  : え~ いややん
Sちゃん : なんでぇ?
Tさん  : 焼けるもん・・・・
Sちゃん : なんで焼けたらいやなん? すぐに元に戻るやん・・・
      それに、パンドラT.は外に出てるやん

Tさん  : だってなぁ・・・ ムニャムニャ・・・

と困ってはった。

そこで、助っ人パンドラの登場!

パンドラ : あのなぁ、若い子は日焼けしてもすぐに戻って白い肌になるけど、私らくらいになるとね、色が白く戻っても、その後にシミが残るねん・・・ヘヘヘ
私は、長袖着てるから大丈夫やけど、T先生は半袖やろ?


すると、そのSちゃん 私の顔をじーーっと見て、
 「ふうん、そんで顔にそんなシミができるねんなぁ」 ・・・って納得。






・・・・  コラッ!





そんなとこで、すぐに納得したら、あかん!ごめんなさいしずく





日記 | 投稿者 パンドラ 23:07 | コメント(27)| トラックバック(0)

飽きもせず…

いつもの水曜の9時からのレッスンは Tさん親子と一緒にはじまる。
親子といっても、嫁姑。
ところが、今日はその姑の方が体調を崩されて ピンチヒッターで来られたのがそのお孫さん。
言い換えればお嫁さんのご子息。 中3(多分!)A君である。
だから今日の親子は 母・子である。

その「母」のほうは遅れてくる、ということで、A君と先にアップをする。
まずミニテニス。 
この年頃の子にありがちな バカ打ちが殆どない。
しっかりスピンをかけているので、ちゃんとサービスライン内に落ちてくる。
暫くのラリーの後に ボレーストロークに移った。
まずは 私がボレー



おいっ!  こらっ!!お前なぁ

これはアップやねん・・・悩んじゃう

ゔっ!  怖いやん!   



そんな強烈なボールを打ってきたら、あ、あかんがな・・・ ブルブル~まいったぁ

ベースラインに下がったとたんに強打になった。


殺す気か・・・・撃沈しずく

恐怖にうちふるえているうちにお母さんがこられたので、彼女のアップはA君に任せて、私は休憩 冷や汗


他のメンバーは欠席であったり、遅刻常連のTさんであったり・・・のために この3人でレッスンは始まった。

2:1 で、ストローク。
2の人は1に対して センター側や、ダウンザライン側、と返す場所が決まっている。
1の人は来たボールのコースによって、二人に打ち分ける。


私が1  相手はお母さんとA君。

このお母さんは 性格そのまんまのボールを打ちはる。
ほわ~ん、としていて 深いけれど、優しい感じのボール。
A君といえば、ベースラインからのボールは 打ち込みたい年頃である・・・それはわかるんやけど、お母さんとのギャップが激しすぎる。
フォアハンドg ぽわ~ん   フォアハンドb ベシッ     フォアハンドg ぽ~ん     

フォアハンドb バシッ      フォアハンドg びよ~ん   フォアハンドb ビュワンッ!

ひえ~  これは勉強になるわ~  この緩急・・・
こんな経験なかなかできひん・・・  それにしても 難しい・・・ビミョー


ところで、ところで・・・
普通、スクールってクラス分けがあって、クラス替えがあって、コーチの移動があって・・・って環境は変わっていくのじゃないですか?

でも、うちのスクールの場合、その全てが無いに等しい。
だから、仙人コーチの教えで10年間・・・・  飽きもせず・・・


この10年選手ってのが結構ここにはいるのね・・・飽きもせず・・・・
なんで飽きないのかって・・・ それは次々出てくる ケッタイなドリル 失礼しました

勿論 海外のドリル集から選ばれたものもあるんだけれど、今日みたいに、ひょんなことから思いついた、という内容まで。



今日は、ボレーの基礎として、ボールをラケットで受ける。
跳ねさせずに・・・ というのをまず練習する。
ふわっと飛んできたボールを ラケットでの面の上で ス~っという感じで受け止める。
ラケットにピタっと吸い付くように止められれば最高。

この練習は今までだって、何回もした。
これは 集中力がいるので、結構疲れる。 この炎天下のなかでの練習だし・・・
自分で・・・、二人で・・・、3人で・・・、と ネットを挟んで・・・何回か。

次々に条件を変えて指示するコーチに 10年選手は表情で意思表示をしたようで、コーチに
「飽きましたか?」と言わしめてしまった。  

そ、そんな・・・コーチのレッスンに飽きたなんて・・・そんなこと・・・






「はい」 


あらっ・・・口は正直ね!へへへしずく

じゃぁ、ということになって次のレッスンへ


その感じでボレーしてください、というところからが、本日の新しいメニュー


ネットを挟んでのボレーボレーだけれど、飛んできたボールを 一度自分の近くに軽く上げる。
そして、それを相手にもう一度ボレーするのである。

自分がうまく相手にボレーしようと思うといいところにボールをあげなければならない。
飛んできたボールを自分が打ちやすいように、自分でトスを上げるようなものだ。

このトスが難しいのよ。
なかなかいいところにあがらない。

ついつい、相手のほうに上げてしまうと、向こうへ行こうとするボールをうしろから追いかけて打つようになる。
自分側に上げてしまうと、近づきすぎてうまく打てない・・・





さてさて・・・次はどんな新メニューがでてくるか・・・・

と、ちょっとプレッシャーをかけてみる イシシワハハガハハピース










英語deテニス(水) | 投稿者 パンドラ 21:54 | コメント(18)| トラックバック(0)

連絡を待つ

9時から午後1時までは『いきいき』 
午後1時からはテニス。
・・・・・ということは、テニスは 遅刻です。 しょうがない・・・

いつもならもう出掛けているはずの旦那が朝食後また寝ている。
お腹が痛いから・・・」と。
出がけにマイチャーリーの前輪タイヤがペッタンコというアクシデントを乗り越え 汗をカキカキ小学校に入る。 
これは遅刻だとシャレにならないし・・・
ポケットには携帯を入れて・・・

今日の私の担当は1年生。
2,3年担当のTさんが急にお休み。 娘さんが急に上げ下しの症状で病院に連れて行くため、と。
全体担当のO君から 電話がはいる。「体調悪くて行けません・・・」


大阪で、今 流行ってます? 腹痛・・・・
そういえば、オッチャンズのSさんも来られる途中でお腹がいたくなって、一旦家に戻られたとか・・・

・・・で、ちょっと忙しい『いきいき』でのお仕事を終え、拝借した娘のちっこ目の自転車をダッシュ急げさせて、テニスコートへ急ぐ。



コートでは、コーチが水を撒いていて、なんだかのんびりムード。
それまでの私のドタバタした時間とのギャップにちょっと肩すかしをくらう・・・
みんなはアップを終わったところで、さてさて、レッスンの始まり。

ちょっと遅れて来られたSさんの差し入れのシューアイスをほおばりながらの優雅な?レッスン。

一緒に入っていたドライアイスの方向から 音がしているような気がした。
チチチチチ・・・? リリリリリ・・・・?
リンリンリンリン・・・?
  携帯か?

今携帯鳴ってませんでした? と休憩しているコーチに聞くと
空耳ちゃうか」 と けんもほろろ・・・やっちゃったぁトホホホ~


今日は気になるのよ・・・携帯へのメール着信が・・・

先日、やっとダブルスで予選突破した大会の シングルスの試合の日。
息子は、良くても悪くてもメールで結果を知らせてくれるはず。
知らせは出来るだけ遅い方がいい。 
勝ち進んでいる証拠だから・・・

どっちにしても、気になる・・・
何度も 鳴ってもいないのにメールを確認しながらスクールを終え、家に帰った。

今日の試合は自分の高校が会場なので、朝早くから設営の準備をしなくてはならない。
そのかわり、会場で練習もできる。

全試合が終わっても片付けが残っているので、連絡できないのかなぁ・・・と色々考えていた6時頃、やっとメールが来た。
シード付きで、 メール 3試合で取られたゲームが4 メール

ん? どういうこっちゃ?  勝ったのか?
勝ったよなぁ・・・ 1セットマッチなんだから・・・
と、少々呆けた頭で考える。

おぉ、この書き方なら 優勝なのね? 本戦出場権が貰えたのね!
なぁ~んて 喜んで返事を書いた。


朝早くからお付き合いしてくださった先生方や、応援に来てくださったテニス部以外のお友達、もちろんテニス部、皆さんにちゃんとお礼を言いなさいよ・・・ なぁ~んて事をチンタラと書いていたら、字数オーバーです、と蹴られてしまった・・・Cメール へへへしずく



日記 | 投稿者 パンドラ 22:27 | コメント(27)| トラックバック(0)

忘れてばっかり・・・

今日は広島に原爆が投下された日。

・・・ということで、私が行っている小学校では 8月6日は『平和登校日』になっている。
夕方からは親子夏祭り・・・という行事が入っているので、『いきいき』はお休みである。

テニスもない・・・。
子ども達は二人ともクラブで不在。


平日で1日丸々予定のない日なんて どれだけ久しぶりなんだろう・・・ハート

あちこちの布団からシーツを剥がし、片っ端から洗濯をする。
植木鉢の並べ替えをする。
明日からまた忙しくなるので、明日の分も含め大量のカレー作り。

せっせと、野菜を切り、炒め・・・・ 



あっ あれー? 


忘れてた・・・・・



maryさんに 玉ねぎの簡単処理法を教えてもらってたのに・・・
途中で気付いた ごめんなさい
しょうがない・・・(生姜は入れたけど・・・)
いつものように、ちんたらと時間をかけて炒めよう・・・



午前中のクラブを終えて帰ってきた息子に、友人3人がくっついてきた。
9月にある文展に有志として、バンド参加を目論んでいるらしい。
軽音部の子もいるけれど、このメンバー今日が初顔合わせ。 大丈夫なん?
1階のピアノ室で、ギターをベンベンやりながら、何か歌?(多分、歌!)も聞こえてくる。

明日は、君の学校が会場校となってテニスの試合もあるんでしょ? そっちの方は大丈夫なん?

・・・と思いつつ、おやつの準備なんかしていたら、アッと言う間に 夕飯の時間になった。


1日が 早すぎる。
はよ歳取ってしまうやないの・・・撃沈


一つ、予定していたことを 忘れていた。


・・・・・・・ 昼寝 へへへしずく







日記 | 投稿者 パンドラ 21:41 | コメント(13)| トラックバック(0)

ありがとう!

先日の息子の試合
同級生のT君と組んでのダブルス。
ちょこっと息子からイイ話しを聞いた。

T君は前日から『勉強合宿』というのに参加していて、京都からの参加であった。
会場は 大阪南港。
T君は当然宿泊している他の子とは別行動。
その日の朝早くに宿泊所を出発しなければいけない。

T君は『勉強合宿』に試合道具一式を持っての参加。
当日の水分や昼食などは 途中のコンビニででも調達しようという考えであったらしい。


相当早いその日の朝。
先生が宿舎の人に頼んで、マイクロバスを出してくださった。
駅まで送ってくださったのだ。
そして、お茶、弁当の用意までしてくださった・・・と。

「頑張ってきぃや」と 温かい一言を添えて送り出してくださったそうな。


かたや、うちの息子。

前日の夕方に、ハイファイブのレッスンに参加させてもらった。
ダブルスということで、私も含めて色々な人と組んでの練習。
オッチャンズのでっかいSさんに 「試合に持って行き」とスポーツドリンクを頂いたり、突然の参加にもかかわらず 快くお相手をしてくださった。
そして、やっぱり
「頑張ってきぃや」の一言。

で、彼らは 予選突破。
T君は試合が終わって、そのまま京都の合宿に戻っていった。

待ってくださっている宿舎のみなさんに、『優勝』というお土産を持って いい報告ができてよかった。


しみじみと、しあわせな子らやなぁ、と思う。

T君は勿論私の子どもではないけれど、先生の心遣い、宿舎の方の温かい気持ちが、ほんまに嬉しい。
自分の子どもだけれど、育てているのは親だけじゃないんや・・・
当たり前のことやけど、今回強く感じた。

東西南北 あちこちに向かって、 キラキラありがとうキラキラと感謝の気持ち。

子ども達も、きっと感じているはず。

自分がもらった幸せは、他の人にも分けていかなきゃいかんのだよ!


テニス周辺雑記 | 投稿者 パンドラ 17:53 | コメント(16)| トラックバック(0)

わかるよ、気持ち…

一輪車の練習をはじめて6回目くらい。

炎天下の小学校での練習だから、5分も乗っていたら(・・・乗れないんだけど) しんどい 撃沈

一輪車をモノにするには 年齢×1時間とか、2時間とか・・・
酷い話になると、4時間説ってのもある。やっちゃったぁ

じゃぁ、わたしは どうなるのよ・・・冷や汗
あっ、計算せんとってくださいよ・・・冷や汗しずく 

それでも、やってるのは なぜか・・・というと、なんとなく できるんじゃないかという 漠然とした手応え

目の前に確実につかまるものがあれば 二漕ぎ程度なら手を離して進める。

なので 上り棒の林の中を 進むことができるし、上り棒のコーナーから、1.5m程離れたジャングルジムまでいくこともできる。

問題は、なぁ~~んにもない方に向かって漕ぎ出すことが出来ないこと。

何かにつかまって立っていても 広い運動場に向かってこぎ出すことが出来ないのである。

なぜかというと、それは   怖い から。

そんなもん・・・・と 思うなかれ・・・ ほんまに 怖いねんから・・・

HPに書いてある ある人の話によると、5mから先になかなか進めない壁がある、と。
しかもその5mいくのに半年かかったと・・・・
先のとぉ~~い 話である。

首にタオルを巻いて練習していたら、今年指導員を辞めた30男がふらっと 学校に遊びにきた。
某府立高校の社会科の講師をしている男Kさんである。

「あ、なんか 行けそうですやん!」 

と嬉しいことをのたまってくれる。 そして

「もし、乗れる様になったら 主婦の中で一番乗りですね」とも・・・・
う~~ん、俄然 やる気が出てきた。炎メラメラ~


・・・・で、彼が言うには
「手離しでこげるようになったら、顔面注意してくださいよ。 こぐ事ばかりに集中して落車した時に 顔面から転けてしまうのです。僕の場合、落車したら、5日間は乗ることできませんでした。怖くて・・・
ちなみに、僕、乗れるまでに1年かかりました~」
  しかも

「一輪から落ちて 顔面打ち付けても 労災出ませんからね」と釘を刺された。うるせー


ひえっ あれー?


励ましてんだか、脅かしてんだか・・・・ぷんぷん




今は、落車しても怖くない。 
それは 何かにつかまっているから・・・
それよりも怖いのは 落車した場合に 一輪車が勢い付けて 飛ぶのである。
もし、後ろに子どもがいた場合・・・怪我させてはいけないし。



・ ・・で、外に向かってこぎ出したときに落車したら、飛んでいく一輪車急げ
地面に顔面打ち付けて転がっている 私・・・怖~い
おぉ・・・想像したくないなぁ・・・ごめんなさい

ほんまに ヤル気に水を差してくれるわ・・・ごめんなさい撃沈まいったぁやっちゃったぁ困った傷心


ところで、自分が一輪車の練習を始めて変わったこと。

・「いきいき」がはじまるとすぐに一輪車を体育倉庫から出してくれ、とせがむ子の気持ち。

・一輪車の高さを微妙に変えて欲しいと要求する子の気持ち。

・32台ある一輪車の「コレ」しかダメだ、とこだわる子どもの気持ち。


全てわかる。 

今の私なら 凄くわかる。   だって、

私だって、No,22の一輪車の サドルが丁度おへそくらいの高さのにして、それを誰よりも早く確保したいと思うもん・・・イシシピース




日記 | 投稿者 パンドラ 23:36 | コメント(16)| トラックバック(0)

朗報の続き

夏休みに入り、「いきいき」のお仕事がいつもの倍になっちゃった・・・しんどい。
しかも、はりきって、一輪車の 練習なんかしたりするもんだから・・・
記事アップがままならないわ・・・



さて、昨日の朗報 仙台オープンでの ハルちゃんの活躍。

闇ルートからの連絡が携帯メールに また入っていました。
早くにいただいていたんですけど、携帯電話の不携帯・・・冷や汗

いきいき」から帰ってから気付きました。


今日は ハルちゃんも、結衣ちゃんも 試合がないんですって。
で、練習コートで 調整をしていた・・・とのこと。


仙台オープンの詳しいことは ここに載ってます。

http://homepage2.nifty.com/koko_a_lo/index.html




さてさて、今日は一番楽しみにしているPLがある日。
始まる10時になると、にわかに雨が・・・
いじわる~撃沈

強行に始めると、雨が退散しちゃった! ラッキー ピース

今日は190cmS君も参加です。  

最初に彼とアップ。  

息が あっぷ、あっぷ しました ガハハ

右上腕部が痛いぞ・・・張り切りすぎた・・・傷心

実は彼は8月中旬にアメリカへ旅立つのです。 留学です。
なので しばらく一緒にテニスができなくなる。
わたしの専属トレーナーとして (私が勝手に言ってるだけだけど) のアドバイスもしばらくないのね、と思うと寂しくなるわ・・・

11時からの通常レッスンの玉ねぎ杯ではジャンケンでS君と組むことに・・・

ふっふっふ・・・これは心丈夫だわ~

1ゲーム勝ち抜きで、先に6つ勝ったところが優勝 トロフィー
勝ち数が4になったところで、一旦ベンチに引き上げるのがルール。
これがミソなのね・・・
3つで負けて引き上げたとして、次に勝っても 勝ち数が4になるので、またベンチへ・・・


・・・・で。
S君と組んでの成績は・・・負け無しで 連続6勝ち 筋肉  

ほっほっほ~~~イシシ

しかも 時間が余って残りの消化試合も全部勝っちゃった

うふふふ・・・ワハハ




・・・・ということは、今週のレッスンの玉ねぎ杯。

火曜日、水曜日、金曜日・・・全部頂きました ピース

むふふふ~~~好き



お相手してくださったパートナー様・・・ありがとう~です!



金曜 レッスン | 投稿者 パンドラ 23:55 | コメント(12)| トラックバック(0)

朗報が続々と・・・

只今 仙台で車いすテニスの大会が開かれています。

・・・で、闇のルート 悪だくみ で ハルちゃんの試合の進行状況がメールに入ってきます。

その実況中継たるや・・・
とても詳しく書いてあって臨場感たっぷり ハートトッ゙キドッキ

ハラハラさせる内容でしたけど、 結果、今日ベスト4入りピース

決勝は明日なのかな? 頑張ってほしいわ~


それと、明日はダブルスも始まります。

あの上地結衣ちゃんと組むそうです。 
最強よね、このコンビ!

あ~ん! 実際にこの目でみて 応援したいわ~!
がんばれ、ガンバレ 音符

でも、この二人、シングルスの決勝で対戦する可能性もあるのだ・・・
そうなると、応援しずらいな・・・


・・・とまぁ、このようなメールが 続々と携帯に入ってきたんですけど、一通だけ、Cメール。


息子からだ。  
そういえば相棒のT君と今日はダブルスの大会。

本選に行くためには 今日のブロックで優勝しなければならない。
テニスのあまり強くない高校なので、本選に行くことが目標であったりする。へへへ


彼からのメール
文字がない。悩んじゃうクエスチョン・マーク

絵文字・・・はじけてるクラッカー ひとつだけ・・・なんのこっちゃ


まさか


「勝ったの? 優勝?」



「いえす」・・・だって


男はだまってサッポロビール ビール (・・・って古っ!)てのがあったけど、もうちょっとなんとかわかりやすいメールを送り給え!


あっちも、こっちも、がんばってるんや・・・


こんなメールは いくつもらっても 嬉しいね! 















日記 | 投稿者 パンドラ 00:20 | コメント(28)| トラックバック(0)

見極める

テニスに勝つための要素って色々あるけれど、

今日はタイトル通りの「見極め」について


見極めにも色々あるんだけれど


相手のどこを攻めるか、どういう作戦が有効なのか・・・
どの相手を攻めるといいか・・・等々


私は この力が弱いのよ・・・悩んじゃう

観察力、洞察力の欠如?
言われて気づく な~るほど・・・


今日の玉ねぎ杯
パートナーはTさん。

男性Mさん・女性Hさんペアがお相手


・・・で、ちょこちょこっと パートナーのTさんが耳打ちしにきた。

男性Mさんに対しては クロスに打ち合っていれば大丈夫。 そのうちにミスしてくれる。

クロスに打ち合う・・・これって、一番楽ちんじゃないの・・・と思いながら、普通にクロスへ返球。

すると、すぐに ミスしてくれた・・・・ で、1ゲーム取った。


これ、いけるかもピカ


もう、この作戦に徹しよう イシシ


次にそのペアと対戦したときには 相手はサイドを替えてきた。
前回はMさんはデュースサイド。  今度はアドサイドだ・・・。
このクロスは気を付けないと、自分が先にミスしてしまいそう・・・。
でもなんとか死守。


・・・で、次に当たった時は、サイドを元に戻してきた。
シメシメ・・・イシシ
相手は自分たちの弱点に気付いていないようす・・・


他にコーチとTさんペアもいたけれど、コーチはTさんに指導しながらのゲームなので、実力発揮できず、またもや 玉ねぎ杯を制しました。

あ、昨日みなさんに さかんにおめでとう~と言ってもらったのですが、そんなに大した事ではございませんので・・・おめでと~と言ってもらえると、嬉しいけれど、恥ずかしい~キャッ


で、どうして今回のこのMさんの弱点に気付いたの?って相方のTさんに聞いてみた。
すると、Mさんは Tさんのご主人のタイプと同じだそうで・・・
体が開く癖があるので、クロスに打つつもりがダウンザラインに行きやすい。
クロス打ちが苦手なタイプだと・・・



全然気付かなかったわ・・・私。



知っていると、いないとでこれだけ違うのね。

早速 この情報 グリップテープに書いときましたよ・・・もちろん他の人が見てもわからにように・・・


それと、この記事をMさんが読まないことを祈るわ へへへ



で、本日はもう一つ。

夕方5時からのレッスン
私は夏休みということで、息子と一緒に参加させてもらいました。

コーチと、大男のSさん、高2の息子、そして私。
色々な人と組んで ダブルスの練習をさせてもらいました。


・・・で、結果。


すべてのパートナーの足を引っ張ってしまった。


こういう夜は がはははは~~ イシシ 
と笑って 何もなかったことにして 寝よ~っと!






また妙なコメントが入ったわ・・・
この記事を装飾する元気ないから、このまんまで今日は店じまい!




英語deテニス(水) | 投稿者 パンドラ 23:38 | コメント(22)| トラックバック(0)
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
I'd like t…
Kevin 10/27 10:43
I never we…
Bella 10/22 13:56
Best Site …
Kyle 10/15 18:14
Could you …
Curt 10/12 13:40
Could I ha…
Aiden 09/28 13:51
I'm doing …
Mya 09/27 09:37
I'd like a…
Logan 09/27 06:45
I'd like t…
Chase 09/01 03:17
Languages …
Gracie 08/31 12:41
I've only …
Joshua 08/31 07:54
<a href="h…
メリッサ 靴 08/14 07:37
I live in …
Juan 07/23 09:18
Another se…
Timothy 07/13 16:34
Could you …
Jasmine 07/04 04:29
I'd like s…
Valeria 06/22 16:34
I'll text …
Rebecca 06/17 15:49
How much w…
Angel 06/12 06:02
I'd like t…
James 05/11 08:27
What compa…
Alexandra 04/24 08:12
Until Augu…
Leslie 04/18 13:54
Could you …
Madelyn 04/17 02:29
I wanted t…
Ayden 04/15 15:35
In tens, p…
Mary 04/10 05:40
Hey there …
vip loan shop 04/02 03:29
I've only …
Angelina 03/28 21:44
Very inter…
Caroline 03/21 09:49
Good crew …
Zoey 03/15 16:18
We'll need…
Anna 02/15 16:26
What do yo…
Ella 02/06 21:53
I'd like t…
Leah 02/05 06:35
OFFICIAL BLOG